一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

献立
◆牛すじ煮込み(牛すじ・大根・蒟蒻・人参・ごぼう)
◆温泉湯豆腐
◆ほうれん草とベーコンのバターソテー
◆焼き椎茸
◆だし巻き玉子(大根おろし)
◆胡瓜の浅漬・プチトマト

2

牛すじ煮込み。 ルク鍋でじっくり煮込みました。
牛すじがプルプルトロンな食感になってて美味しかった。

牛すじの下処理したら後はひたすら煮込むだけだし、今度家飲み会の時とかに出したいなあ。

4

温泉湯豆腐はこんな感じ。
専用の温泉水で豆腐を煮込むと白濁したスープの湯豆腐になります。
これまたふわふわでトロッとしてウマイッ。 ポン酢でいただきました。

3

後はおつまみ的なのをちょこちょこと。

最近、近所のスーパーで売り始めた一枚80円の椎茸が美味しい。
ので、頻繁に食卓に登場させてたら旦那が、『最近しいたけブームなの?』って聞いてきた。

旦那はそんなに椎茸好きじゃないし、
察する所、『もう椎茸いりませんよ。』ってわかりやすい暗号送ってきたのかもしれん。 


無視無視^^

  • -
  • 23:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
偶然、ブログを拝見しました。
めちゃくちゃ美味しそうなことに加え、写真やコーデイネートのすてきさに見とれていました。今、海外生活を始めて日本食が非常に恋しくなってる真夜中の訪問なので、私の食欲MAX!とてもすてきですね〜、こんなセンスあったらなぁ♪ また遊びに来させていただきます☆
  • pi-ko
  • 2010/12/05 00:31

こんにちわッ(^−^)

先程はコメントありがとうございました〜!!
アタシもヤヨイさんのブログをひっそりとのぞき見ること数年・・・
ストーカー的に毎日見てました〜(笑)

いっつも美味しそうな料理だし、テーブルコーディネートのセンス良すぎです〜

これからもまた参考にさせてもらいます〜^^

あと、勝手にお気に入りリンクさせてもらいましたっ(+^−^+)

  • mizu
  • 2010/12/05 12:23
>pi-koさん
コメントありがとうございます!^^
お褒めの言葉まで頂いてありがたや〜〜
pi-koさんは海外で生活されてるんですね、日本の食材ってやっぱり手に入りにくかったりするんでしょうね^^;
次元が違いますが、私も沖縄出身で今長崎在住なので、沖縄の食材が恋しくなったりする事よくあります。
って本当に次元違い過ぎですね(笑)

しがないブログですがこれからもまた遊びにきていただけたら嬉しいです^^
  • ヤヨイ
  • 2010/12/05 20:51
>mizuさん
えへえへ・・・。
ネット上でも人見知りなので、ちょっと勇気を出して初コメントしました><
お互いひっそり覗き合う同士でしたね(笑)
これからは堂々と覗きます!(結局覗く)

mizuさんのブログは、ご飯の記録はもちろん、沖縄の情報なんかも色々出てきたりして、とっても楽しいです^^

私もリンクさせてくださいね〜♪ これからもよろしくです。
  • ヤヨイ
  • 2010/12/05 20:58
偶然〜〜〜!
うちも土曜日は湯豆腐でした♪

でもヤヨイさんの、温泉の水で湯豆腐おいしそう〜〜〜(><)
牛筋煮込みも過去一回だけ作ったことあるのですが、下処理が面倒だった記憶があり・・・
でも牛筋煮込みおいしいですよね〜(^^)
あたしも大好きです!

ヨガの本、注文したんですね〜(^^)
楽しみですね♪
うちは床じゃなくてカーペットなので、ヨガマット引かずにやっちゃってます。
床なら痛いから引いたほうがいいかも〜
いいな〜デジイチ!!
私も本格的なものはぜったい無理だから、こういうコンパクトなのいいなって思っていたところです
って、これは前回の記事へのコメント

わたし、ヤヨイさんのテーブルコーディネートがとても好きなんです
今回もいいわ〜、焼酎飲みたくなるわーーー
断酒して早くも7カ月です。。。そのせいか出産のせいか母乳のせいかよくわからんが、10キロほど痩せました
痩せたことと断酒でつまらないこと、秤にかけてみると・・・・・・
断酒でつまらないことのほうが重いのは私だけ??

それはそうと、前々から思っていたのですが
この蛸唐草の茶碗、我が家のご飯茶碗と同じかも!?
  • ちか
  • 2010/12/07 01:26
>うららにゃんさん
ほんとだー! しかもしかも、私もこの日は何作ったらいいかわからなくて
スーパーの入り口の焼き鳥屋さんで焼き鳥買おうか超迷ってました!(笑)
うららにゃんさんの呑みメニューに登場してた『ごまさば』がすごく気になるので今度まねしますね〜^^

牛すじの下処理ちょっと面倒だけど、あとは材料全部鍋に放りこんで煮込むだけなので、その間に副菜の用意とか出来てなかなかいいですよ!
私は煮込み間にお風呂まで入りましたw

ヨガ、旦那もやってみたいって言ってるから二人ではじめてみます^^
マグネットバイクとセットでやったら体に良さそうだし!
・・・とか言いながら最近運動サボりがちです。寒いと動けない・・・いかんいかん。
  • ヤヨイ
  • 2010/12/07 22:00
>ちかさん
最近はコンパクトなデジイチ結構出てますよね!
色々レビューとか見てたら、本格的なもの使ってる人からすると、コンデジとデジイチの間っていう感じみたいだけど、
私はこれまでコンデジしか使ったことなかったし充分満足でした!!
持ち運びもしやすいし、いいですよね。

マイナス10キロは凄いですね〜 もちろん出産や母乳のおかげでもあると思うけど、やっぱ断酒も効いてるんでしょうね^^
私も酒を断てばもう少し痩せるかしら・・・。
でも晩酌は楽しみだし・・・って事で、1日40分の有酸素運動してるけど、その後の飯と酒がうますぎるw全然痩せねえww

蛸唐草のお茶碗おそろですか!^^
最近はもうちかさんの食卓をのぞけなくなってしまったのが残念だな。
  • ヤヨイ
  • 2010/12/07 22:27





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/69

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM