一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
お楽しみの夕食は、本館の個室でした。

0

↑個室のライトが可愛かった。

本当は部屋食がまわりに気を使わなくていいかなと思ってたけど、
この個室はとっても雰囲気が良くて非日常感が味わえたし、
息子もおりこうさんに座っててくれたのでゆっくり食事が味わえたー。

3

今回せっかくなのでお料理グレードアッププランにしました。
お品書きはこんな感じで、まずは

1

食前酒の梅酒と、前菜7種盛り、馬刺しのたたきとお刺身、そばがきが出てきました。
ちょこちょこ盛りつけてあるから目でも愉しめるし、味ももちろん美味しかった。

2

阿蘇大王のうすい仕立てのお吸い物、山女魚の塩焼き
新じゃが饅頭、車海老の変わり揚げ

どれもこれも味付けが絶妙というか、どれを食べても本当に美味しい。
語彙力が貧相な私たち夫婦は、食事中多分ずっと『これも美味しい』をひたすら連呼していただけだったはず。

4

お口直しのソルベ。確か苺だったように思う。忘れた。

そして肉の登場。

5

赤牛ステーキとローストビーフ!あとマッシュポテト。
これはもう間違いないですよ。美味しかったーー。

6

一部屋ごと専用の土鍋で炊いて持ってきてくれるぴかぴかのお米と、呉汁。と、

7

色んなお漬物。
もう相当に満腹だったけど、このお漬物もとっても美味しくてご飯おかわりして食べた。

8

最後のデザートは焼きたてでまだ温かいシュー生地に、冷たいアイスと苺を挟んでいただくシューアイスでした。

もう、本当ーーーに 大 満 足 でした。


離れもいいけど、本館のロビーもなかなかいい雰囲気で、

9

薪ストーブがあったり、

10

自由に頂ける自家製ジュースやコーヒーなどもあったり。

本館を後にして再び離れのお部屋に戻ると、

12

お夜食にとフルーツが届けてくれていたりと、至れり尽くせり。

こっからまた温泉につかったり、みんなでゲームしたり、ゆーっくり過ごして
明日の朝ごはんも楽しみだねーとか言いながら眠りについたんですけど、

疲れがたまったとこに食べ過ぎたからか、湯冷めしたのか、明け方あたりから身体の震えが止まらなくなり発熱しまして。
楽しみにしていた朝ごはんは旦那と息子だけで食べに行ってもらって、布団の中でひたすら悪寒に耐えるという羽目に・・・。

本当は帰りはプリン屋さんに行って、息子が喜んでたフェリーにもう一回乗る予定でしたがもうそれどころではなくなったので高速すっとばして速攻帰りました。
お昼には家についちゃったよ。

最後がちょっと残念な感じになってしまったけど、熊本旅行は楽しかった!

おしまい。

  • -
  • 21:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/256

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM