
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 昨日の晩ご飯は、

1

いただき物の↑コチラを使って簡単晩ご飯。

せっかくなので韓国っぽい献立にしてみました。

2

 献立
■プルコギ
■牡蠣のジョンと豆腐のジョン
■チョレギサラダ
■わかめスープ(長ネギ・えのき)
■雑穀ごはん、キムチ


3

味付け肉ってあまり自分では買わないけど、これは美味しかった〜
野菜と一緒に炒めるだけなのですごくお手軽だし、お昼ごはんに目玉焼きのせて丼にしたり、お弁当にも良さそう。
自分でも買ってこようっと

あとは、
4

加熱用牡蠣がお買い得だったので、牡蠣のジョンにしました。
豆腐のジョンは豚バラ肉を巻いて塩コショウで下味を付けてあるので、息子にはタレ無しでそのまま出しました。

息子は牡蠣とかの貝類はまだ食べたがらないのであげてないけど、牡蠣には私が一度あたって大変な目にあったので、なんならもう大人になるまで食べなくていいとか思ってる。

が! あたってもなお食べたいと思わせるあの旨さ・・・

5

炭火で焼いて、レモンやポン酢で頂く牡蠣の旨さよ・・・!
と、共に飲む白ワインの相性の良さよ・・!!
やっぱりこれは大人の愉しみだな!

最近家族でパパっと牡蠣焼きBBQがちょっとはやってて、思い立ったらBBQです。
焼き鳥と豚肉とウインナーと野菜がサイドメニュー。
あとは息子用主食にポテト枝豆おにぎり。

牡蠣の季節もあと少し。
あと何回牡蠣焼き出来るかなー

  • -
  • 19:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
これですー(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます☆19センチってけっこうおっきいですね☆素敵(≧∇≦)よかったら高台の紺色?に白の柄の小鉢&楕円のよく取り皿にしている白と青のお皿も知りたいですm(._.)mよかったらでいいので☆
いつもご飯おいしそー( ´ ▽ ` )息子がヤヨイさんのブログ見ながらうわぁおいしそーって言うてました☆
  • みさ
  • 2015/02/14 23:54
>みささん
半月皿あたってたみたいで良かったです^^
そして足つきの小鉢は、確かどこかのおみやげ屋さんで適当に買ったもので、
白と青のお皿も、ショッピングモールかなんかでアウトレット品で売ってたものだったと思うんですが、両方とも得に印とかがないのでどこのかわからなくて・・;;
お役に立てなくてすみません。
みささんは、和食器がお好きなんですね!
  • ヤヨイ
  • 2015/02/21 20:03
しつこい質問に答えてくださってありがとうございました☆m(._.)m
ヤヨイさんの素敵なお料理と食器毎日見ててもあきないです☆
私も美味しいご飯作れるようになりたいなぁ☆参考にさせてもらおーっと(((o(*゚▽゚*)o)))
  • みさ
  • 2015/02/21 23:14





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/250

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM