
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2011.01.25 Tuesday
  • ODEN


お・・お・・・・





 1


おでん!!


家飲み会のために前日から仕込んでいたおでん。
飲み会開始3時間前くらいからは、ホットプレートの保温機能でじわじわと味をしみ込ませるようにしました。
お出汁は関西風で。 鰹昆布出汁に薄口醤油、酒、塩と砂糖が少し。

後ろにある土鍋にも予備の具が入ってたけど、すべてペロッと完食してもらった。

この日の飲み会は、男性4名と女性4名の計8名。
おでんの他には、

◆チキン南蛮(タルタルソース)
◆スモークサーモン・クリームチーズ・エビ入り生春巻き
◆ししゃもの南蛮漬け
◆サワークリーム明太子ディップ&バケット
◆ポーク玉子おにぎり

などを作りました。
本当はもう一品考えてたけど、私もみんなと一緒に座って飲みたかったからやーめた。

***************


3


酔っ払いぐだぐだ集合写真。真ん中私。

こういう集合写真、出来るだけ残していこうと思って最近飲み会の時には積極的に撮るようにしてるんだけど、
翌朝に冷静な気持ちで見ると思わず削除ボタンを押したくなります。連打です。
自分の顔が調子に乗りすぎているのだよ毎回。

でもやっぱりおうち飲み会は楽しい!
思いっきり笑いまくって、笑い疲れの夜でした。

  • -
  • 00:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
や〜〜ん、すごく楽しそう!!!

混ざりたす
混ざりたすたす
混ざりたす

家呑みいいよね〜
金もかからないし、まったりだるーんとしながら呑めるし、眠くなったらその場でコテっといけるし、

ヤヨイさん、群馬引っ越してきなよ(TOT)
>amemiさん
混ぜたす!
アメミ混ぜたす混ぜたすアメミ。

アメミさんとこも結構ホームパーティーとか多いよね!^^
仲良しメンバーが近くにいたり、毎年イベントごとに集まったりできるの羨ましいなあ!
うちは転勤族だから、飲み会メンバーも固まってきた頃にお別れ・・・(´;ω;`)
群馬に引っ越そうかな・・・そしてアメミメンバー(略してアメンバーw)に加えてもらう!!

家飲みって気楽だし安上がりだしいいよね〜^^
なんなら全員ジャージでいいしねw
  • ヤヨイ
  • 2011/01/26 21:09
いやいや、お疲れさまでしたぁ☆
おでんめちゃおいしかったよ(≧∇≦)お料理も!やっぱ見習わなければ…(^。^;)
ハプニングもあったしぐだぐだ集合写真だけど、かなりおもしろかったねぇ。
でも、2人でデートも楽しみにしてるよ( ̄∀ ̄)
  • てぃーだ
  • 2011/01/27 10:07
>てぃだ姉さん
もともと、私がてぃーださんに会いたいって理由で開催した飲み会だったから、会えただけで嬉しかったああああー!!! 
あッ!!頂いたケーキを出すのをすっかり忘れてて申し訳なかった!><
夫婦でおいしくいただきます。(少しずつラップに包んで冷凍した)

こんどはふたりでデートしようねえ〜( ̄ー ̄)♪
わたしもかなり楽しみにしています!
  • ヤヨイ
  • 2011/01/28 00:55





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/88

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM