
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
新年早々盛大に首を寝違えて、数日間大変不自由な生活でした・・。
首が回らない(物理的に)状態がこんなに辛いものだとこの歳になって初めて知った。

今年からは腰痛持ちの旦那にもっと優しくしてあげたい。
今までも軽く心配はしてたけど、それより腰に湿布を貼る時のあのひんやり感に旦那が
「ヒャィ!!」となるのが面白くて密かに湿布貼ってあげるの楽しみにしてた。
なんかマジごめん。


という訳で(?)
寝違える前のごはんなど。

これは晩ご飯じゃないけど、七草粥の献立。

1

■七草粥
■もずくのお味噌汁
■鯖の塩焼き
■だし巻き卵
■明太ちりめん
■黒豆
■おろし梅納豆


旦那には出勤前の朝ごはんに先に食べてもらったので、
私と息子は、お弁当の残りものの鯖やだし巻き玉子などと一緒にお昼ごはんにしました。

息子のお食い初めの時に用意したこのピンクのトレー、ひとつしか購入しなかったので全然使ってなかったけど、可愛いからちゃんと揃えても良かったなあ。


++++++++++

2

 献立
■ビーフシチュー
■ガーリックライス
■サラダスパゲティ
■胡瓜とセロリの浅漬


お正月明けからずっとビーフシチューが食べたかったのです。
醤油味が続いた後の久々洋食は美味しい♥

++++++++++

3

 献立
■豚軟骨と大根の煮物
■ブロッコリーのかに玉あんかけ
■胡瓜とタコとワカメの酢の物
■温奴
■大根葉ふりかけおにぎり


+++++++++

そしてやっぱり寒い日は、

4

あったかおでん。


ごちそうさまでした。

  • -
  • 21:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
はじめまして!
実はいつも楽しみに拝見させております!
ヤヨイさんのとってもセンスの良い食卓に
憧れる35歳主婦です(笑)
前のブログも大好きでヤヨイさんの影響で箸置き好きになりました!
子育てと家事 頑張って下さいね!
  • あやぽん
  • 2015/01/16 22:40
>あやぽんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
前のブログから見て下さってたとの事で嬉しいやら恥ずかしいやら(*^_^*)
箸置き小さくて可愛いし場所とらないし、なんかこう旅行の思い出に買うとかでもリーズナブルだしいいですよね!

相変わらずの不定期更新っぷりですが、また遊びにきてやってください〜
  • ヤヨイ
  • 2015/01/19 19:53
はじめまして、沖縄出身45歳の主婦です。
いつも、楽しく拝見しております。
料理のレパートリーが多く、プロ?と思わせる料理ばかり・・・どうなんでしょうか?同じようにコメントをされたかと思いますが、素晴らしいなあと思います。
ご家族が羨ましい・・・
  • はもでか
  • 2015/01/22 17:48
>はもでかさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
私も沖縄出身なので、なんだかすごく親近感です!(勝手に)
料理のレパートリーは、殆どがインターネット頼みです^^;
テレビや雑誌で見たレシピを試したりも好きなのは母親譲りかなーとも思います。
なんというか、物凄く食い意地の張ってるド素人って感じですw
また気軽にコメントのこして頂けると嬉しいです♪
  • ヤヨイ
  • 2015/01/22 20:10





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/242

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM