
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

先週の土曜日は旦那の職場のお花見パーティー(?)でした。
公園はお昼からお花見の人々でいっぱいでとっても賑やか。

2

こっちが私が参加したお花見集団の巨大ブルーシート。
この時は子どもたちが遊びに行ったりしてて少し閑散としてるけど、参加人数は大人と子ども合わせて80人でした。  
もう誰が誰だか意味不明で、旦那に職場の人とか紹介されてもひたすらヘラヘラしてやり過ごした。絶対覚えられん。

大人数なのでオードブルの他にも

3

大鍋おでん×2 とか、

4

何故かポップコーン製造機もありました。

この日はとっても良い天気で正にお花見日和といった感じで、
用意されていた銀色の取り皿がブルーシートの上に広げられ、凄い勢いで日差しを反射してみんなを激しく照らし出していました。
まぶしすぎて視力おかしくなるんじゃないかという程の威力だった。みんな眉間に皺よってた気がするもん。
マライアキャリーってMステとかでいつも凄い光ってるけど常に目ぇガン開きで流石スターは違いますね。

っていうか4月の日差し完全になめてて日焼け止めとかろくにぬらずに行ったもんだから、ガッツリ日焼けしました。
特に唇。そして頭皮。
ここ2〜3日唇ガサガサ過ぎるわ、お風呂でお湯かけると頭皮は痛いわで地味に辛かった。
これだからアウトドア慣れしてない人間は駄目ね。ひとつ勉強になりました。
つっても来年には忘れてるかなー・・。


今回のお花見は、11時開始の14時終了という割とアッサリしたものだったので
その後は旦那の後輩君のお宅で、仲良しメンバー(?)っぽいので集まって2次会しました。

6

後輩宅にあった、なんか顔が面白かった謎のフィギュア。
3歳児にこれ握らされて、ウルトラマンと戦わされた。

面倒だからってすぐ『うわーー』とかって死んだら何度もやり直しさせられるし、
だからといって本気でウルトラマンに蹴り入れたりしてたら、いつの間にかウルトラマン(3歳児サイド)の攻撃ポイントが私の手の甲メインになってたりしてなかなかスリリングでした。


3

献立
◆サバみりん干し
◆だし巻き卵
◆生わかめと椎茸のオイスターソース炒め(胡麻)
◆イタリアン奴(豆腐・トマト・セロリ)
◆じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁・ごはん
◆らっきょう

今日はなんだかヘルシー♪って思ってたけど、
さっきなんとなくサバみりん干しのカロリー調べたら『100gあたり530Kcal』って情報を目にしてしまった。
魚=全てヘルシー じゃなかったよねそうだよね。

よろしい。ならば明日はもう肉だ。肉汁の海に溺れてやる!

つっても冷凍庫にある合いびき肉料理だと思うんですけどね。特売の時の。


1


 今日の晩ご飯

◆鶏のさっぱり煮
◆生わかめとえのきの和え物
◆人参・セロリ・ツナのサラダ
◆豆腐とキャベツのお味噌汁・ごはん

今日から、コチラでblogを始めます。
よろしくお願いします!

以前のブログは→コチラ


****

2

お土産でいただいたお菓子が美味であった。



PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM