一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

やっとこさゲット。

何年も前からフープロ欲しい欲しい言いながら、果たして自分に使いこなせるかどうか疑問でなかなか購入に至らなかったのだけど、
今回、早く使ってしまわないといけないカードのポイントがあったので思い切ってブラウンのマルチクイックと交換しました。

ずっとクイジナートと迷ってたんだけど、友達のアドバイスもあってこっちにしました。
・・・って、友達にアドバイスされたのも3年前なんだけど。

新品のホームベーカリーを2年も使わずにしまい込んでた前科があるので、今回はそうならないように色んなものを切り刻んだりすり潰したりしたい。

あ、ホームベーカリーもたまには使わなきゃ☆ テヘ!

2

有難いことにレシピブックも付いていたので、まず手始めにこちらのレシピから攻めていこうと思う次第。

しかしこのレシピブックを見た旦那が
 『お!これからは毎朝フレッシュ野菜ジュースが飲めるんだ!?これにして良かったね!』
などと、ほんのり夢物語を語り始めたのが厄介。

手作り野菜ジュースおいしいのかなあ・・・。何回かはつくってみるけど。
それよりポタージュスープが家で作れるようになるのが嬉しいなー。楽しみ


*********

お気に入りの漫画。

kinou

内容は、ふたり暮らしのゲイカップルの食と日常(ざっくり言うと)なんだけど、
私にとっては料理本の要素がかなり濃い感じがしました。
あ、もちろん普通に笑えるとこなんかもたくさんあって面白いです。

でも旦那は料理の部分は殆ど読み飛ばしてあっと言う間に読み終えてしまってました。
私は、参考になるとことか何回もページ戻って読み返したりして、『ほほ〜。』って言いながらしつこく読んだのでかなり読み応えありました。

特に、献立の組み立てがとても参考になる!
一汁三菜。野菜がたっぷりで、しかも味付けがかぶらないよう気を配った献立。

い・・一応 私も少しは心がけているので、参考書が出来て嬉しい。まさかの漫画だけど。

ってことで、

1

付箋紙張りましたw  参考書だもの。

いつも主人公・史朗さんの無駄の無い調理過程や、その流れで簡単なレシピなんかも載ってるんですけど、
一話ずつ最後にその日の献立一覧がのってるページがあるので、そこに付箋紙を。

漫画に付箋紙貼るのはじめてです。 自分でやっておきながら馬鹿っぽいw

読んでてとってもお腹すく漫画。
作ってみたいレシピも沢山あったので色々試してみようと思います。

  • -
  • 21:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あーーーー!この漫画知ってるーー!!
まだ読んだことないんだけどすごい気になってる一品なのです!
そーそーゲイの話なんだってね。でもそんなゲイゲイしてないってなんかレビューかなんかで言うてた!
ブックオフとかで探したんだけどなくて・・・って新品買えって感じだよね。ごめん貧乏症。
ヤヨイさんの日記見て新品でも買う価値あり!ってのがわかったよ!さっそくアマゾンで購入だ!!(ザッツひきこもり)
おお!フープロー!私もここ何年か欲しいと思いつつ買ってないですわ(笑)
そうそう、スープとか簡単に作れるからいいな〜って思う。思うけど買ってない・・
どうしよう。やっぱり欲しい♪

この漫画、私も好きですー!
うちは旦那が買ってくるモーニングだったっけな…その雑誌に連載されてるので
食い入るように見ます♪
作り方とか丁寧に載ってるし、2人のやり取りが面白いんですよね〜


  • マコ
  • 2010/06/08 13:10
フープロ、ないならないでいいんだけど、あったらきっと便利だろうなぁって、みじん切りする度にいつも思っています…^^;

このフープロ、おしゃれですね♪
キッチンにおしゃれなアイテムがあったら気分もあがるし、やる気が出ますよね★
使った感想教えて下さいね!

それから、最近ブログ始めたのでよかったら遊びにきて下さい^^
>アメミさん
私も気になってて最初ブックオフで探したけど無かったww
で、他の古本屋さんで1巻だけみつけて買ってみて、面白かったから2巻と3巻は普通に新品で買ったよ〜。私も貧乏性!w
多分、この漫画を買う人って料理好きな人とかが多そうだから、ブックオフとかに売り払ったりしないのかも?と勝手に推測。

確かにゲイゲイしてないし、かなり読みやすい。
でもたまにちょっとしたゲイ知識的なことものってたりして、実に興味深い(福山)
近所だったら貸し出すのになあ〜。そしてアメミさんから荒川アンダーザブリッジ借りるw
古本屋さんに無かった・・・。人気なんだね〜
  • ヤヨイ
  • 2010/06/09 22:37
>マコさん
そうそう、あったら便利だろうな〜って思いつつ、なかなか購入に踏み切れないんですよね。
圧力鍋とかもずっと気になりつついまだに買ってません。

まだ使ってないんですけど、このマルチクイックは、一台で『混ぜる・つぶす・刻む・泡立てる』が出来るってのが売りみたいです。
マコさんだったら、これから離乳食作りとかの時に使えるかもです♪

この漫画おもしろいですよね!
不思議と料理がしたくなってきます^^
  • ヤヨイ
  • 2010/06/09 22:46
>ma-koさん
ほんと!! みじん切り作業の時に、あーー、フープロあったらなあ・・・って思うんですよね〜

これはフープロの機能も持ち合わせたブレンダー(?)みたいなんだけど、まだ使ってないから良くわかってませんw
使ってみた感想、またのせてみるねー^^

ブログ教えてくれてありがとうーー!!
嬉しくて、早速見まくってきました。
栄養価とか組み合わせとか色々勉強になる。
これからも遊びに行きまくります!
  • ヤヨイ
  • 2010/06/09 22:54





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM