
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 1

先週末に、一週間遅れの父の日をした時の献立。

◆焼き鯖寿司
◆鶏ハム2種
◆ゴーヤーチャンプルー
◆紫蘇キムチ奴
◆餃子の皮ピザ(しらす葱コーン)
◆お刺身
◆ゆでピー・らっきょう


主役はお義父さん。
長崎に来てからは毎年できるだけ母の日父の日は手料理を作っていて毎年献立に悩んでたけど、近頃はもう適当にここ最近食卓に出して旦那に好評だった料理を作ってます。
そのほうが失敗なく作れそうという適当な理由から。


2

確か、餃子の皮ピザが一番好評だった気がする。
一番簡単なメニュー!w

餃子の皮に、しらす・コーン・青葱・ピザ用チーズ・最後にマヨネーズを少しのせたのをオーブンで軽く焼くだけの。
おつまみに最適ですな。


ちなみに我が家の新米とーちゃんには父の日当日に、プレゼントとメッセージカードを進呈しました。
もちろんまだ私が用意したものだけど、今年の息子(一歳半)は『これお父さんにハーイしてきて』と言えば、自分でお父さんに『ハァーイ!』ってプレゼントを手渡せるようになったので、今年から父の日始めてみた。

てか、一歳なってしばらくした頃から『ハーイ』言い始めて、そのうち色んなシーン毎の『ハーイ』バリエーションが増え始め、
ハーーイ!!の他にも、『・・ハァィ・・・。』やら、『ハァ〜イ??』やら、『ハイ!(怒)』などと増え続けた結果、
一歳半の今はもう『ハーイ』だけで意思の疎通がとれるレベルの為、全然他の言葉が出ませんw
まあ、言葉はそのうち出てくるだろうなーってな感じでそれほど気にしてないけど、
ノリスケ&タイコ夫妻のご子息のこと今ままでずっと変やろあいつと思ってて本当に申し訳無い。
うちの子もそのうち小走り時限定のあの変な効果音ならすかもしれん。

  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/221

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM