
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


息子の通う幼稚園は週に2回お弁当の日であります。
5月はずっとお休みしてたので、今月から本格的にお弁当作りが始まりましたー。

1

豆腐ハンバーグ
かにかま玉子焼き
枝豆
ウインナー
海苔巻きごはん


2

鶏唐揚げ
だし巻き卵
胡瓜のピクルス
アンパンマンポテト
プチトマト
おにぎり


3

サーモンピカタ
胡瓜&ギョニソー
アンパンマン高野豆腐(人参)
顔おにぎり
さくらんぼ


最初は週に2回もお弁当とか作るのいやだなあとか思ってたけど、型抜きを使った可愛らしいおかずとか旦那のお弁当には絶対しない事だから案外楽しい。
今だけかなw


4

お弁当箱とトリオセットはおさるのジョージにしました。
息子もジョージ好きだし、私もご飯を詰める部分が赤いのが欲しかったので丁度良かった。


ランチョンマットもだけど、息子が幼稚園で使う布製品は殆ど母に作ってもらっていて、
入園時に作ってもらったスモックがちょっとサイズが大きかったので新たに布を送りつけてお願いしたところ、

5

すぐに可愛く仕立てて送ってきてくれました。

しかし私もいい加減自分でお裁縫出来るようにミシン買って練習しないとだよなあ・・。
来週ある幼稚園のお祭りに出すバザー品まで母頼みだから旦那が若干引いてる


  • -
  • 20:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/260

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM