
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2012.09.08 Saturday
  • BBQ

 1

もう1週間も前のことですが、先週末ついに我が家の庭でバーベキューを開催しました。

大人は男性4人、女性6人の計10人。+小人2人でした。
うちでの飲み会で女性がこんなに多いのって初めてかもー。

・・と言うのも、この日は旦那の後輩カップルがお友達を連れてきてくれたんですな。
なので10人中5人は20代前半のピチピチした人たちで、残り5人は30代のピチピチしてない人たちでした。


用意した食べ物覚書
◆長崎和牛と雲仙ポーク詰め合わせ1キロ
◆佐賀牛ロースステーキ
◆タンドリーチキン【参考レシピ
◆ホルモンミックス
◆野菜あれこれとウインナー串
◆肉巻きアスパラ
◆半熟煮玉子
◆ポーク玉子おにぎり
◆焼きおにぎり【参考レシピ
◆焼きそば


「長崎和牛と雲仙ポーク詰め合わせ1キロ」は、うちを建てたハウスメーカーの営業さんからの差し入れでした。
これあって助かったー!とっても美味しいお肉でした!ありがたや。
家建ててもうすぐ1年だけど、いまだにちょこちょこお付き合いが続いてます。

あとクックパッドレシピで作ったタンドリーチキンが皆に好評だったので、これは我が家のBBQの定番にしようと心に決めた。ありがとうクックパッド。


+++++++++++++

そしてこのバーベキューから3日後、急遽旦那の同期さんが遊びに来ることになったので・・
調子に乗ってまたBBQ

2

っていうかバーベキューだと本当に準備が楽です。
この日もかつおのたたきサラダとだし巻き卵を作ったくらいで、あとは野菜切ったりの下ごしらえをしただけでした。

うちにお客さん来た時は毎回バーベキューでいいんじゃないかと思ってしまうw
とりあえず次回は牡蠣の季節に牡蠣焼きパーティーとかする予定でござる。
楽しみ!

  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お久しぶりでございまする。
はうはうー。
なんじゃこのゴージャス エンダ バブリーでハイソなBBQは!
け・・・けしからんッ!

私も・・・私も参加したかったよー。
同じ長崎なのに、「やよいさん家でBBQ」なんて一大イベントに参加できなかったなんて、もう秋を迎えられないー。

なんてねー。
私も先々週BBQしたけど、ただ肉と野菜を焼くのみだった。
来年はヤヨイさんのお献立を参考にしたい。
きっと素敵な夏になるはず。
OK、サンキュー
  • あい
  • 2012/09/09 01:05
>あいさん
おお!あいさんお久しぶりれす!
コメントの〆に突然YAZAWA的な何かが降臨してて飲んでた麦茶吹き出しそうになりましたww

しまった!あいさんに声かけるの忘れてました!><
でも私もあいさん家のバーベキューに呼ばれてない!w

バーベキューって下準備だけしておけばあとは男性陣が勝手に働いてくれるんで楽ですね〜
マジで毎回バーベキューにしたい。
私もたいしたもんは作ってないのだけど、タンドリーチキンは結構オススメですよ!
前日に鶏肉をスパイスに漬け込んでおくだけでいいのでラクだし、そのぶん牛肉減らせるw
焼きおにぎりもなかなか好評でした。
ほんと、クックパッド様様ですぜ。
  • ヤヨイ
  • 2012/09/09 14:36
きゃーあの素敵な庭でBBQ!
憧れの光景が〜‼

もう家建ててから一年も経つんだね。
早いね〜
素敵な一軒家ほんと羨ましいけど
転勤が決まって更に夢が遠のいたわ〜(´Д` )
  • チャイ
  • 2012/09/10 10:03
>チャイさん
ほんとに1年あっという間だったよ〜
そんなに住んでたっけ?と思う^^;
しかし早くも息子による(家の)破壊活動は始まりつつあるよ・・・w
毎日おもちゃを熱心に床に叩きつけたりしとるw
チャイさん転勤でお引越しだったんだね!
うちも転勤族だからそのうち旦那が単身赴任になるかも〜
庭の手入れとかひとりでする自信ないwどうすべかw
  • ヤヨイ
  • 2012/09/14 21:47
あ、あの素敵なフローリングが( ;´Д`)
新築での子育ては
ハラハラだね…。

単身赴任かぁ。
それもイイよね。
2.3年で帰って来る感じ?
うちは帰ってくる場所が決まってないから
単身赴任はないかなぁ。

うちはこの前の引越しは
しばらく転勤ないだろうと踏んで
実家の近くに引越しして三ヶ月で
転勤決まっちゃったの〜(゚o゚;;

来月から北海道だよー(涙
  • チャイ
  • 2012/09/16 10:18
>チャイさん
フローリングは小さなキズがあちこちあるけど、もう気にしないことにしたw
こうやって少しずつ慣らされていくんだろうね・・・

単身赴任、うちも帰ってこられるとは限らなくて、実際この間遊びに来た同期の人とかは家建ててからずーっと単身赴任で一回もマイホームに住んだ事ないって言ってた^^;
それも慣れるのかなあ・・・

せっかくチャイさんのご実家近くに行けたのにすぐ転勤とはガッカリだよね;;
でも確か北海道はご主人のご実家があるんじゃなかったっけ?
北海道のご両親は嬉しいだろうね!^^
私も北海道行きたいなあ〜。
って、旅行と住むのはまた違うかw
  • ヤヨイ
  • 2012/09/24 22:34





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/192

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM