一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 6月になってしまったーー!
もうGWの話してる人なんか誰もいないよ。

でもせっかく画像があるのでサクサク載せて終わります。

前回の記事の続きで、山口からの帰り道は、

1

下関にある海響館に行きました。
ここ、思いつきで寄ったのですが、行く途中に軽く検索したページの紹介文に

『ふぐ100種類とスナメリ』

としか書いてなかったんで正直全く期待してなかった(失礼)のだけど、行ってみたらかなり立派な水族館だった!

いちいち、ペンギンだーー!!イルカもいるーー!!アシカがーー!!って大人2人のほうが大騒ぎでした。

2

エイだーー!!エイもいるぞーー!!って騒いだり、

3

マンボウ!!!マンボウ!!!つって騒いだり。

GW中だったので色々とイベントもしていたりして、かなり楽しめました。また行きたい。

+++++++++++++++


そして長崎に帰ってきてからは、子どもの日。
五月人形、今年は和室に飾ると間違いなく息子に破壊されるので、玄関に飾りました。

4

子どもの日は、息子の好きな食べ物でお子様プレートを作りたかったのだけど、
丁度その日にやってくるお客さん用の料理を作ったら力尽きてしまった。すまん息子よ。

5

こうして見ると力尽きるほどたいしたもん作ってないっぽい。・・すぐ力尽きるから私。

◆豚の角煮
◆鯵と野菜の南蛮漬け
◆胡瓜とたこの酢の物
◆ジャーマンポテト
◆フーチャンプルー
◆トマトとカマンベールチーズのバジルソース
◆お刺身

母から圧力鍋をもらったので、豚の角煮を作ってみたら凄く短時間で簡単に出来ました。

++++++++++++++

その数日後は、旦那の先輩ファミリーが二組来てくれて皆でバーベキューしました。
バーベキューは準備も片づけも楽で嬉しいw

サイドメニュー的なものは、

6

照り焼きチキンピザと味付け玉子と、ほうれん草ともやしのナムルなど。

7

タンドリーチキンも少し焼きました。

この日来ていた小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが息子と沢山遊んでくれて息子もとっても楽しそうだったし、その間ゆっくり座ってビールが飲めたお母さんもとっても楽しかったです。
ありがとうございます!!

++++++++++++++

あとは、月イチのペースで泊まりがけで遊びにきてくれる友達と、

8

たこパーしました。    加速していく手抜き感w
次はなんにしようかね〜。


やっとGWあたりの話が終わった。
次からはまたごはん日記に戻ります


  • -
  • 14:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/216

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM