
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


最近のお弁当記録。

++++++++++++

1

◆肉じゃが
◆梅の実ひじき入り玉子焼き
◆ブロッコリーの胡麻和え
◆とうもろこし
◆ホタテのタルタルフライ(冷凍食品)
◆豆ごはん


+++++++++++++

2

◆豚丼
◆海苔入り玉子焼き
◆人参のコンソメ煮
◆ピーマンの塩昆布和え
◆即席お吸い物


+++++++++++++

3

◆玉子の袋煮(人参とスナップエンドウ)
◆のり塩ポテト
◆ニンニクの芽とベーコンの炒め物
◆鮭のマヨ焼き
◆梅の実ひじきごはん



++++++++++++

4

◆焼き鯖寿司と海苔巻き
◆小松菜としめじの煮浸し
◆明太子と葱入り玉子焼き
◆大学芋
◆ブロッコリー、ベビーコーン


++++++++++++

5

◆人参といんげんの豚肉巻き
◆目玉焼きの甘辛煮
◆ごぼうサラダ
◆鶏ハム
◆黒豆煮
◆雑穀ごはん



+++++++++++++

6

◆鶏のハニーマスタード焼き
◆トマトと玉子の炒め物
◆ミートソーススパ
◆ほうれん草のおひたし
◆豆ご飯


豆ご飯を炊く時に塩昆布を少し一緒に入れてみたら茶色く炊きあがった・・・。

++++++++++++++

7

◆ゴーヤーチャンプルー
◆鶏のから揚げ
◆ポテトサラダ
◆海苔チーズ紫蘇入りくるくる竹輪
◆雑穀ごはん


+++++++++++++

8

◆オムライス
◆いんげんのごま和え
◆とうもろこし
◆ガーリックチキン
◆プチトマト



+++++++++++++++

この間、美容室に行った時に読んだお弁当レシピ本が結構良くて、これは作ってみたいな〜と思うレシピがいくつかあったので、
帰りに同じレシピ本を購入し家に帰って再びじっくり読んで、満足したので棚に仕舞い込み、その後全く活用していないっていう。

これだからレパートリーが広がらんのですな。
ちょっとあとで棚から取り出して、もう一回しっかり見てみる。
そして今週のお弁当こそは、そのレシピ本からのレシピを取り入れたお弁当にしたい・・・
かなぁ・・・

  • -
  • 21:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
晩ご飯といいお弁当といい、何もかもが素晴らしすぎます!
同い年の子を持つ親としてこんなにも違うものかと…ただひたすら尊敬。
お弁当って朝息子さんが起きてる時にあやしながら作ってるんですか?
晩ご飯はお昼寝中に下ごしらえして、息子さんおやすみになってから仕上げ?
どうかこのダメ主婦に、子育てと主婦業の両立のコツを教えてください!
うちの子はやんちゃイヤイヤ怪獣で、私の気力と体力がついていっておらず…実行できるかはちょっと自信ないけど…σ(^_^;)
  • るなお
  • 2013/06/11 21:03
はじめまて。
いつも楽しく拝見させていただいています。
いつかの記事に、旦那さんが当直で…と書いてあったので、もしかしたらお医者さんかなぁと気になっちゃって(笑)
うちがそうなので、旦那さんには申し訳ないのですが、当直=ご飯作らない日♪にして飲みに行って羽を伸ばしています( ´艸`)
  • けこ
  • 2013/06/12 14:31
>るなおさん
いやー・・・もう、子育ても主婦業も両方適当なんですよ私。
だから全然アドバイスとかできないw
お弁当は寝る前にほとんど作って、朝は詰めるだけとか、そんな感じです。
晩ご飯は、Eテレ様に子守してもらってる間に作ったりw
あと最近割と一人で遊んでくれるので、キッチンの一番下の引き出しに全タッパーを集結させて、そこで遊ばせたりしながらw
それに晩ご飯の献立から1〜2品はお弁当に入れられるものを作るようにしてるし、晩ご飯の汁物は多めに作って朝ご飯も同じの出すし。
なんだか、いかに手抜きできるかを常に考えながら生きてます(´・ω・`)
  • ヤヨイ
  • 2013/06/13 22:27
>けこさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
けこさんのご主人はお医者さまなんですね〜(*´∀`)ステキ☆
うちは全然違う職業ですが、私も旦那不在の日は自分のご飯作らない日にしてます。
でもそうすると、ただ単にめっちゃ貧相な内容の晩ご飯になるだけなんですけどもw
飲みに行って羽を伸ばせるなんて羨ましすぎます〜
あーー。焼き鳥屋で生ビール飲みたい〜
  • ヤヨイ
  • 2013/06/13 23:07
ヤヨイさんのお弁当食べたいです!
本当に美味しそう(๑´ㅂ`๑)
妄想でいつも食べた気になってるんですが…
そろそろ私の貧しい想像力じゃ限界がー!!
とりあえず夢で食べにいきますーw
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
  • りな
  • 2013/06/13 23:26
>りなさん
もう本当に来てもらいたいですw
こんな弁当でいいのならいくらでも作るー><
りなさんの息子くんも1歳2ヶ月くらい?で、かなりアクティブな感じになってるんだろうなあ(*´∀`*)
うちのも毎日走り回ってます。息子の体力を消耗させようと遊びに出るけど、帰宅後は私だけがゾンビ化してます。
  • ヤヨイ
  • 2013/06/17 22:40





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/218

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM