
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


3月、家族で熊本に2泊3日で遊びに行きました。

1

↑もはや眼球にたこが出来るかと思うほどに見まくったくまもん。

++++++++++++++

久しぶりの家族旅行は、旦那が色々と考えて計画してくれました。

まず、初日は長崎の島原からフェリーで熊本へ。

2

前の晩から、『朝8時半までには家を出ないと間に合わないからな!!』とか言われて、
そのとおり出発したら予定の1時間以上早く着いたけど、一便前のフェリーには乗れずに海沿いで時間を潰す。

3

でも、長いドライブの合間のリフレッシュになったので結果オーライ。

4

息子は初めてのフェリーに大喜び。

30分ほどで、熊本の天草に到着。

5

お昼は、以前旦那がツーリング仲間と来た事があるという、『福伸』さんというお店で海鮮丼やお寿司を食べました。
有名なお店?みたいで、お昼時間は行列でした。

お腹を満たした後は熊本市街へ。

初日は、市内のお安いホテルに一泊なので早めにチェックインを済ませて車を置いて、

6

これも息子が初めて乗る市電。
とっても嬉しそう。

向かった先はもちろん、

7

熊本城!

多分10年ぶりくらいに来たかな・・・
今回はとにかく外国人の方が多かった印象。

10年前は工事中だった本丸御殿も見学出来て、城彩苑でも買い物楽しめました。

8

桜も一部咲き始めてました。

熊本城でまあまあ動き回った後は、旦那が熊本出張やツーリングのたびに利用してるというオススメ居酒屋につれて行ってもらいました。

9

馬刺し盛りも、

10

揚げたて辛子蓮根も美味しかったー!

他の料理も全部美味しかったけど、子連れ居酒屋なので
光の速さですべての料理をたいらげて、他のお客さんが来る前にササッと退散。

ホテルに戻って子供のお風呂寝かしつけを済ませた後に、旦那と二人で軽く二次会して就寝。


つづく・・

  • -
  • 19:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
いつも楽しく拝見しています。最近ロイコペのプレート、マネして買っちゃいました。

熊本ですか〜。ジモターなんです。居酒屋よかったですか?よかったら店の名前をおしえてほしくて♪

よろしくお願いします♪
  • tjm
  • 2015/04/07 16:36
楽しそう!!てかオシャレ家族〜〜!憧れます(^∇^)!!!
  • kei
  • 2015/04/10 07:39
その2はまだかな、まだかな〜♪
  • ちーぼー
  • 2015/04/19 08:44
>tjmさん
コメントありがとうございます!
返事遅すぎてスミマセン。

いや〜、熊本いいですねー!住みたい!って思いました。
居酒屋は、憲晴百(けんはっぴゃく)っていうとこでした。
熊本の街の夜の雰囲気もとっても良かったですー。すぐ帰ったけど^^;
  • ヤヨイ
  • 2015/04/22 20:48
>keiさん
いつもコメントありがとうございますー^^
久々の家族旅行だったのでとっても楽しかったですー
また行きたいなあ・・
  • ヤヨイ
  • 2015/04/22 20:52
>ちーぼー
その1とか書いたこと、今は若干後悔してるw
ところで長崎にはいつ遊び来る?(*´∀`*)
  • ヤヨイ
  • 2015/04/22 20:55





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/254

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM