
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
今年のバレンタインデーは旦那が胃腸炎でダウンしてしまいバレンタインどころではなかったので、完全に回復してからの一週間遅れのバレンタインデーでした。

1


 献立
■スコッチエッグ(トマトソース)
■ガーリックトースト
■かぼちゃポタージュムースとヴィシソワーズ
■マカロニサラダ
■ほうれん草ソテー
■モッツァレラの味噌漬け&トマト


スコッチエッグのソースは下に敷くべきだったな・・

3

★参考レシピ★

でも、とろとろ玉子とジューシーお肉とサクサク衣の組み合わせは美味であった!

息子のは固ゆで玉子で作って、残りはお弁当に。

2

だいぶ見えにくいけど、ムース状のかぼちゃポタージュの上にヴィシソワーズをのせて、
2層仕立てのスープにしました。

ちょっとした手間だけど、こういう事は普段は絶対しないのでw特別な日感が出てなかなかいい感じ。


ちなみに旦那にはウイスキーを、息子にはアンパンマンチョコをバレンタイン当日にプレゼントしてました。

4

アンパンマンチョコ。
これを転がしながら息子が何やらブツブツ言ってたので耳を澄ましてみたところ、

『○○ちゃん(息子の名前)はバイキンマンで〜』
『おかんちゃん(お母さん)はドキンちゃんで〜』

と言ってたので、『お父さんは?』と聞いてみたところ、3秒ほど考えた後、

『おとんちゃんホラーマン!』

6

ホラーマンwww  (※ドキンちゃんのしもべ)

でもまあ、確かにその3人一緒にいる事割と多いよね。と、妙に納得。






そして数日後、これを応用して今度はドラえもんキャラで、

自分→ドラえもん
お母さん→しずかちゃん

って言い出したので、じゃあお父さんは?って聞いてみたら、この時は即答で


『おとんちゃんスネオ』




1


スネオwwww




  • -
  • 21:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
やばい。
旬な話題で、
一人でめっちゃニヤニヤしちゃった♡w

昨日さ、旦那が床屋行ってきたの。
帰ってきた旦那にひかりが一言
『ぱーぱーのかみ、スネ夫みたぁい☆』て!!
弥生んちも茜んちも旦那はスネ夫...w
  • 2015/02/26 00:09
>茜
スネ夫風ヘアスタイルつくれる床屋さんとか、
かなり高度なテクニックを持ちあわせてるやん!!笑

茜の旦那さんと私の旦那の共通点がまさかのスネ夫・・w

子供は突然予想外なこと言い出すから面白いよね〜(*´∀`*)
  • ヤヨイ
  • 2015/03/01 21:37
いつもブログを楽しみにしています。
お料理もお話も楽しいので毎回楽しみです。
やよいさんの盛り付けやおもてなしが素晴らしいので、先日、お友達を誘い、パーティーメニューを参考にさせて頂きました。友人から褒められ嬉しかったです。
やよいさんのおかげです。ありがとうございました。これからも楽しみにしてます。
  • waka
  • 2015/03/02 09:42
いつもこっそり愉しませていただいています。
私はちょうど、一歳上一月生まれの4歳と9ヶ月の男の子二人のママです。
これから、戸建に引っ越すことになり、インテリアなど、参考にさせてもらってます!!
それで、いつもスッキリと素敵なインテリアですが、子どもの本やおもちゃはどこに置かれているか、遊ばさせているか、教えてほしいです!
またインテリアもブログアップ楽しみにしています♡
  • まさこ
  • 2015/03/05 11:14
>wakaさん
コメントありがとうございます。
ホントちょっとした趣味のような記録なような感じで細々とやってるブログだけど、
たまにこうしてお褒めのお言葉とかいただけるととっても嬉しいです!(単純か)
パーティーメニュー何を作られたんだろう(*´∀`*)
私も呼ばれたかったです〜(誰

相変わらずマイペース更新なブログですがまた遊びに来てやってください。
  • ヤヨイ
  • 2015/03/05 20:06
>まさこさん
コメントありがとうございます。
いつも遊びに来てくださってるとの事で、コメントも頂けて嬉しいです!

息子の遊び場は今のところだいたい和室とリビングで、
おもちゃや絵本も全部和室に片付けてます。

http://mogchop.jugem.jp/?eid=172
↑わかりにくかもですが、この和室の五月人形を飾ってるところの、薄い壁がせり出してる部分(?)の右側に、たまたまカラーボックスが外から見えない感じでぴったり収まったので、普段使うおもちゃや絵本はそこに片付けるようにして、
大きめのおもちゃなど普段そんなに使わないものは、反対側の扉付き収納に片付けてます。
って、すごいわかりにくくてすみません;;

今度写真でも撮ってみようかとか一瞬思ったけど、そんな大層なものでもなかったw

また何かあれば是非!
  • ヤヨイ
  • 2015/03/05 20:24





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/251

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM