
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今更こどもの日の話。

今年は5月中旬に息子の手術があったので、それに合わせて旦那も休暇の申請をしていた為GWはずっと仕事で、
風邪とかひいてしまうと手術が延期になってしまうしって事で5月いっぱいは幼稚園も休園してたので息子にとってはかなり退屈な日々だっただろうなー。

一応こどもの日は少しお出かけしてお昼は焼き肉ランチ、晩ご飯は息子の好きないくらの乗ったちらし寿司にしました。

1

 献立
■いくらと漬けサーモンのちらし寿司
■とり天
■ポテトサラダ
■豆腐ときのこのお吸い物
■たくあん


2

息子のプレートには鯉のぼりも。
彼は何故か胡瓜が大好きなので、胡瓜をふんだんに使ったメニュー。

私はどちらかというと胡瓜苦手だったんだけど、旦那も息子も胡瓜好きだから頻繁に食卓に登場させてるうちになんだか自分も好きになってきた様な・・・。
逆に自分だけしか食べない食材をあまり買わなくなってるうちに、いつの間にか苦手になってきたり・・・(椎茸とか)

++++++++++

GWはほとんど家にいたけど、ママ友と家飲みなんかもしました。

3

タコスパーティー的な感じ
大人2人子ども2人で楽しみました。

++++++++++++

息子の手術は1歳半の時から1年ごとにしていて、今回でもう3回目。
上手くいけば1回で終わる手術なのだけどなかなか上手くいかず。
今回こそ最後の手術になったらいいな。

大好きな幼稚園も長らくお休みさせてしまったので、今日は本当に嬉しそうに登園していきました。
てか、どうも可愛い担任の先生に会えるのが嬉しいっぽいw
入院中も連絡を下さった先生と一丁前に電話しながら最高にニヤニヤ。
先週末は家まで休園中のプリント類を持ってきて下さった先生にモジモジにやにやw
3歳児はもう立派な男子ですなー。


  • -
  • 19:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
はじめまして。ヤヨイさんのブログに出会って波佐見焼に夢中になりました。いつか陶器市に行くのが目標です。横浜に住んでるので遠いんです。トホホ。ヤヨイさんに質問があります。最初の写真に載ってるお醤油が入ってる小鉢?は波佐見焼ですか?同じもの欲しいんです。教えてください。こらからも応援してます!
  • 加奈子
  • 2015/06/06 17:48
そうでしたか〜
お坊っちゃまもヤヨイさんもお疲れ様でした。
来年は手術なしでいくと良いですね!
陰ながら御祈りしてます。

いくらとサーモン、うちの息子も大好物です。
盛りつけその他、早速パクらせて頂きます〜
  • しもん
  • 2015/06/08 15:14
お盆後に遊びに行こうと思うけど、旅行とか行く?詳しくは叔母さんに伝えておきます(´ 3`)
  • さやか
  • 2015/06/10 13:58
>可奈子さん
はじめまして、コメントの返事が遅くなってしまいすみません><
波佐見焼、私も長崎に来てから大好きになって少ーしずつ集めてます^^
陶器市もいつか是非いらしてくださいー!(誰
今年はたまたま初日に行ったらお客さんの熱気で会場が凄いことになってましたw
ご質問頂いた小鉢なんですが、これは波佐見焼ではなくてネットで購入したもので、

http://item.rakuten.co.jp/mhomestyle/1076103/

↑これです!
使いやすくてオススメですー^^
また何かあれば気軽に聞いてくださいねー

  • ヤヨイ
  • 2015/06/21 18:32
>しもんさん
またまた返事が遅くなってしまいすみません><
いつもコメントありがとうございます!(*´∀`*)
ホント、手術はもうこれで最後だといいなあ・・

うちの息子はいくらが好物なんですが、何気に生魚はこの日が初挑戦でした。
一応食べてはくれたけど、どうも焼いたほうが好みっぽい・・・
回転寿司で息子が食べられるメニューが一向に増えぬ。
  • ヤヨイ
  • 2015/06/21 18:41
>さーやー
8月楽しみにしてるよ〜
BBQしようね!美味しいお肉を用意しておくよん♪
  • ヤヨイ
  • 2015/06/21 18:42





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/259

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM