
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


涼しくなってきてやる気出てきた!!

行楽気分が盛り上がってきたので、行楽弁当用に二段重を購入しました。

こういうたまーにしか使わないけど収納スペース的にかさ張るものって、一度買ってしまうともう二度と買い換えたりしないだろうと思ってなかなか簡単に手を出せずにいたのだけど、
たまたま近くの雑貨屋さんで、好みにピッタリ合うお弁当箱を見つけました。


4

大きさも丁度良くて、内蓋も付いてるし、おかずの仕切りカップも付いてます。
これから行楽シーズンや子供の運動会などで毎年活躍してもらう予定です。


5

ついでにちょっとオシャンティーな敷物も買いました。
これから行楽シーズンや子供の運動会(略)



そして、今回が初めて息子も一緒に食べる行楽弁当。の内容は、

2

◆鶏から揚げ
◆ねぎ入りだし巻き玉子
◆アスパラベーコン&うずらベーコン
◆ポテトサラダ
◆オクラ入り照り焼きつくね串
◆パプリカのポン酢マリネ
◆ほうれん草のナムル


3

◆スパムおにぎり
◆わかめご飯おにぎり
◆枝豆
◆オレンジ寒天


仕切りがあると詰めやすいし、内側が黒ってのもおかずが美味しそうに見えるポイントの様な・・・気が・・する。(適当)


1

何者かの手が忍び寄っています。

大人2人と幼児1人で丁度良い大きさでした。


+++++++++++++++++

行き先は佐賀にある小ぢんまりとした遊園地で、そんなに期待してなかったけど親も子供もだいぶ楽しめた!

6

空気の抜けたロディに満面の笑みでまたがる息子とそれを支える旦那。



  • -
  • 22:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お久しぶりです〜♪
もう更新ないかな。。。と寂しく思ってました
幽霊読者なくせに・・・あはは

お弁当!すっごくゴージャス☆
私はお弁当作るの苦手で、それこそ息子の弁当作らなくちゃいけなくなったら。。。って今から脇腹に冷や汗たらしてます
ヤヨイさんは相変わらずきれいに詰めますね〜
仕切りがあると詰めやすいんですね!メモメモ
  • ちか
  • 2013/09/30 12:59
きゃー!!ヤヨイさんお久しぶりです♪
更新嬉しいです〜!!
お元気ですかー??

お弁当箱かわいいですね!!
これからお子さん大きくなって幼稚園にでも行くようになれば、運動会弁当も必要ですしね♪
うちは3段重がもう足りません(汗)
子供たち、女子ばかりなのに…。
これから先が思いやられます。
わぉ!超ひさびさだー!
更新されない間何度みにきた事か…こわいね私。
お弁当のオカズのレパートリーが
かなり少なくいつも同じメニューに
なってしまうから参考になるー(^-^)
お弁当箱可愛いね!

息子くんも大きくなったなぁ。
大人と同じ物食べられる様になると
お出かけも楽になるよね。
  • チャイ
  • 2013/10/01 04:15
わーーー(^^)まってました!お子様もおっきくなっているーーーー
お弁当参考になります!^ ^
  • kei
  • 2013/10/02 06:41
やよいさんお久しぶりです!
更新うれしー♪

息子くん大きくなりましたね♪
髪ものびてカワイケー(カワイー&イケメン)
な雰囲気でまくりですね(●´ω`●)
あと、お弁当箱もオシャンティーですね(^^)
敷物もどこで購入したか聞いてもいいですか?迷惑じゃなければ…真似したいです!お揃い…迷惑じゃなければ!!!

そーいえば、先週沖縄いったんですよ(・∀・)
兄とその彼女と私と息子でいったんですが(旦那留守電)、めーちゃめちゃめちゃ楽しかったんでこれからは年1行けるようがんばってもらいたい。旦那にw
やよいさんの産まれた地だと思うと無駄に興奮してハァハァしながらオリオンビールをあびてきましたw
  • りな
  • 2013/10/02 11:58
いつも更新楽しみにしてます♪
盛り付けをいつも楽しみにしてます!
お弁当箱シンプルでとってもオシャンティーですね♪
中も凄く美味しそうです。
スパムおにぎりを作っている方を見て、嬉しくなりました。。私も沖縄出身なんです。今は福岡にすんでますが、スパムをこちらで購入すると意外とするんですよね。
お子さんも同い年みたいで共通点を見つけてはいつも喜んでいます。
隠れファンです。
  • わかこ
  • 2013/10/05 09:51
購入先書いてありましたね(恥)

くい気味に読んでるので読み飛ばしたようです(´д`)すいません。
  • りな
  • 2013/10/08 11:17
>ちかさん
お久しぶりです〜!
特に何をしていたわけでもないのに、気付いたら夏が終わろうとしてました・・

お弁当作るの悩みますよねー
私もあれこれ考えてはみたけど結局定番メニューだらけw
普通の弁当作るのも結構手間なのに、これに更にキャラ弁とか要求されたらと思うと・・・(白目)
キャラクター柄のかまぼこ入れてキャラ弁と言い張ろうかな・・。
  • ヤヨイ
  • 2013/10/14 15:08
>めっちさん
お久しぶりですー!
4人目のお子さんご誕生おめでとうございますー!!

てか、新しいブログに登場するパンたちがもう完全に売り物レベルでただただ感動です。
いいな・・こんなお母さん素敵だな・・と思いながら子供に市販のパンばかり与える自分w
いつかは私もパンとか作ってみたいなぁ(←10年くらい言ってる)

お弁当箱、やっぱり年々増殖していくんですね〜
運動会は毎年大荷物ですね(*´∀`)
  • ヤヨイ
  • 2013/10/14 15:18
>チャイさん
久々に更新してみた!
お弁当のおかず、私も定番のばっかり・・
そして私が作るとついにじみ出てしまう酒のアテ感w
今度からオールフリーでも持って行こうかなw

外出先で食べ物の心配しなくていいってかなり楽だね〜
でもうちの子、外食だとうどんくらいしか食べてくれない。
いつもうどん屋を探しさまよっているよ。


  • ヤヨイ
  • 2013/10/14 15:33
>keiさん
なんだかあっという間に大きくなって、もうすぐ2歳です〜早い!
毎日バタバタでなかなか更新できてませんが、またぜひ遊びにきてやってくださいね(*´∀`)
  • ヤヨイ
  • 2013/10/14 15:36
>りなさん
お久しぶりです〜!
りなさん家の息子くんもだいぶ大きくなったんだろうなあ(*´∀`)
って、一度も拝見したことはないのだけど、勝手に想像中w
1歳台ってこんなにぐんぐん成長するものなんだね〜
もうすぐ2歳とかなんかビックリするw

返事が遅くなって申し訳ない!><
お弁当箱はコレと同じので↓
http://item.rakuten.co.jp/yellowstudio/71241/
レジャーシートはコレだよー↓
http://item.rakuten.co.jp/foranew/256picnicsheet/
私のと同じ色のはここにあった!↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inobun/051322.html

沖縄行ってきたんですねー!いいなあああ
私も冬に行く予定なので今からわくわくしすぎてニヤニヤしています。
オリオンビール飲むぞー!
いつか沖縄で一緒にオリオンビール飲みたいね〜!(*´∀`)
  • ヤヨイ
  • 2013/10/14 15:51
>わかこさん
コメントありがとうございます!
わかこさんも沖縄の方なんですね〜なんだかとても嬉しいです!(*´∀`)
そうそう、スパムをこっちで買うと結構するんですよねー
私はいつも実家からまとめて送ってもらうんですが、先日はたまたま切らしていたので初めてこっちのスーパーで購入しました。
でも最近は沖縄の食材がどこでも割と手軽に入手できて嬉しいですよね!
中身汁とかはないけど・・w
お子さんうちのと同い年なんですね!
一緒に遊ばせて、親は沖縄話に花を咲かせたいものですね・・(遠い目)
沖縄話ってどういうのかは謎ですがw
  • ヤヨイ
  • 2013/10/14 16:05





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/224

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM