
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
1

 献立
■スープカレー
■人参とツナのサラダ(参考レシピ
■ほうれん草としめじコーンのバター醤油炒め
■トマトスライス


スープカレーのトッピングを色々しすぎて物凄い大盛りになってしまった。
しかしこれを難なくたいらげるアラフォー男とアラサー女であった。
無駄に胃が強い。

人参サラダはずっとお世話になってる定番レシピ。サッパリしてて美味しい♥

+++++++++++

2

 献立
■チキン南蛮
■かつおのたたき・馬刺しのたたき
■金平ごぼう
■きゅうりとワカメとしらすの三杯酢和え
■豆ご飯


2泊3日で仕事で熊本に行ってた旦那が帰ってくる日だったので、
お疲れ様って事で好物のチキン南蛮を作ることにして、常備菜に金平ごぼうと、
息子の好きなきゅうりの酢の物など。

そして買い物に行ったスーパーでかつおのたたきが安かったので買っておいたら、
旦那が熊本みやげで馬刺しのたたきを買ってきてくれて

3

たたき祭りになりました。

ごちそうさまでした。

  • -
  • 21:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
初めまして、沖縄から45歳の主婦です。
毎回楽しみにしながら拝見しております。
お料理上手ですね・・・テーブルコーディーネイトも素敵です。
  • はもでか
  • 2015/01/23 10:59
お店みたいなたたきの盛り付け&豆ごはんをコロコロに、のひと手間に愛が溢れてます^^
そうそう、おぼっちゃまの変身!笑っちゃいましたw
うちの息子曰く「ああいうの(←戦隊もの)は赤ちゃんだから」なんて変身しなくなったなぁ。
じゃあ日曜の朝、親より早起きしてテレビにかじりついて見てるのは一体何なんだ!

脱線しましたが…
ヤヨイさんのインテリアも楽しみにしてますw
  • しもん
  • 2015/01/26 17:42
>はもでかさん
コメントありがとうございます^^
昨日は沖縄はムーチーの日でしたね!
我が家にも沖縄から手作りムーチーが送られてきてとっても懐かしかったです♪
私の料理は殆どネット情報からのものなので、母からきちんと沖縄料理を習わなかった事に今更後悔です〜^^;
  • ヤヨイ
  • 2015/01/28 20:06
>しもんさん
たたきは、盛り付けというより琉球ガラスの器がかなりいい仕事してくれてます〜
買ってきたパックのお刺身とかそのまま移し替えるだけでいい感じになるのでお気に入りでごわす。

戦隊ものってどのくらいまでみるのかな?と思ってたけど、やっぱり結構長い間見るもんなんですねーw
赤ちゃんの・・・と言いながらコッソリ(本人的にw)戦隊ものに釘付けなしもんさんの息子さん可愛すぎです(*^_^*)
  • ヤヨイ
  • 2015/01/28 20:15





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/245

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM