
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
久しぶりにお弁当日記。
水曜から金曜のお弁当を写真に撮ってみました。

1

 水曜日のお弁当
◆焼きそば(沖縄そばの麺)
◆ポーク玉子おにぎり
◆揚げ春巻き(冷食)
◆小松菜とコーンのバター炒め
◆胡瓜とカニカマの梅和え


2

 木曜日のお弁当
◆ポークチャップ
◆目玉焼き
◆かぼちゃサラダ
◆アスパラソテー
◆ハッシュドポテト(冷食)
◆プチトマトのハム巻き
◆雑穀ごはん(ごま塩)


3

 金曜日のお弁当
◆鯵と野菜の南蛮漬け
◆小松菜とエノキのナムル
◆ふーチャンプルー
◆じゅーしー

これは今日のお弁当だけど、昨日の晩ご飯の残り物詰めただけです。テヘ
ふーチャンプルーだけ朝作りました。


 
うちの旦那はんは大晦日も仕事です。しかも泊まり。

長崎は昨日の夜から大雪。
一面の銀世界の中へ、死んだ魚の目をしながら出勤して行きました。

ってことで今日が今年のお弁当納めです。

1

昼と夜の2食分。


2

がんばれー!の気持ちを込めて、旦那の好物のチキン南蛮作りました。

◆チキン南蛮(タルタルソース)
◆ほうれん草の胡麻和え
◆ウインナー
◆フライドポテト
◆人参とツナのサラダ
◆ごはん・明太高菜


3

こっちは三色そぼろ弁当

◆三色そぼろ(そぼろ・炒り卵・ほうれん草胡麻和え)
◆人参とツナのサラダ
◆ブロッコリーの梅わさびマヨ和え
◆フライドポテト
◆ウインナー


あと、いつだったか忘れたけど焼きそば弁当作った時の画像があったのでついでに載せときやす。

4

なんか・・・やっつけ感があふれでている。

まあでも今年も休まずお弁当作りました!おつかれ自分!


昔から3ヶ月に一回のペースで必ず2〜3時間は平気で長電話してしまう親友から、お弁当画像のリクエスト承ったので
ここ最近のお弁当をちょろっと撮ってみました。


1

献立

◆鶏胸肉の南蛮風味付け(タルタルソース)
◆厚焼き玉子
◆ブロッコリーの胡麻和え
◆じゃが芋のバジルソース
◆スパム
◆焼き鮭

◆ゆかりおにぎり・のり巻きおにぎり


2

献立

◆照り焼きチキン
◆厚焼き玉子
◆オクラのゆかり和え
◆長芋バターソテーの青のりまぶし
◆ウインナー

◆さつま芋ごはん(ごま塩ふりかけ)


3

献立

◆人参の豚肉巻き
◆目玉焼き(ごま塩)
◆いんげんの辛子マヨ胡麻和え
◆くるくるちくわ(海苔・たたき梅)
◆海老シュウマイ揚げたの

◆白ごまふりかけごはん


4

献立

◆ピーマンの肉詰め
◆椎茸の肉詰め
◆焼き鮭
◆さつま芋サラダ
◆キュウリの浅漬

◆五目ちらし寿司(いんげん・錦糸卵・海苔・胡麻)


5

献立

◆鶏唐揚げ(胡麻)
◆厚焼き玉子
◆キュウリちくわ
◆ウインナー
◆さつま芋サラダ
◆塩ゆでブロッコリー
◆いんげんのおかか醤油

◆梅干・ごはん

***************

職場に冷蔵庫とレンジがあるとの事なので、これに朝作ったお味噌汁とか付ける時もあります。

できるだけ飽きないような献立になるように、いつも寝る前に冷蔵庫チェックして翌日のお弁当のおかず候補をメモ帳に書いたり、少し下ごしらえしてから寝てます。
朝はだいたい寝ぼけてるから、メモ帳見ながら作ったほうがそれなりのお弁当になる気がするw

ってな感じでっす。
まあ、たいしたもの作ってないけども、旦那がお昼にちょっと喜んでくれたらと嬉しいなーとか思いながら作ると楽しいナ♪




・・・・とか思わないと朝っぱらから眠くてやってらんねーぜ!!

 
お久しぶりでーす。

・・・って見てる人いるのかな。  とりあえず実家の親は見てるかな。

とーさんかーさん。 私は生きとるよ!!

また更新していくんでNEWパソコンで娘の生存確認をしてくれたまえ。
(更新ストップしてた間、父親から問い合わせの電話が何度かきた。)


久しぶりの更新は、今日のお弁当の画像で。

1

ポーク玉子おにぎり弁当です。

おかずは、
■ミニハンバーグ
■ピーマンのおかかポン酢炒め
■サツマイモのはちみつレモン煮
■椎茸とプチトマトのチーズ焼き


おかーさん、ポークが底をついたので送ってくれないかね。よろしく頼む。
この前たくさん送ってもらった分は、旦那の職場で欲しいって言ってる人たちに配った。
だからもう無い。ごめん。


*************

こちらは昨日のお昼ごはんでござる。

2

母が送ってくれた手作り沖縄そば。

こっちの友達にも食べてもらいたかったので、10人前送ってもらって皆にわけました。
美味しかったよ〜!ありがとう!!

あ!あと、ラフテー用の泡盛が欲しいよ! よろしく頼む。

なんかもうお前らメールでやりとりしろやって内容のブログになってますが、こんな感じでまたブログ再開したいと思います。

1

寝坊で手抜き弁当。だけど、マルチクイックのおかげでドライカレーがあっという間に出来ました。

お弁当献立
■ドライカレー
■目玉焼き
■ゴーヤーお浸し
■ハッシュドポテト
■雑穀ごはん


玉ねぎ・人参・ニンニク・生姜などを適当な大きさに切ってチョッパーでみじん切りに。
フライパンにバターを熱し、↑の材料を炒めてしんなりしたらひき肉を加え炒める。
ひき肉の色が変わったところへカレー粉を加えて混ぜあわせたら、
トマト(チョッパーにかけたもの)・コンソメスープ・ウスターソースなどを加えて、水気がなくなるまで煮込んだら出来上がり。

半端な残り野菜をなんでもみじん切りにして入れてしまえば良し。
カレーと言うだけで旦那の反応も良し。 

こういう、手抜きの日に限って 『今日の弁当うまかったー。^^』とか言われます。 

微妙。

1

献立
◆照り焼きチキン
◆玉子焼き
◆ほうれん草の胡麻和え
◆ツナと胡瓜のポテトサラダ
◆スパム
◆ごま塩ごはん・梅干

この献立、自分の中では 『ザ・弁当』 って感じです。 なんとなく。


*******
2

旦那の職場の方から立派なびわを沢山いただきました!嬉しい。

ありがたく頂きまっす^^

 久しぶりにお弁当の写真撮ってみました。

1

日曜日のお弁当

ここ最近日が昇るのが早くなってきて、久しぶりに自然光で撮れたお弁当画像。@朝7時頃

◆チキン南蛮(タルタルソース)
◆にんじんしりしり〜
◆きのこマリネ
◆塩茹でブロッコリー
◆ごま塩ふりかけごはん

この日は旦那の大好物のチキン南蛮がメインのお弁当。
寝る前にタルタルソースを作って、人参もしりしり〜(細切り?)にしておいたので、朝はらくらくでした。


1

月曜日は旦那がお休みだったので、今日(火曜日)のお弁当。

◆肉団子(甘酢あん)
◆サラスパ
◆はんぺんのチーズサンド
◆ピーマンの金平
◆玉子焼き
◆梅干とごまふりかけごはん

肉団子は少し前にお弁当用に沢山作って冷凍しておいたもので、先週は和風あんかけ肉団子にしたので今週は甘酢あんかけ味にしてみました。
自家製冷凍食品は便利だ。


今日は朝から雨だったので部屋が暗くて、白熱灯の灯りで撮った画像です。
やっぱり自然光のほうがいいなあ。 

っていうか、うちのデジカメがもうかなり古い機種だから、最近の携帯電話のカメラのほうが綺麗に撮れるんだろうな。
新しいカメラ欲しくて色々と物色することもあるけども、
私が撮る写真なんて自分で作ったご飯とか、テレビに映ったゴリラくらいなもんだもんな・・・と思ったら
『あ、いらんな。』と思える。  いらん!


だがしかし。ここ何日か、友達カップルの結婚のお祝いプレゼントを探そうと色んなインテリアサイトを見まくっていたら、ありえないほどの物欲にまみれてきた。
それはもうどろどろにまみれています。

途中から自分の欲しいものを探しはじめて、なんか知らんけど最後にはzozoとか見まくって目が疲れる始末。

ちなみに、友達カップルへの贈り物は無難に(?)シンプルなカップ&ソーサーの組み合わせにしました。
本当はインテリア雑貨を考えていたけど、趣味が違った時が残念だもんなと思って。
・・・で、そのカップ&ソーサーをずっと見てたら同じの欲しくなってきて、何故か自分のぶんも注文してしまった・・。

なので多分もうすぐ届くのでそしたら載せますね。ウフフ。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM