
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
いまさら去年のクリスマスの話。

3

 献立
☆チーズフォンデュ
☆フライドチキン(買ってきた)
☆ミートソースペンネ
☆タコとサーモンのカルパッチョ
☆貝割れの生ハム巻き
☆フライドポテト

2015年のクリスマスご飯ですが、2014年のとあんまり変わらないっす。
とりあえずチーズフォンデュ出しとけばパーティー感でるやろ的な。
多分来年もこんな感じ

++++++++++

あと12月は息子の誕生日もあったんですが、
なんでだか昨年末はいろいろと無気力状態でして、

1

手巻き寿司で楽させてもらいました。
でもみんなでワイワイ手巻き寿司は楽しいですねー。
毎年手巻き寿司にしようかな。

ちなみに息子の1歳の誕生日から続けていた誕生日キャラプレートは息子4歳にして早くも断念(早)

まあ、これまで息子もそれほど反応してなかったし完全に私の自己満足ではあったんですけど、
なんとなく今回の手抜き誕生日会に後ろめたさを感じていたので、
幼稚園での12月生まれの人たちの合同お誕生日会の時にこっそりキャラ弁に挑戦してみました。

2

とっても微妙な出来上がり☆彡

今放送中の仮面ライダーゴーストってのを作ったんですけど、

2

たまたまゴーストの顔パーツがシンプルだったからかろうじて出来たけど、ひとつ前のドライブだったら絶対無理だった。

で、幼稚園から帰ってきた息子の反応はというと、
『スペクターのほうが良かったし!』とのこと。←まさかの苦情

なんだよスペクターってと思い検索してみたところ、


1

めっちゃ青いの出てきた。

この青さを表現出来る食材を私は知らないし、
謎の鼻筋とか目の下の涙袋みたいなのとかを海苔で作るの無理。


  • -
  • 20:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
チーズフォンデュ旨そう(´ 3`)お味噌ありがとうございました!⬅今更ですが(笑)今度行った時に買って帰るよ!
  • さやか
  • 2016/01/24 16:54
ゴースト、長女とパパがはまってるー。
てか、パパが(笑)
娘はあんまり興味はないけどまぁテレビついてるから…くらいな感じ。
男子はツボくすぐられまくり?面白いんだろうね(*^^*)
あんなキャラクターをお弁当に出来るのほんとすごいと思います!
  • ねこ
  • 2016/02/11 18:40
ヤヨイさんやーい!
もう今年も半分以上過ぎちゃったよ〜!
更新ないから寂しいよ〜〜( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
  • あい
  • 2016/06/29 17:15
初めまして!
ブログ更新待ってます(*^^*)
  • むうたろう
  • 2016/07/15 00:28





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/265

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM