
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 1

先週末は久しぶりに旦那さんと二人でゆっくり家飲みでした。

先日chicoさんから送ってもらったパンたち→(コチラを、酒の肴にして飲むぜ! というのが目的。

3

用意したおつまみは、デパ地下惣菜(9種)と、ペンネのバジルソース。


4

chicoさんの、『ドライトマトとバジルのカンパーニュ』は、そのまま食べたり、クリームチーズをぬってみたりして美味しく頂いた!

フォカッチャももちもちしててとってもおいしかったよ〜!
ありがとうchicoさん。 またchico便待ってまっす!w

2

そして飲み物はこれまた友達のちーちゃんがくれたドイツのスパークリングワインをば。
凄く飲みやすくておいしかった!

持つべきものは友だなあ。
友人たちのおかげでシアワセな家飲みでした。有り難や〜。


*********

で、昨日も家飲み。

1

旦那が突然友達を家によびたいとか言い出したので、慌てて買い物に行って、中華でおもてなし。

予定してたよりずいぶん早く到着したので、またしてもバタバタしてしまったけど、春巻きとエビチリだけ写真撮ってみました。

家飲み献立
■春雨サラダ
■春巻き
■エビチリ
■ゴーヤーチャンプルー
■枝豆
■クリームチーズのおかか醤油

もう少し作るつもりでいたけど、旦那に『今日はおっさん二人だからそんなに食えん。』って言われたので私も早々と席について一緒に楽しく飲みました。

最近はもっぱら旦那の後輩とか若い人が家に来ること多かったから、山盛りつくらねば!!という強迫観念に囚われていたけど
おっさんはホントにつまむ程度でいいんだね。楽だね。

昨日来てくれた方は旦那の同期で、私は初対面だったけどなんかとっても話しやすくて楽しかったな。
結構な変人だったけど。

その変な人に、変って言われた。



PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM