
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

少し前ですが、息子に初めての靴を買いました。
※まだ歩いてないけど、今はつたい歩きのプロです。

ありがたいことに靴も服も、お祝いやお下がりでの頂き物が凄い沢山あるので全然買わないでも大丈夫なのだけど、
やっぱり最初の一足くらいは!と思いまして。

でもせっかくなら少しでも長く履けたほうがいいよねと思って確実に歩いてると思われる頃に合わせてちょっと大きめサイズを買うあたりがケチw


産まれる前は、ファーストシューズと言ったら革製のコロンっとした形でシックな雰囲気のを想像していたけど、
どうもうちの子はシックな雰囲気のものを身に付けるとオッサンくさくなるらしいという事に気付いた今は、子供らしいカラフルなものばかりに目がいくようになりました。
(頂き物のラルフローレンを着せるとハンチング帽をかぶせてゴルフ場へ送り出したくなります。)



2

もうすぐ1歳。
いたずらスキルが日々上達中です。


  • -
  • 21:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
背伸びが可愛すぎます!!!
うちもスニーカーはニューバランス派。色々試したけど、一番履かせやすい&本人も履きやすいようです。(5歳の娘談)
  • kozue
  • 2012/12/07 21:56
>kozueさん
短い足での必死の背伸び、いたずらの最中でも思わず笑ってしまいますw
やっぱり子どもも履きやすい靴とそうでない靴ってわかるんですね!
来年くらいには、息子と私でお揃いのムートンブーツとか履きたいな〜とか思ってたけど、安物だと履いてもらえないのだろうか・・・
  • ヤヨイ
  • 2012/12/07 22:35
こんばんは〜♪
お久しぶりです( ´▽`)
息子くん、カワイイっ!!
家事&育児お疲れ様です☆
ヤヨイさんは二人目とか考えてますか??
  • yukka
  • 2012/12/07 22:36
初めまして!全てがワンダフル!羨ましいです☆ヤヨイさんってお金持ちだよね。いいなー
質問いいですか?
ランチョンマットって毎日洗ってますか?旦那さん、こぼしたりしないんですか?あと、手ぬぐい?は、2枚繋げてるんですか?
  • 歌嫁
  • 2012/12/08 02:25
うちもnew balanceのマルチカラーだよw
年末帰ってくるんだって!?(^^♪
  • ちーぼー
  • 2012/12/08 20:42
>yukkaさん
こんにちは^^
二人目かあ・・・
今んとこまだ全然欲しくないですw
まあ、そのうち欲しくなったら考えようかな〜といった感じです。
呑気すぎですかね?^^;
  • ヤヨイ
  • 2012/12/10 13:40
>歌嫁さん
初めまして!コメントありがとうございます。
お褒めの言葉まで頂いて嬉しいです^^
が、全然お金持ちではないですほんとにw
ランチョンマットは、汚れたらその都度洗って、汚れてなかったら2〜3回使って洗濯って感じです。
でも最近は手入れが楽な塩化ビニル素材のマットばっかり使ってます。
てぬぐいは以前のテーブルでは一枚で使えてたんですが、今のテーブルだと寸法が足りなくなったので使わなくなりました^^;
  • ヤヨイ
  • 2012/12/10 13:52
>ちーぼー
お!ちーぼーのとこのお洒落キッズとお揃いの靴なんて嬉しい!(FBで密かに見とるw)
そうそう〜年末は割と長めに帰るから、ちーぼーの時間があったら遊ぼ〜!^^
ってか、なんで帰ること知ってる??
  • ヤヨイ
  • 2012/12/10 14:00
お返事ありがとうございます〜♪
私は正直出産が痛すぎて、二度と出産したくない感じなんですけど、主人が一人っ子はかわいそうだって言うんです(汗)
あの病院の台も、慣れるどころかますます苦手になっちゃいましたし・・・
年齢があるので(私36デスw)、作るなら急がなきゃなんですけどね。

ヤヨイさんは一人っ子の予定ありますか??
  • yukka
  • 2012/12/10 15:06
可愛い靴だね〜
私も子供の物はついハデハデなのを
買っちゃうよ。
子供靴って半年位で履けなくなるのに
高いよね〜(^_^;)

歩き始めたら更にイタズラも増すね(^_^;)
うちの子、歩き始めた頃に
テレビボードの角で目のちょっと上を
ざっくり切ってしまった事あったら
ヤヨイさんも気をつけてね((((;゚Д゚)))))))
って超余計なお世話だよね^^;
  • チャイ
  • 2012/12/10 20:02
>yukkaさん
陣痛は本当に死ぬかと思うくらい痛いですよね〜^^;
私もできればもう二度と経験したくないですw
でも確かにひとりっ子だとやっぱり寂しいのかな?とチラリと思ったりもするけど、
いやいや、心の準備が整うまではムリムリwと思ったり。
どっちかと言うと産んだ後のほうがこれまた大変だったりしますからねえ・・・

と言うか、本当にまだあんまり真剣に考えてませんw
全然参考にならなくてすみません^^;
  • ヤヨイ
  • 2012/12/11 14:06
>チャイさん
そう〜、服も靴も、すぐサイズアウトするんだろうなあと思うとなかなか手がでない^^;
ものによっては大人のより高かったりするよねー、
たまに百貨店の子供服売り場とか行くとビビるw

うちの家具角が尖ってるのばっかりで危険w
少し前に角をガードするものを貼ってみたんだけど、息子がみつけてすぐはがす→貼る→はがすの繰り返しで疲れたからやめたw
でも歩き出したらもっと危なくなるのか・・またしないとなあ。
ドアが開かないようにロックするのは無事に付いてるけど、やっぱあれだね、モッサリするねw
  • ヤヨイ
  • 2012/12/11 14:38





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/201

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM