一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 1

先週金曜日のオウチ居酒屋です。

先週は旦那が一週間ほど東京出張に行ってたので、久々二人でゆっくり家呑みできた日。

献立
◆長崎和牛ステーキ(ポン酢・あらびき塩胡椒・わさび・A1ソースで)
◆だし巻き卵
◆金平こんにゃく牛蒡
◆ほうれん草の胡麻和え
◆もずく酢(胡瓜・新生姜)
◆冷奴(食べラー・ねぎ)

3

ステーキは旦那が担当してくれました。その間に私は他の料理の盛りつけをば。

2

****************

旦那不在の間、炭水化物にまみれまくった食生活を送ってたら簡単に太れました。
うどんパスタ焼きそばピザトーストどんぶりうどんうどん。みたいな☆テヘ☆

2ヶ月かけてゆっくりじわじわ3キロ減らした体重が、1週間でいとも簡単に2キロ増!!
薄笑いで踊りだしたくなりました。気分転換に。

もともと食事制限は全くせずに運動だけだったのだけど、やっぱダイエットの要って食事内容なんだよなあ。

まあでも食事を我慢したくないので、また運動で細々と体重管理していこうと思います。
体重は変わらなくても体型は結構変わってきたように思う! ※自分しか気付かない範囲で


と、そんな私に旦那からのお土産。

4

チョコとチーズケーキ。

やけくそでしっかりといただきました。両方おいしかったです。
東京駅で行列ができてるお店に適当に並んで買ってきたらしいけど、チーズケーキははなまるマーケットで誰かがおめざで紹介していたらしい。
旦那があまりにしつこく力説してたので一応ここでも書いておきます。
確かにチーズケーキめっちゃ美味しかった!!

これは次の東京出張の時もリクエストしなくては。メモメモ。


JUGEMテーマ:おうちごはん

  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
はじめまして
ヤヨイさんの美味しそうなお料理と楽しい文章が大好きで
かなり前から愛読させてもらってます(^^)
今回初コメント。ドキドキ
あたしも普段1人ご飯が多いのでつい炭水化物のオンパレードです。反省
これからもブログ楽しみにしていますね!
  • M
  • 2010/11/02 00:13
こんにちは(^^)
ステーキいいな〜♪おいしそう(><)
しかも旦那さんが焼いてくれるだなんてうらやましいです・・・
うちは旦那さんは全くお料理できないので・・・(*_*)

1週間も旦那さんが出張だなんて寂しいですね〜。
たしかにあたしもひとりの時は面倒くさくて炭水化物のオンパレードです(^^;)
自分だけの為に野菜洗ったり切ったりは面倒なんですよね〜。

ヤヨイさんも運動してるんですね!
なんの運動してるんですか〜?
2ヶ月でじわじわ3キロ痩せたのか〜・・・エライ・・・
あたしはジム通っても引き締まるけど、あまり痩せず・・・
冬だと長袖で隠れるからまた太るんですよね〜(><)
炭水化物ってやめられないですよね!!
私もひとりご飯の時はやよいサンと同じ〜♪
ダイエットはやっぱり食事制限が一番効果がありますよね!
私は未だにビリーとコアリズムで地道に運動していますが、この前風邪引いてまともにご飯食べれなかった時は、2週間で簡単に3疎僚斗遒舛泙靴拭。
そしてあっという間に元通り!!
一緒に運動頑張りましょうね〜^^
>Mさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪^^
以前から遊びにきてくださってるとの事で、とっても嬉しいです!
こんなブログを楽しみにしてくれてるなんて有り難や〜です。
最近は更新頻度がかなりふざけたことになってますが、これからも是非仲良くしてやってください^^

一人ご飯はやっぱり炭水化物にまみれますよねー(笑)
こちらもMさんのブログに遊びに行きますね!
  • ヤヨイ
  • 2010/11/08 21:43
>うららにゃんさん
うちの旦那も普段あまり料理しないけど、ステーキ焼くのは上手です^^
私だったら適当に焼いてしまうところを、旦那はしっかりネットで「ステーキ 焼き加減」とか検索して調理にとりかかるからかとw
で、焼き加減とかおだてまくったら次からも喜んで台所に立ってくれるようになりました。
うららにゃんさんも一度ご主人にお願いしてみては^^
楽できますよ〜!(←鬼?w)

そうそう!自分の為に野菜とか使うの面倒なんですよねー・・・。
私はジムに通ったりはしてないのですが、毎日40分家の中でマグネットバイクこいでますよー。
海外ドラマを観ながらなのであっという間で、ひきこもりの私にはピッタリです。
あとは気が向いたらビリーとかコアリズムとかもするんですけど、その後お風呂上りのビールが美味すぎて困るw
  • ヤヨイ
  • 2010/11/08 21:59
>makonakoさん
炭水化物おいしいですものね〜!w  やめられぬ・・・。
私の場合は炭水化物+ビールとか平気でいけてしまうのがもう・・・。致命的なデブ気質!!

おお!私もビリーとコアリズムやってます! ・・・たま〜にだけどもw
結構汗かくし、「運動したー!!」って感じしていいですよね^^
私は運動したら調子にのってごはんたくさん食べてしまうからダメなんだろな。
おいしいごはんの為に明日もがむばって運動します!w
  • ヤヨイ
  • 2010/11/08 22:11





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/55

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM