
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もう2月だけど、正月の話をしたい。

数年前からなんとなくおせち担当になったんで、年末は一丁前にバタバタしてますが
昨年末もまあまあバタバタしながら作ったおせちオードブル。(普通のおせちを作るのはもう諦めた)

2

元旦にさっさと食べきれるおせちオードブルを目指した。おせちって飽きるから。
ま、残るんですけどね。 
今年は子供向けエリアを増やしてみました。

◆紅白なます
◆たたきごぼう
◆黒豆
◆田作り
◆鶏の八幡巻き
◆大学芋
◆豆腐入り肉団子
◆チーズちくわ磯部揚げ
◆だし巻き卵
◆枝豆
◆エビチリ
◆辛子レンコン
◆紅白かまぼこ
◆蟹爪クリームコロッケ
◆ロースハム

◆ローストビーフ



インスタへの憧れから真上からも撮ってみた。

1

もしかして真上から撮るっていうのももう終わってるのかもしれんが。


そしてこれはもはや去年の事だけど、息子5歳の誕生日

4

簡単にちらし寿司でした。
あと筑前煮と串カツと酢の物など。

5

息子の好物だらけのちらし寿司ニコ

今年のプレゼントはコレにしました↓
1

iRiNGO390ピース
息子はブロック系のおもちゃが好きでレゴとか学研のブロックとか色々持ってるんですが、
これもまた違った感じのブロックでなかなか面白いです。

6

5歳おめでとう!

  • -
  • 00:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
すごく久しぶりに見にきたら、たまたま更新されててビックリ!
元気にしてる?
おせちオードブル美味しそうだー(≧∇≦)
こんなに種類つくれるなんてすごいよー!私も食べたいー
息子くんもう5歳かー(^-^)成長の速さにビックリよ。
なんか、あっという間に大きくなったね。また会いたいな(^_^)

今年は、年末からインフルエンザになったから、お正月らしいことが全くできず、寝てただけでした(T_T)

しかも、最近主婦業がすごく面倒で食事内容適当です(; ̄ェ ̄)

また久しぶりに話したいなー♪
  • ちか
  • 2017/02/20 00:10
>ちかちゃん
久しぶりー!誰も見てないブログひっそり更新してみたよ。
自分すら見てないからコメント気づくの遅くなったよ・・。

あっという間に5歳だよー早いよねえ。
ちかちゃんの娘ちゃんも大きくなってるんだろうねー(*^-^*)
そろそろ長崎旅行の計画たてていいよ!w
久々会ってお喋りしたいなーー
話すことだいぶたまってるよ。たまりまくりよ。

ちかちゃんが職場復帰する前に一度は会おうぜ!
  • ヤヨイ
  • 2017/03/03 17:47
コメントが消えてしまったかも!と思い再送させてもらいます!2通届いてたらすみません!

お正月のオードブルお節、大人も子供も食べたくなるような、美味しそうですー!ぜひ参考にしたいです!器はどこのメーカーのものですか??

うちの息子と同じ歳なのでお誕生日のご飯いつも楽しみにしてます!チラシ寿司の好きな具が息子と同じです(笑)チラシの具って割と何でも合うんですね!お皿も盛り付けもオシャレで、食器が欲しくなります・・・。うちも同級生が戦隊物にいく中、ブロックとトミカ一筋です!誕生日プレゼントはトミカのハイパーシリーズ。そろそろついていけません・・・(笑)
  • やっち
  • 2017/03/27 12:09





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/268

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM