一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かなり今更感の漂う話ですが、ゴールデンウィークの思い出。

まずはゴールデンウィーク初っぱなに、波佐見陶器市に行ってきました。
でも今年も去年同様、一店舗だけに狙いを定めてサッと行ってサッと帰ってきました。
行き先はマルヒロで、

1

HASAMIプレートを買い足してきました。
大きいサイズの1枚と、小さいサイズ5枚。

2

去年購入した大きいプレート4枚と合わせて10枚になりました。

3

こんな感じでバラバラの色で組み合わせてもかわいいかしらウヘヘイヒヒと一人でにやけています。

HASAMIの器はとりあえずこれでもう満足!多分。
俺、来年こそはきっと、白山陶器にも行くんだ・・・!
なんかもう会場内の人口密集率とかレジの大行列とか想像しただけで無理だわー子連れにはハードル高すぎるわーと思って去年も今年もスルーしたけど、来年は行けたら・・いいな。

+++++++++++++

そしてそして、ゴールデンウィーク本番は、山口県に遊びに行きました。
一番のお目当ては、お友達ファミリーが建てたばかりの建築家デザインのお宅への訪問。
っていうかずーずーしくも宿泊まで。

長崎から山口までは高速で3時間くらいだったかな・・・?
途中でSAに寄りまくってたから4時間くらいかかったような気もする。忘れた。

まず最初に行ったのは、テレビで一度見て何故か強い憧れを抱いていた場所。

4

入り口付近。

5

突然の太鼓。

6

祭り!?

・・・・・
そう、ここは!

7

いろり山賊!!(一枚目から看板見えてたけど)

なんだろう、ケンミンショーで見たのだろうか。
どうしても一度行ってみたかったのですよ。

ここの暖簾の先で先に注文と会計を済ませて中に入ると、

8

こんな感じの緑豊かな屋外に食事をする座席が沢山あります。(屋内座席もありました)
この日はまあまあな込み具合だったらしく、30分くらい待って食事タイム。

9

山賊焼き(骨付き鶏もも肉の炭火焼)と、
山賊おにぎり(3種類くらい具が入った爆弾おにぎり。超デカイ)と、
山賊うどん(普通の肉うどん) をいただきました。

骨付き鶏もも肉を獣のように貪り食ってやりましたよ。
野外で骨付き肉ってのがいいですね。自分の脳内シチュエーションが南アフリカの広大な大地になってなんかテンション上がる。


そしてお腹いっぱいになったあとは、

10

なんと無料で持ち帰り自由な兜を折って息子にかぶせて嫌がられたり、

11

顔がどす黒くなってるえべっさんに遭遇したり、

12

巨大ビールと巨大山賊焼きを持ってよくわからん記念撮影をしたり、

13

息子、始めての顔はめ看板写真を撮ったり、
なんかもうここだけでもだいぶ楽しめました。



そしてお次は山口といえば!の、

14

錦帯橋です。
木だけで出来ている橋って事で、勝手に小ぢんまりした橋を想像していたらかなり立派な橋でとても美しくて、またしても大興奮。

15

でも、いざ渡り始めたら私のテンションが一気に地の底へ。

画像では全然伝わらないんですけど、ここが実際歩くとすごく高いんです。
というもの私極度の高所恐怖症でして、途中でっていうか一つ目のアーチで引き返そうかと思ったけど、いやでも料金払ったしと思って真顔で橋の真ん中をお尻ムズムズさせながらひたすら歩きました。
旦那がこういう時ふざけて『ワッ!!』とかやってくる人じゃなくて良かった。
私だったら絶対やるんだけど。

でも橋の向こうにある庭園もとっても綺麗だったし、出店なんかも結構あって楽しめたけど、帰りまたここを渡るのが苦痛だった。



そしてその後は、その辺の観光ホテルの家族風呂にでも・・と思ったらどこにも家族風呂がなかったので、結局地元の人に愛されていそうな立ち寄り湯に行き汗を流し、
いざ!この旅一番の楽しみ!友人宅へ・・



++++++++++++

いやーーもう、感動。
高台にあるお家なのだけど、リビングの大きな窓からも、ダイニングキッチンからの横にズラーッと並んだ窓からも、とにかく全部海、海、海。
しかも丁度白い砂浜のビーチを見下ろすような立地で、本当に綺麗なオーシャンビューー
旦那と2人ワーワーキャーキャー大騒ぎでした。

って、その感動した景色や、お洒落なインテリアを何一つ写真におさめておらんのですが、

友人のそのまた友人ブログで少し紹介されていたので、そちらをどうぞ!!

 もぐもぐ◎デイズ ←コチラの記事です。

〚cocoanさんリンクの許可ありがとうございました♥〛


景色やインテリアは撮ってなかったけど、

16

これまたすごく楽しみにしていた友人手作りの料理たちは鼻息あらく撮ってきました。

ドリアにボンゴレスープパスタ、煮豚と煮玉子、手羽先のグリル、生春巻き2種類、トマトとカマンベールチーズのバジルソース、だったかな?
他にもあったかも。 この後すっかり酔っ払ったので何か失念しているかもしれぬ。
でもどれもこれも本当に美味しかったー!

そうそう忘れちゃいけねえ!

17

こちらも絶品の手作りパンです。

ここのお宅、実はパン屋さんも併設した造りになっていて、奥様こそがオーナーさんなのですよ。
もちろんパン屋さんからもオーシャンビュー。


天然酵母のパン屋さん。
近くにあったら絶対通うのにってくらい美味しくて、今回早くもうちの息子が彼女のパンの虜になっておった。
あまりの食いつきっぷりに、いつもスーパーのパンばかり買い与えてるのが申し訳なくなったよ。


という具合に、美味しい料理に美味しいお酒を楽しんで、翌日の昼頃までゆっくりしまくった後の帰り道の事とGW後半はまた次に続く・・。

  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あうあうあー!!
今年こそは波佐見陶器市行こうと思ってたのに、忘れてたー!!しまったー!
あぁ…やよいさまが毎年「波佐見陶器市行ってきましたー」ってupする度に、絶対に行ったる!!わし、行ったるんや!!って決意するのに何故かGWには完全に忘れているという。
えぇ、私の記憶はそんなもんです。

来年こそは・・・来年こそは行ったるんや!!
  • あい
  • 2013/05/29 21:15
>あいさん
陶器市、私はまだ波佐見陶器市にしか行ったことがないので、
いつも来年こそは有田にも行くぞーとか思ってるんですが、GWになると急に面倒くさくなってきて波佐見に行くのがやっとです^^;
しかも波佐見も一店舗しか行ってないしw
人ごみ想像するだけで疲れる・・・年か・・。

来年は私も焼き物公園の方まで行ったる!
行ったるんや!!
  • ヤヨイ
  • 2013/06/05 12:32





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/215

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM