
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 1

最近よく作るタコスピザ。

ピザ生地に薄くトマトソースをぬって、タコスミートとアボカドとチーズをのせて焼いた後、サルサソースをトッピング(?)してます。
トルティーヤチップスも砕いてのせたら尚良しですな。

ピザ生地はクックパッドレシピで。→コチラ
寝かせたりしないでOKなレシピなので、思い立ってすぐ作れるのがグーですぞ。

先週末、バーベキューをした時に出しました。
2
↑何かが凄い勢いで燃えてる場面。

ちなみに手前の女性は臨月の妊婦さん。私も一年前はこんなだったかーと懐かしくなりました。

この日のバーベキューは前日の夜に急遽決まったもんで前回好評だったタンドリーチキンを仕込むことが出来ず、代わりにすぐ出来るピザを登場させました。
でもこのピザもなかなか好評だったので、これも我が家のBBQメニューに追加しよう。

今回は大人7人子供4人のバーベキュー。
メニューは前回と殆ど一緒だけど、今回は牡蠣や海老などの海鮮もあってちょいと豪華でした

+++++++

3

ベビーカーにて寝落ち1分前。

息子が寝てる間だけカーチャンも少しゆっくりできました。
ありがたや・・


  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おっきくなってるぅ(^O^)
来月1歳だよね?会えるの楽しみさぁ♪♪
マイホームでみんな友人呼んでワイワイ楽しそう!!
  • shino
  • 2012/11/13 16:11
>shino
あっという間に1歳だよ〜
年末年始はガッツリ帰るので、いとこどうしで遊ばせるのが楽しみです♪
大人たちもガッツリ遊ぼうねーw
  • ヤヨイ
  • 2012/11/18 22:53
いやーん可愛い!
お目々クリクリだねぇ。
かなり大きくなったね!
前は新生児感満載だったけど
なんか子供っぽくなったぁ(o^^o)

妊婦さんて、自分が妊娠してる時は
なんとも思わないけど、他人を見ると
なんか良いなぁって思うよね。
あ、私も今妊娠中です(´・_・`)
  • チャイ
  • 2012/11/26 19:02
>チャイさん
そう〜、なんか最近急に赤ちゃんっぽさがなくなってきてちょっと寂しいw
もうそろそろ「乳児」→「幼児」になるんだねえ・・
なーんかホントあっと言う間だったなー。

ってか!チャイさん第二子ご懐妊なのかーー!!
おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
そっかそっか〜、チャイさんとこの長男くんはもう2歳くらい?なのかな。
ちょうど良い歳の差だねぇいいねえ!
いやーしかし私は息子が1歳になろうとしてる今でも出産の壮絶さを忘れられないよ。もう二度と産みたくないw

ちなみにこのバーベキューの時の妊婦さんは先日無事に、第三子をご出産されたそうです。
話聞いたら物凄い安産だったみたい!
みんな言うけど、二人目三人目となるほど楽なんだってね!
私も出産はしたくないけど、妊婦さんはいいなあ〜って思う。
自分が妊婦な時はなんとも思わないのに不思議よね!
  • ヤヨイ
  • 2012/11/29 23:05
ヤヨイさん!!ご無沙汰しまくっててごめんなさい。
久々に訪れてみたらば、可愛らしいお子さんがとっくに生まれてるし素敵過ぎるマイホームも持たれて、なんて素晴らしいっ。
どれだけ長い間ブログ訪問してなかったのかと自分で呆れてしまいました。
私はもう放置して何年も経ちましたが、ヤヨイさんはその間も変わらず更新を続けていて、載ってる写真もどれも溜息モノで本当に感心してしまいます。
また、楽しみに覗かせてもらいますね(*^_^*)
  • てるる
  • 2012/12/01 01:17
今まで生ハムを食べず嫌いだったのが、やよいさんのブログを見て挑戦してみようと思い、、貝割れ生ハム巻きが大好きなおツマミになりました(^ ^)

甘いお酒が飲めないので、変わってるのかもしれないですが辛口白ワインのお供になってます♩

いつもお料理、食器類、インテリアなどなど…憧れ、目標にしてます(>_<)

オススメの白ワイン、おツマミなど教えて頂けたら嬉しいです\(^o^)/

  • かおり
  • 2012/12/04 21:43
>てるるさん
お久しぶりです!
・・と言っても私はてるるさんのmixiをたまに拝見しているので久しぶりな感じはしないんですけどね〜w(毎回読み逃げでスミマセン><)
私のブログも最近は、一応続けてはいるものの本当にたまーにしか更新しなくなっていて、家族以外で見てる人いるんかな?状態ですw
こちらこそ、またてるるさんのブログが見られる日を楽しみにしてます〜♪
  • ヤヨイ
  • 2012/12/05 23:16
>かおりさん
生ハム美味しいですよね!
アボカドと玉ねぎと一緒にマリネにするのもおすすめです〜。粒マスタードも入れて。
白ワインがすすむくんですぞ。

私も甘いお酒は苦手で、辛口白ワインが大好物ですー!
白ワインは色んな料理に合うのもいいですよね。
オススメ白ワインは、普通に有名ドコロだと思いますが、コノスルです。
安価で美味しいので^^(うちの近所の酒屋さんでは7〜800円くらい)
オススメおつまみ、最近のお気に入りでは、テフロンフライパンで薄切りレンコンとチーズを薄焼き煎餅みたいにカリカリになるまで焼いたものです。
ワインと合うと思うのでぜひ!
  • ヤヨイ
  • 2012/12/05 23:48





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/199

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM