
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 1

ゴールデンウィークの出来事。

3日は旦那の先輩のお宅にお呼ばれバーベキューでした。
子どもと女性陣は座ってビール飲んでたら自動的に肉や野菜がはこばれてくる形式。最高なり。

2

日が暮れたら、子どもたちと一緒に花火もしました。

この後散々飲んだので、4日は二日酔いでダウン。
旦那は後輩からのお誘いもめずらしく断って、一日中寝て終わり。


**************

5日は、旦那が出勤だと言うので普通に早起きしてお弁当作りました。
しかし旦那の勘違いで本当は休みだった!!

何この早起き。と思いながら旦那を見つめていたら、 『よし!せっかくだからドライブだ!』
と、気まずそうに言ってきたので、急いで自分のお弁当箱にもショボイおかずを詰め込んだ。


3

行楽弁当とは程遠いお弁当できあがり。  地味〜〜 


とりあえずこのお弁当持って、

4

平戸へドライブしてきました!
写真は平戸大橋。 横にある公園でお弁当食べました。
しょぼい弁当でも外で食べると美味しいね。

5

その後近くで開催してたお祭り会場を徘徊したり、

6

とっても綺麗な海岸にもつれてってもらった! 根獅子の海水浴場です。
【日本の水浴場88選】に選ばれるくらいの美しさ、透明度なんだって。

この時は少し曇っていたけど、晴れてたらもっと綺麗だっただろうなーと思う。


7

最後は、平戸城を見学してフィニッシュ。
たのしかったでござる!


気がついたらゴールデンウィークが始まってました。
特に何の予定も立てることなく突入してしまってます。

とりあえず木曜日は友達とランチ&岩盤浴に行ってきた!(ここで初めて世間がGWだと気付く。)
まことに今更ながら、私生まれて初めての岩盤浴でありました。 すごい気持ちよかった!!
しかも、友達行きつけの岩盤浴はアメニティが全てロクシタン!

普段、基礎化粧品は全てMD化粧品を使ってて、いつも温泉に行く時も持参してるけど、
この日ばかりはロクシタンのアメニティを堪能してみました。
ここぞとばかりにあれこれ使って自分から漂う薔薇の香りにうっとりしながら家に帰ったら
旦那に 『なんかデパートの化粧品売り場の匂いがする。 くさい。』 って言われた・・・。
ここでゴールデンウィーク初日おしまい。




2日目は陶器市に行きました。
1

去年に引き続き、今年も波佐見陶器市!

色んなお店を見て回ったけど、今年購入したのは殆ど白山陶器の食器でした。

2

ネットで良く見るような器が全て半額でした。
私は前から狙ってた平茶碗と、麻の糸シリーズをいくつか購入。

c
以前雑貨屋さんで見て以来気になってた平茶碗。
散々悩んで決めたはずの2つだけど、せっかくなら全く違うテイストのものを選べば良かったなってちと後悔・・・。

隣で選んでた人たちから小耳に挟んだ(盗み聞きw)情報では、お茶碗だけでなく小鉢としても使えるとのこと。ほうー。

b


麻の糸というシリーズの器。

シンプルで使いやすそう。
中皿と、フリーカップです。

中皿。このくらいの大きさの器がなかったのでこれから活躍しそうです。

a
今年の陶器市は、急須と湯のみを買うつもりで鼻息荒く見てまわったけど、
私が思いっきり和の感じのものを見つけて旦那に見せてもつれない反応。

結局旦那が選んだ白山陶器のポットに決まりました。
フリーカップも、中皿もこれにあわせて購入しました。


dこの箸置きは一番最初に購入したもの。


essence というとこのでした。
他にも可愛い箸置きや器が沢山あったけど、何故か全てが定価だったので手が出ずw

でもこの箸置きは超お気に入り。





4

会場でお昼ごはんにと頂いた五島うどんも、波佐見焼の器に入ってました。
初めて食べた五島うどん!うまい! 細いのにコシがあってモチモチしてた。凄い好きなかんじ!
ごちそうさまでした!^^

5

波佐見に行ったので、帰りには原味噌さんに行ってお味噌買ってきました。

丁寧にとった出汁と、このお味噌で作ったお味噌汁は超美味なのだ。 


ゴールデンウィーク3日目の今日は、ひとりで模様替えしてみたりとガサガサしてました。
結果家が散らかったという・・。 明日も頑張る。

昨日久しぶりにユニクロに行って驚きました。 なんかすごくオサレ!
ユニクロって今まで肌着とかパジャマとかを買うイメージでいたけど、ここ最近で超進化してるんですね。
スッピンで、完全に近所のスーパー行くようなノリで行ったら、オシャレさんや若者がいっぱいいてなんだか恥ずかしかった。
『ユニクロはオシャレして行く場所。』と手のひらに指でエアメモしておいた。

今回はじめて普段着を購入してみました。

1

なんだか良さがイマイチ伝わらないような画像ですみません。

ウォッシュデニムって言うんですかね?それ風のワンピースをば購入。
見た感じデニムっぽいけど、実際はテロっとした素材なので皺にもなりにくそうです。
黒のトレンカと合わせて近所徘徊用にしようかと思います。
ちなみに2千円代!!や・・・やすいッ。

レギンスもとっても種類豊富で、このワンピースに合わせようと思って買ったしましまのレギンスが
家に帰って広げたら『あれ私半ズボン買ったっけか。』って思うくらい短かった。
なので、とりあえず手持ちの半ズボンと合わせてみました。

2

一見スカートっぽく見えるけどショートパンツです。
しかしやっぱ床に置くとよくわからんですね。
ってか最近はこんな短いレギンスがあるのかー。 5分丈とは書いてあったけどもうちょっと長いと思っておった。

他にもちょっとした普段着や、肌着やパジャマなども購入したんですけど、
安いからと言ってテンションあがってあれこれカゴに放り込んでいるうちに軽く一万円越えという罠。

1

沖縄の実家から色々と食材が届いてました。

母が関西へ桜を見に旅行に行ってたとのことで、梅ゼリー・梅ふりかけ・梅海苔などなど。梅関連色々入ってました。
梅ってことは和歌山も行ったのかなあ? あんまり詳しく聞いてないからわかんないけど。
今度写真見せてもらおうと思います。

2

箸置きも買ってきてくれてました。桜の蕾の箸置き。
かわいい! おかーさんありがと!


母は、ずーっと前から仲良しグループと一緒に月数千円の旅行積み立てをしていて、それが一人10万円になった時にみんなで旅行する事にしてるんだそうです。
前回は関東に遊びに行ってました。
旅行資金が貯まるまでは、リーズナブルに月一回夜みんなでミスドに集まってお喋りしてるんだって。
確か6人組くらいだったかと思うけど、こういうのいいなあって思います。
ひょっとしたら、ミスドよりもうちょっと良いお店に行ってるのかもだけどw

私の地元の友達は今でも月イチで集まってるっぽいから、こういう話を聞くと羨ましいなって思う。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM