
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月にあった、息子年中さんの運動会お弁当

1

去年は揚げ物が多すぎてごっそり余らせてしまったので今年はちゃんと煮物も入れました。

2

煮物ゾーン

◆筑前煮
◆うずら卵の竹輪巻き照り焼き
◆アスパラベーコン巻き

3

わんぱく揚げ物ゾーン

◆鶏から揚げ
◆ミニアメリカンドッグ
◆スティック大学芋
◆プチトマト

プチトマトをさすとさくらんぼみたいになるピックを導入してみたらなかなかいい感じ。

4

今年の炭水化物は、スパムおにぎりとツナサンド玉子サンドでした。
あとはデザートに冷凍ゼリーとぶどう。

去年よりは余らんだろう!と思ったけど、じーじが体調不良で参加出来ず、結局今年も盛大に余らす。

あと今年の運動会は旦那の凡ミスにより、
必死に、それはもう必死に撮影しまくった動画も静止画も全て消去でござるの巻。

  • -
  • 19:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
更新されて嬉しいです!茶弁しか作れない私、とっても参考になります!うちも、親参加型のイベント多くて、同じく毎回憂鬱です(笑)息子さんのお誕生日ごはんも更新楽しみにしてまーす♡
  • やっち
  • 2016/11/27 06:13
はじめまして!こんにちは。
晩御飯のブログを検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
やよいさんの文章がおもしろく、どはまりして、愛読しています。

わたしは4ヶ月になる息子がいる母です。今年32歳です。毎日育児でへとへとで、料理なんていつも鍋系ばかりです。やよいさんは料理のバリエーションが豊富で、育児中であろうと素敵な手料理を振舞っていてすごいなーと、とっても刺激を受けました!

またの更新を楽しみにしています!!
  • えみりん
  • 2017/02/17 11:32
>やっちさん
返事が遅くなりすぎてすみません。
親参加型の行事、やっぱ憂鬱ですよねー;同じ気持ちの方がいてなんだか嬉しいですw
息子の誕生日ごはん、年々テキトーになってます。年末は心に余裕がなくなってきますね・・
  • ヤヨイ
  • 2017/02/18 00:13
>えみりんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
4ヶ月の赤ちゃん、すっごく可愛いけどその反面本当に大変な時ですよねー;
私は夜中の授乳中にいろんな料理ブログめぐりで現実逃避してましたw
そして料理がストレス発散になってたような気もします。
育児が少し楽になってきた今となっては料理のほうがストレスなんですが(笑)
ふざけた更新頻度のブログですが、気が向いたときに遊びに来てくださいね。
  • ヤヨイ
  • 2017/02/18 00:35





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/267

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM