
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


今年から息子も幼稚園の年少さんになりました。
年少さんはみんなが揃いも揃って制服ブカブカで可愛かった。

入園式の日に軽く入園祝いをって事で、
義両親も一緒に簡単な手巻き寿司パーティーをしました。

1

豚の角煮と、鶏そぼろとネギのピザだけ作って、
後は手巻き寿司の材料を適当に用意してみた。

覚え書き
■まぐろ■サーモン■鯛■ブリ?■いくら■玉子焼き■きゅうり■かにかま
■牛しぐれ煮■キムチ■サンチュ■紫蘇■かいわれ大根■

アボカドを出し忘れ。

あと茶碗蒸しと酢の物も・・・と前日までは思ってたけど、
当日、午前中の入園式で思いのほかHPを削られたようで帰宅後グッタリだったので諦めました。

でも久々手巻き寿司したら楽しかった!準備も簡単だし楽で良いです。

+++++++++++

3

幼稚園で使うあらゆる布製品は、母に布を送りつけて作ってもらいました。

ミシンを買って自分で・・・とも一瞬考えたけど(本当に一瞬)
裁縫に自信なさすぎるのでやめました。

上履き入れを頼み忘れたから電話でお願いしたら、3日後くらいにソッコー届くんですよ。
何これ便利すぎだろ。となってついつい甘えちゃう。テへ

おかーさんありがとう!また今度布を送るよ!


  • -
  • 17:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
息子ちゃん入園おめでとうございます☆ヤヨイさんちの息子ちゃんとうちの息子同じ歳みたいなんですけどこちらは2年保育なのでまだ1年お家です。保育園は待機児童が多くてなかなか入れないし、、、3年保育が普通だと思ってたから残念(^◇^;)でも長く一緒にいられるから寂しくはないなぁ☆この1年いっぱい遊んだり旅行したいなぁって考えてます( ´ ▽ ` )ノヤヨイさんもこれから行事とかで忙しくなるとは思いますが頑張ってくださいね♪
  • みさ
  • 2015/05/07 08:19
>みささん
ありがとうございます。
&返事遅すぎてすみません;;
私もぎりぎりまで2年保育と迷ってたんですが、思い切って3年保育であずけてみました。
結果、息子はびっくりするくらいすんなり幼稚園生活になじんでて、むしろ私の方が慣れない行事やら役員会やらで一人てんてこまい状態ですw
今は訳あって幼稚園お休みしてますが、一日べったり一緒にいられるのもやっぱりいいですよね^^
  • ヤヨイ
  • 2015/05/28 21:34





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/257

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM