一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

少し前の晩ご飯。

献立
◆牛すじカレー
◆野菜サラダ(レタス・セロリ・コーン・パリパリ麺)

こうして一応写真に収めてはみたものの、なんか面倒くさくなってブログにアップしてない夕食画像が結構あります。

この日は、初めて牛すじカレーを作ってみたら、牛すじの下ごしらえとかが思ってたより面倒で、
下ごしらえだけで2時間くらい。そこから仕上げまでも2時間以上煮込む。
結果、とろとろ牛すじカレー出来上がりでウマイ!となる訳だけど。
ガス料金パねえ!
そしたらもう圧力鍋!圧力ちょうだい!となり、 
でも私はルクルーゼでコトコト煮込むのが好きなのよ!って。
だったらもう黙っとけ。ってことか。

なんか取り乱しましたスミマセン。


ちなみにこの数日後、
旦那がいない時の私の晩ご飯は・・・

2


残りもの牛すじカレーライスに、
旦那のお弁当の残り物のピーマン肉詰めとゆで卵をのっけたものでした。

一人ご飯はいつだってこんなもんです。

  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
わたしもルクルーゼでコトコト派です♪
やっぱりガス代気になりますよね…圧力鍋ちゃんそそられる〜

でも買ったらルクルーゼの出番がなくなりそうなので、今のところ留まっています。
ルクルーゼに圧力鍋の機能がついていたら最高なのになあ★

一人ご飯なんてそんなもんですよ〜
ヤヨイさんの豪華過ぎるぐらい^^
気が向いたらまた載せて下さいね。


それから、ランチョンマットの情報ありがとうございました。
チルウィッチってデザイナーの名前だったんですね!
オシャレなの沢山あってどれ買おうか検討中です。
  • ma-ko
  • 2010/04/13 03:49
あ、うちも今夜カレーの予定♪

私もコトコト煮込むの結構好きなんだけど
ガス代気になるよね〜〜〜。
うちなんてプロパンだからかなり高くて
ひくよ・・・。

写真をみて今日のカレーには絶対ゆでたまごを
乗せようと決めた。
あたしも1人の時のご飯あんな感じ。
納豆ご飯とか(^_^メ)
いつも超適当だけどね〜…
うちには前日のものが余ることはまずない−。作った分完食だよ。全部食べてくれるのは嬉しいけど…たまに足りないと言ってポーク卵とか自分で焼いてる^^晩酌にはつまみがないとダメみたい。
  • shi-no
  • 2010/04/13 12:13
先日はジョリーブティックのワンピースの件でお返事ありがとうございました☆

あれから悩んだのですが、やっぱりヤヨイさんが着用している写真のVラインが綺麗だったのと、花柄、レースがツボだったので購入しました☆届いたらスキニーなどと合わせて着まわそうかとおもいます(年齢的にミニスカートはきついので)
食卓もオシャレですが、たまに気がむいたときにでも、、、今日のコーディネートってかんじでお洋服を乗せていただいたら、ますます楽しみになっちゃいます☆って、勝手ですみません。これからもBlog楽しみにしています(o^o^o)
  • まこ
  • 2010/04/13 16:52
圧力鍋、いいですよ〜!
私はルクルーゼとか持ってないから、そっちの良さがわかってないんですが…あはは
圧力鍋は普通のカレーなら煮込み時間はほんとにちょっとです。
牛筋の下茹でに圧力鍋使って最終煮込みはルクルーゼでってのもありかも♪
私はシャトルシェフが欲しい!!
  • ちか
  • 2010/04/13 21:24
>ma-koさん
私も圧力鍋欲しいんだけど、ma-koさんと同じ理由でなかなか手が出ないんですよねぇ・・・。
あと収納場所が確保できてないのもあるかな。
でもあると便利なんだろうなあ。
使った事ある人に聞くとみんな絶対オススメって言いますもんねー^^

一人ご飯、見たいですか?
でもだいたいこんな感じです。ひとつのお皿に何もかものせてるw

チルウィッチのランチョンマット、編み編み(?)のが結構使いやすいですよ^^
柄物とかもあるみたいなので色々と見てみてください♪
  • ヤヨイ
  • 2010/04/13 23:10
>チャイさん
ガス代、冬は特に高いですよねー・・・。
でも私夏が嫌いだからこのまま冬であってほしい気もする。(何の話だ)
あ、今は春か。

カレーのトッピングにゆで卵おいしいよね!
私は辛口カレーに納豆トッピングも好き。
旦那には冷たい目で見られるけど・・・。
納豆カレーも納豆トーストも旦那に理解してもらえない。
  • ヤヨイ
  • 2010/04/13 23:19
>shi-no
私も納豆ご飯率高い!
お弁当の残りものと、目玉焼き丼とか。
ひとりだと本当にどうでもいいんだよねw
にーにー君はよく食べるんだね〜。
でもモリモリ食べてくれると嬉しいよね^^
  • ヤヨイ
  • 2010/04/13 23:26
>まこさん
いえいえ、こちらこそファッションについての質問なんて初めてだったので嬉しかったです。
花柄とレースの組み合わせは私も大好きです^^
春らしくていいですよね!

普段ひきこもってばかりなのでそんなに衣装持ちではないと思うんですが、
これから機会があればちょっと載せてみたりしたいと思います^^
リクエストありがとうございます♪
  • ヤヨイ
  • 2010/04/13 23:38
>ちかさん
やっぱり圧力鍋はいいんですね〜。
これまで何度も買おう買おうと思ってるのだけど、一度買うと長年使うだろうなと思うとどのメーカーがいいのかとか良くわからなくなってしまう^^;
シャトルシェフって良いのかな?
ああ・・気になる調理器具が沢山ありすぎる。
  • ヤヨイ
  • 2010/04/13 23:47
出遅れた〜〜〜牛すじカレー作ってくれたんですね!嬉しいよ〜〜〜あ!余った牛すじとすじのだしも使って牛すじスープも美味しいよ。私はよくきのことトマト入れてポン酢スープにしてるよ。私もヤヨイワールドが気になるので、衣装とか髪型とか見せてね!
  • ななこ
  • 2010/04/13 23:54
>ななこさん
牛すじの出汁でスープとかできたのか〜!
牛すじ使った料理っておでんくらいしか作ったことないからよくわからなくて普通に茹でこぼしてた・・。
ポン酢スープって美味しそうだね!作ってみたい。
そういえば髪型のせるとか言いながら全然のせてなかったー。というのも、ジグソーパズルが全然完成しないんだよねw
  • ヤヨイ
  • 2010/04/14 21:27





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM