
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
 ッ!?という間に8月も半ばですねえ・・・

7月は後半にかけて帯状疱疹が出たり乳腺が詰まったりとあまり体調が良くなかったんで
胸を張って堂々と家事をサボりまくっていたら、とっくに体調は戻ったというのにサボり癖は抜けぬまま今に至る。


これはもう7月中旬頃の写真ですが、友達呼んで家呑みした時のメニューを覚書。

1

◆チキン唐揚げ(旦那作)
◆生春巻き
◆鯵の南蛮漬け
◆茄子の揚げ浸し
◆チーズ入りじゃがもち
◆豚バラチャーシュー(母作)
◆味付け玉子
◆新生姜炊き込みご飯おにぎり
◆ゴーヤーチャンプルー

この時は女性1人と男性2人のお客さまでした。
白山の平茶碗はご飯を盛るだけじゃなく小鉢としても使えてほんと便利。

ちなみにこの日の一番人気は、沖縄の母が作って冷凍で送ってくれたチャーシューでしたー!
がーーん。

母上、またチャーシュー送ってください・・。


++++++++++


そして先週末にはお友達ファミリーが県外からはるばる遊びにきてくれました。

2

◆チキン唐揚げ(旦那作)
◆生春巻き
◆鯵の南蛮漬け
◆茄子の揚げ浸し
◆チーズ入りじゃがもち
◆出汁巻き玉子
◆プチトマトのハニーマリネ
◆鶏ピー飯おにぎり


・・・殆ど同じメニューじゃねーか!!っていうね・・。

しかもせっかく県外からのお客さまなので長崎らしく皿うどんなども出す予定だったのだけど、なんかもう自分も座って一緒に飲みたいからいっかーって言って(脳内で)、一品省略してしまった。

なんだか盛り付けとかも適当な感じでホントかたじけない。
次はもう少し頑張る!また遊びに来てね!


3

可愛いお姉ちゃん2人にかまってもらって、息子もさぞ嬉しかったことであろう。


今月はあと2件ほどおもてなしの予定があるので頑張るぞー

  • -
  • 21:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
こんばんは。素敵すぎるおもてなし料理ですね!小さい子がいるのにホント尊敬しちゃいます。9か月の娘がいるのですが、私も6月下旬頃に帯状疱疹ができちゃいました><; お互い適度に息抜きしながら夏をのりきりましょうね♪
  • あおい
  • 2012/08/15 23:33
>あおいさん
こんばんは!^^
あおいさんも帯状疱疹出たんですねー><
あおいさんも私と同じ0歳児のお母さんだし、やっぱり疲れの出やすい時期ってあるんですかね;
最初はただの出来物か虫刺されくらいに思ってたので、湿疹が広がった時は焦りましたー^^;
ホント、適度な息抜きは必要ですよね!
早く涼しくなって子どもと一緒に散歩とか楽しめる気候になるといいですよね♪
  • ヤヨイ
  • 2012/08/19 22:40





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/188

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM