一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 今月から旦那の出勤時間が少しゆっくりになったので、自然光でお弁当が撮れました。

と言っても中身は相変わらずのマンネリ弁当なのでいくつかまとめてざざっと。



1

◆エビとピーマンの炒め物
◆きんぴら蓮根
◆焼き鮭
◆栗かぼちゃのベーコン巻き
◆ゆで卵
◆ゆかりご飯

+++++++++++++

6

◆三色そぼろ
◆チーズ入り竹輪の磯辺揚げ
◆ピーマンとコーンとベーコンの炒め物
◆梨

+++++++++++++

2

◆鶏もも肉とピーマンの照り焼き
◆玉子焼き
◆ウインナー
◆胡瓜の塩昆布和え
◆メンチカツ(冷食)
◆ごま塩ご飯

+++++++++++++

3

◆オムハヤシ
◆人参サラダ

+++++++++++++

4

◆焼きシュウマイ
◆かぼちゃと枝豆のお焼き
◆ニラ玉ベーコン
◆蓮根挟み焼き(冷食)
◆ゆかりご飯

+++++++++++++

5

◆ゴーヤーチャンプルー
◆枝豆入り竹輪
◆メンチカツ(冷食)
◆かぼちゃサラダ
◆ほうれん草の胡麻和え
◆梅の実ひじきご飯

+++++++++++++

7

◆鶏むね肉のピカタ
◆ピーマンとベーコンの炒め物
◆バジルポテト
◆トマトマカロニグラタン
◆とうもろこし炊き込みご飯

+++++++++++++

最後のだけ、6時出勤の日のお弁当なので蛍光灯の光です。
やっぱり自然光のほうが綺麗に撮れるなー。 (え?あんま変わんない?)


おまけ。
8

旦那がオムハヤシ弁当だった日の私のお昼ごはん。

2食分まとめて冷凍しておいたハヤシソースだったので、ついでに自分もオムハヤシ。
これを息子のお昼寝中にかっ込むのであった。

  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは♪

いつもこっそり 覗かせていただいて お弁当のおかずを参考にさせていただいたり、、食器のコーディネイトをまねっこさせていただいたり しています(っ´ェ`c)

こちらのブログを拝見するたびHASAMIが 欲しくなってしまい 私もついに購入しました♪ まだ届いていないですが。。笑

一日の終わりに 記事を読ませていただいて 癒されています。

突然スミマセン(´;ω;`)

HASAM購入記念に コメントさせていただきました笑

久々に見にきたよー!
お弁当参考になるっ(*^^*)
私の弁当いつも中身がマンネリなんよね...何入れよう?って感じで(^-^;
ちなみに、また話題があるから近いうちにまた遊びに行かせてねー!
  • てぃーだ
  • 2012/10/04 19:35
こんにちは★

以前キッチンの収納ユニットの件で、お尋ねさせて頂いたAoy*です。

すぐにコメント返して下さって嬉しかったです♪
ありがとうございましたぁ〜

お弁当!!とっても美味しそうですねぇ♪
作ってもらえる旦那さまは幸せ者だと思います。

私なんか育児にかまけて。。。ぐーたら適当主婦です(w

********

ヤヨイさんのおうちのような素敵なおうちに
したいのが夢ですが、、、
現実は難しそうです(w

でもでも!!!少しでも近づけるように、、、

またまた参考にさせてください。

トイレ・洗面の内装はどうされていますか?
トイレ特に悩んでいます。

ニューヨーカーガラスを家のどこかに使いたいのですが、、悩んでいます。
ひとつは洗面台の鏡下につけようと決めたのですが、、

得体のしれないものがいきなり頼ってきて
ビックリさせてしまったらごめんなさい↓

更新してないけど、、(w
http://aoy2011.blog.fc2.com/
ここでブログ書いてるので
よかったら覗いてください!!
  • Aoy*
  • 2012/10/05 14:48
>まいまいさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
せっかく頂いたコメントへの返事が遅くなってしまって申し訳ないです!><

HASAMI、いいですよね〜、使い勝手もとても良くて、和食器とも洋食器とも合わせやすいし、食洗機でガンガン洗えるしでホント毎日のように活躍中です^^

まいまいさんのブログも拝見したら・・・すごい素敵なテーブルウェアが満載!!
いや〜目の保養になります。(物欲が刺激されてちょっと危険w)
またゆっくり遊びに行きますね^^よろしくお願いします♪
  • ヤヨイ
  • 2012/10/06 22:29
>てぃーださん
毎朝自分のお弁当作ろうと思うだけでも凄いよ!
私にはできん。一人だと普通の食事でもたちまち貧相なことになる・・。

いつでも遊びきていいよ〜♪なんだろ新ネタ楽しみ〜w
翌日のランチはどこ行こうかねえ、イヒヒ
早く日取り決めようぜ!
  • ヤヨイ
  • 2012/10/06 22:38
>Aoy*さん
こんばんは!
家造りは悩みますよね〜、でも楽しいんですよね〜^^
あー私ももう一回家づくりしてみたいな!無理だけどw

トイレと洗面の内装はですね、
洗面の方は「マイホーム」のカテゴリの記事でちょろっと載せてあるんですが、
洗面台は造作で、洗面ボウルと蛇口はKAKUDAIってとこのものだったはず・・
鏡のまわりに貼ったタイルはトーヨーキッチンのベネツィアンモザイクで、床のタイルはINAXです。

トイレは、壁紙を全部グレーにして、エコカラットのプレシャスモザイクヴィーレを飾りに使いました。
床は洗面室と同じINAXのタイルを使ってます。
・・・くらいかな?
写真撮ってみようかと思ったけど、料理ブログにトイレってどうかな・・と思って(笑)
機会があれば載せてみますね!

ニューヨーカーガラス綺麗ですよね!
前にどなたかのブログで、モザイクタイルをニッチに貼ってるのを見ましたがとても素敵でしたよー^^

Aoy*さんのブログ早速遊びに行ったら、息子くんめっっちゃ可愛い〜〜!!
そして超オシャレボーイですね!いいなあ可愛いなあ(ノ´∀`*)
お下がりばかり着てるうちの子が少し不憫になってきましたw
また遊びに行かせてもらいますね♪
  • ヤヨイ
  • 2012/10/06 23:22
・ω・`)こんばんは〜 また来ちゃいました・・

コメント感激です。電車の中で「うぉっ」と言ってしまいました♪

素敵な素敵なコメント有難うございました(っ´ェ`c)♪

HASAMI初心者なので ヤヨイさんの記事を覗きつつ 献立作りに邁進させていただきます。 って固いですね笑





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/197

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM