一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


10月は息子の初めての運動会がありました。
息子の運動会はとっても楽しみだったんだけど、お弁当作りが悩みの種でねえ・・

参考にしようと思って画像検索してみると、一体朝何時に起きれば良いのかわからないレベルの手の込んだお弁当がズラズラと出てきて、何故か勝手に憂鬱な気分になったりw

なので今年はもう色々考えずに定番おかずを詰め込んだお弁当にしました。

1

大人4人と幼児1人のお弁当。
とりあえず量もよくわからなかったので今年はお重を買い足さずに百均の使い捨てパックを使ったけど、軽いし洗い物も減るし結構良かったです。

2

今年はキンパにしてみた。
巻き寿司は、中の具を前日に用意しておいて朝巻いて切ればいいので、意外と楽です。

3

あと初めての試みで、そうめんも持って行ってみた。
そうめんは一人分ずつ百均のカップに入れて、めんつゆはクーラーボックスで冷やすか、サーモスマグ的なものだったら冷えた麺つゆでも温かいおつゆでも持って行けるのでなかなか良かったです。

5

お弁当はこんな感じで、凝ったものは特にない感じなんですが

4

食べ盛りの子供がいるわけでも、自分たちが20代の若者でもないのに
ご覧のとおり揚げ物の量が圧倒的に多すぎて、みんなを困惑顔にさせてしまいました。

やっぱり煮物がいるな!
来年からは揚げ物を半分減らして筑前煮を入れた方が良い。

ちなみにこの日主役の息子は、

6

ほとんどポテトしか食べてない。
来年は重箱の一段ぎっしりフライドポテトにしてやろうか。


  • -
  • 21:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
やよいさん、はじめまして!
やよいさんのほんわかした文章と器の使い方・盛り付けの素敵さに、すっかりファンになってしまいブログの更新を楽しみにしているサナと申します★
久しぶりに更新されたのを拝見し、嬉しくなって初コメントしてしまいました!
やよいさんのおかげで波佐見焼が大好きになり、昨年は北海道の端っこから長崎県波佐見町まで器購入の旅に行ってしまいました(笑)
波佐見町、素敵な街でした❤

これからも更新楽しみにしていますね!
またコメントさせてもらいますー!!
  • sana
  • 2015/10/16 14:41
>sanaさん
はじめまして、コメントありがとうございます
久々のブログだったのでもう誰も見てないかなと思っていて、コメントを頂けたことに逆にびっくりしました!
とっても嬉しかったです!ありがとうございます。
北海道から波佐見までいらしてたんですねー!
器購入の旅だなんて凄く素敵な響きですー羨ましい・・・
私はずっと北海道旅行に憧れてますがなかなか実現してません;;
いつか実現したらテレビで見たバイキング日本一のホテルで浴びる程イクラ丼をかっ喰らって痛風になります。

また是非遊びにきてくださいね!
涼しくなってきたのでちょっとやる気出して更新してみますw
  • ヤヨイ
  • 2015/10/19 19:35
私も更新楽しみにしています!

ふとしたことでブログを発見して、過去記事まで全部さかのぼって読んだほど、ヤヨイさんのお料理のファンです。

子育てでお忙しいとは思いますが、またぜひ更新してください。^^

楽しみに待っています。
  • めぐみ
  • 2015/10/22 19:18
ヤヨイさん、お久しぶりでござんす!
私もちょくちょく見ていたでありますよ。

お弁当凄すぎ!
しかも息子氏イケメンぽい!

我が家は今年の長男坊の運動会は母親に丸投げして手ぶらで行くという、殿様スタイルにしてみた。
お腹おっきかったんでね。…えぇ、言い訳です。

次男坊のお食い初めの食器、ヤヨイさんに倣って波佐見焼きにしたよ。
長崎に居ながら波佐見から取り寄せてみた。
送料を気にしながらも、これまた殿様スタイル。


ヤヨイさんのブログ本当楽しみにしてる!
影響受けてるところ多々あるし。
これからも更新楽しみにしておりまする!
  • あい
  • 2015/10/24 21:13
ヤヨイさん♡お久しぶりです!
更新楽しみにしていました^^
息子ちゃんの体調は落ち着きましたか!?
おっきくなりましたね(*^_^*)

さすがお弁当!!
私も頑張ったけど、やっぱりセンスと腕の違いを思い知らされました(w
ヤヨイさんとこの子供になりたかった(w

寒くなってきたので、お身体に気をつけて、、
でも更新楽しみにしています(*^_^*)♡
  • Aoy
  • 2015/10/30 01:24
>めぐみさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
返事が遅くなりすぎてすみません><

こんなふざけた更新頻度のブログを楽しみにしてくださってるなんて有り難いやら申し訳ないやらっす。

嬉しいお言葉を励みにまたやる気出して更新してみますね!(大袈裟)
って、私なんぞ特に多忙でもなんでもないんですけどねw

また遊びにきてやってくださーい☆
  • ヤヨイ
  • 2015/11/05 17:22
>あいさん
お久しぶりですー!
てか、次男坊くんご出産おめでとうございますーー!

運動会のお弁当の殿様スタイルいいですなー
私も誰かに作ってもらったお弁当食べたい・・
自分で作ったお弁当って朝から散々味見してるし中身も全部わかってるから全然楽しくないし美味しくないんですよねー

お食い初めの食器波佐見焼にしたんですね!
普段使いにも使えるしいいですよね
どんな食器を取り寄せたんだろー
今度見せてくださいね!(誰

またぼちぼち更新してみます〜
  • ヤヨイ
  • 2015/11/05 17:37
>Aoyさん
お久しぶりです!
そして第二子ご出産おめでとうございますー!
久しぶりにブログを拝見して、大きいお腹に寄り添うチビ太くんがとっても嬉しそうでこちらまでほっこりしました〜

で、性別はどっちだったんだろう?気になりますw

お弁当、私のなんて揚げ物地獄ですよ・・
朝の6時から揚げ物を揚げ続けたら7時頃には油のにおいだけで胸焼けしてましたw歳を感じるねえ。
来年は煮物を・・・

Aoyさんもチビちゃん2人のお世話でお忙しいと思いますがお身体に気をつけてくださいね
・・で、性別は・・・(しつこい
  • ヤヨイ
  • 2015/11/05 17:51





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/261

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM