一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

冷蔵庫にある食材かきあつめて、久しぶりに家飲みメニュー。

献立
■ひじき煮オムレツのあんかけ
■きのこマリネ
■ごぼうの唐揚げ
■鶏チャーシュー
■クリームチーズの海苔・桃ラ−和え
■パリパリ麺のサラダ
■枝豆

2

残り物のひじき煮をオムレツにして、ネギたっぷりのあんかけ(柚子胡椒風味)でいただきました。

ご飯とひじき煮を混ぜあわせて玉子焼きで包んであんかけオムライスもいいかなーと思ったけど、
『お!金曜日か!』 てことで酒のつまみになるようにオムレツにしてみました。

3

ごぼうの唐揚げは、酒・醤油・生姜の絞り汁で下味をつけて、カラッと揚げました。

4

鶏チャーシューは買ってきておいたもの。
雲仙島原鶏のチャーシュー。おいしかった!


家飲みってゆっくり出来ていいけど、なんかまったりしちゃって後片付けがしぬほどめんどくさーなのである。

  • -
  • 22:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
おうちで夫婦で飲むとか、いつもながらうらやましすぎる。
最近やけに梅酒飲みたい病。
来年の断乳後に飲めるように梅酒を仕込むべきだった。
そしてその大瓶かかえて佐世保入りしたい。
仕込んでないけど。

パリパリ麺のサラダうまいよね!
うちもたまに買う。
でもこれって長崎の皿うどん用の麺だよね。
なんか乗せられてる気もするんだけど、娘にせがまれてつい買ってしまう。
後悔はしていない。
  • chico
  • 2010/06/26 11:01
うーん、相変わらず毎日おいしそうで羨ましい〜☆
柚子胡椒の使い道に悩んでたから参考にさせてもらいます。

↓写真なんで最近は逆側からの撮影になんだろうと不思議に思ってたの。
逆光だと綺麗に写るのね〜!
って、私の料理はどこから撮ってもまずそうだ(泣

うちは毎晩欠かさずガッツリと家飲みなので。
>後片付けがしぬほどめんどくさーなのである。
この気持ちを毎日感じています。
ていうか、朝まで後片付けしないです。
お弁当作るときに後悔します。ええ、毎日です。
>chicoさん
手作り梅酒、いいねえ〜。
私超ヒマ人なくせに一回も挑戦したことないんだよね・・・。
今年もまたスルーしてしまった。役立たずの豚です。

来年はchicoさんも飲めるのだね〜♪
また佐世保のあの居酒屋行こうか!?なんか色んな梅酒があったよね。
来年、我が家がどこにいるかにもよるw

パリパリ麺サラダうまい!
こっちだと普通に皿うどんのパリパリ麺だけが80円とかで売ってるよ^^
今度そっちに遊びに行く時買って持ってくよ!!(いつだw)
  • ヤヨイ
  • 2010/06/28 23:20
>ねこちゃん
柚子胡椒、普通にお刺身食べる時とかに使ったりもするけど、
お弁当のチキンソテーの味付けに使ったりもするよ〜。
片栗粉をまぶした鶏肉を両面焼いて、ポン酢と柚子胡椒を混ぜあわせたもので味付けとか簡単でおすすめ^^

そうそう、逆光で撮ると良いと言うのを聞いてから旦那側から撮ってみてます。
でも使ってるのが古いコンデジだし、多分自分だけしか違いが分からない程度かなw

飲んだ後の片付けはホント嫌だよねえ。
飲んでなくても嫌だけどw
普段は片付けた後のチューハイを楽しみにしぶしぶ皿洗いにとりかかってます。
  • ヤヨイ
  • 2010/06/28 23:34





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/38

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM