一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 久しぶりにマイホームカテゴリの更新!

庭がようやく完成しつつあります。

1

手前のテラス部分はリビングダイニングの床からフラットで続いていて、ここだけは去年家を建てた時に作っていたのだけど、そこから先の庭部分はずーっと放置してました。

全面芝生を夢見ていた頃もありましたが、真砂土の庭にさえニョキニョキ生えてくる雑草の逞しさに旦那の心が折れたようです。

って事でLDKから見える部分は全部テラスと同じ白いタイル張りにしました。
本格的な夏を前に、すでに照り返しヤバイ。すごく・・眩しい・・。目が・・目があぁぁ!
わかってはいたけど、これは夏の日焼け対策を激しく必要とされる庭です。

右側壁の前部分と真ん中のシンボルツリーの周りはベンチになってます。

2

真ん中のベンチ部分は名古屋モザイクのニューヨーカーグラスを使ってもらいました。
光に反射してキラキラしとります。
実物を確認せずにカタログから適当に選んだら想像してたのより色が淡くて、カッコイイ感じにする予定がカワイイ感じになりましたw


全体的に照明をいくつか仕込んでありまして、夜はこんな感じ。↓

3

この庭はLDKに面しているので、室内のカーテンを全部開けると部屋が広がったような感じでなかなかいい雰囲気になりました。
旦那と2人でいつもニヤニヤと庭を眺めています。キモイ夫婦です。

4

このZEROガラスとやらがかなりいいです。
中の細かい気泡が埋め込みのLEDで照らされてシャンパンの泡みたいで超キレイ。
・・語彙が貧相すぎて全然良さを伝えることが出来ないんですけど、これは綺麗です!(←諦めた)
ライトの色は緑とか青とか色々選べたけど普通の電球色?(無色?)にしました。

ガラスの表面にも細かい波模様が施してあって、昼間ライトアップしてない時でも水が流れてるような感じに見えてとても涼し気です〜。

旦那が最初これ入れるって言った時は勿体ないからと反対したけど、入れて良かったな。

5

横から見たとこ。

予算の関係で、写真手前のほうの庭は手付かずになっておりますw
横長の庭なので今回タイル敷きにした部分の半分くらいのスペースがまだ余ってるけど、ここは寝室からしか見えない部分だし自分たちでDIYしてみよっかなーなどと思ってます。
家庭菜園スペースも作ろうかと目論み中。
あとはテラスの上に取り付けるシェードの見積もり待ち・・。


ちなみに写真にずっと写ってるガーデンテーブルとガーデンチェアは外構屋さんが撮影に使うと言って持ってきたもので、撮影終わったけど1週間くらい放置され続けてます。
そのまま忘れて置いてってくれてもいいんだけど・・・フヒヒ。

  • -
  • 15:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
うわ〜!
素敵な庭!!
素敵ハウスのパンフレットでしか見たことないよ!
憧れる!!!
うらやま〜(*´∇`)

うちの狭〜い草ボウボウの庭が恥ずかしい…´`
私も自分好みのマイホームが欲しいわ〜
このブログを見せながら夫にほぼ毎週のように訴えてたら今の家を貸し出す事になりそうですw
あと一息だwww
この記事も見せてみる!

ヤヨイさん有難う(はあと)
  • りな
  • 2012/07/21 22:33
す、すごいー!
こんなどえらい豪邸を30代にして手に入れられるなんて、
旦那様はどんなお方なんでしょ!
普通のサラリーマンではないですよねきっと…。(興味丸出しですみません汗)
我が家は庭とは名ばかりの自転車置き場(雑草ぼーぼー)が
あるのですが、最近重い腰を上げてどうにかしようと考えはじめたところです。
うちも頑張らねばー!
  • るなお
  • 2012/07/23 09:48
え!?

どこぞのリゾートか???
すごい〜
すてきだねぇ

恐れ多くてバーベキューとか出来ないわ
やるんだろうけど
わ〜。。。うらやましいわ
センスがすごくいいわ
って、私のほうがボキャブラリなさすぎて
この感動と関心がうまく伝えられない

今すぐ子供抱えて飛んで行きたい気分です♪
  • ちか
  • 2012/07/23 12:59
本当に素敵ですね~。
ご夫婦共にデザイナーさんなのですか?
  • あんころもち
  • 2012/07/24 10:51
なんじゃこりゃーー!

写真だけ見たらどこかの南国リゾートへでも
行ったのかと思ったよ〜〜〜。

この素敵すぎるお庭で息子ちゃんが
遊べるようになるのが楽しみだね。
そしてここで晩酌するのも楽しみすぎるね。
あ〜私もいきたーーいww

zeroガラスって初めて知ったけど
センスイイネ〜。
これがかなり良い雰囲気を作り上げてるね。
こんな庭があればそりゃニヤついてもOKでしょ〜!
  • チャイ
  • 2012/07/24 13:11
このお庭がご自宅なんてすごすぎる!家の中もホテルみたいですけど、お庭もリゾートのようですね!

ヒャー!!憧れます。。。

こんな一軒家だったらお休みもずーっと家にいたいです。。。

あー目の保養。素敵です☆
  • kinu
  • 2012/07/25 11:47
>りなさん
返事が遅くなってすみません><

ありがとうございます^^
日に日に日差しが強くなってきて、白いタイルの照り返しで目がやられそうですw
朝と夕方の水やりタイムだけで日焼けしそう・・・(;´∀`)

りなさん家は確かご主人の持ち家でしたよね!
家賃ゼロで羨ましいーと思っていたのでガッツリ覚えているのです。(怖?w)
そのおうちを貸し出して新たなおうちをゲットするのだね〜
インテリアのこととか色々と楽しみがいっぱいだネー♪(o´∀`o)
  • ヤヨイ
  • 2012/08/12 15:35
>るなおさん
返事が遅くなってすみません><

いやいやいや〜旦那は本当に普通の勤め人ですー。
普通以上に余裕があれば残り半分の庭も全部業者さんにお願いしたいところでした!
・・が、そうもいかないので残りは自分たちでとなった次第であります。
手作りの庭もいいよね〜って二人で盛り上がった割には全く手をつける気配がないんですけどねw
植物が増えたので毎日お世話するようになったら(水やりくらいですが)、
これ家庭菜園とかって凄い大変なんじゃ・・・とか気付き始めてすっかり及び腰になってます^^;
  • ヤヨイ
  • 2012/08/12 15:37
>ちかさん
返事が遅くなってすみません><

ありがとうございます^^
やりますぜ〜BBQ!!
近いうちに人呼んでワイワイやる予定であります!
昼は暑いしタイルの照り返しヤバイので夕方から^^
でもバーベキューコンロとかまだ何も用意してないんですけどね・・

お子様連れの参加も大歓迎ですよ!w
子どもが何人かいたらビニールプールとか出しておいてもよさ気ですよね〜
ガンガン遊んでもらって夜は早く寝てもらうとw
  • ヤヨイ
  • 2012/08/12 15:43
>あんころもちさん
返事が遅くなってすみません><

ありがとうございます^^
でもデザイナーとかじゃないです全然ww
デザインは外講屋さんが全部決めてくれて、自分達はタイルや植栽をちょこちょこ選ばせてもらいました。
出来上がるまで家の中から毎日眺めていられたのでわくわくしました〜^^
  • ヤヨイ
  • 2012/08/12 15:45
>チャイさん
返事が遅くなってすみません><

南国リゾートだなんて嬉しいお言葉〜^^
でもまわり畑ばっかりなんだけどもーw

来年くらいからはここにビニールプール出して息子を遊ばせられるかなぁと楽しみにしてるよー。
でもそれより楽しみなのはここに七輪かなんか出して焼き鳥焼いて食べることだったりするw
焼き鳥屋さんなんてもうずっと行ってないしなかなか行けそうにもないから、こうなったら家で炭火焼き鳥とビールを・・・
チャイさんも一緒にどうだい?w

zeroガラスいいよねいいよね〜(o´∀`o)
めっちゃ虫とかよってくるけどw付けて良かったよー^^
  • ヤヨイ
  • 2012/08/12 15:46
>kinuさん
返事が遅くなってすみません><

ありがとうございます^^
うちは夫婦そろってインドア派なのでマジで休みの日もずっと家にいますw

毎日暑くて引き篭もってばかりだけど、もう少し涼しくなったら残り半分の庭もどうにかしないとな〜^^;
半分はかなり素人の手作り感満載の庭が出来そうな予感ですw
  • ヤヨイ
  • 2012/08/12 15:48
初めてコメントしますm(__)m
今家を新築中なのですが、色々参考にしようとネットで検索している内にこちらに辿り着きました。
素晴らしいお庭とお家で、インテリアも非常に参考になりました。
我が家も庭に白いタイルテラスを考えているのですが、南に面しているため照り返しが心配です。シェードを半分ほど下げていてもダメでしょうか?
ハンターダグラスとっても素敵です!使用感はいかがですが?
初コメで厚かましいですが、是非参考にさせてください!
  • やっち
  • 2013/03/02 10:49
>やっちさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
せっかく頂いたコメントの返事が遅くなってしまいすみません><

やっちさんは今新築中なんですね〜♪
いいなあ、色々決めることも沢山あって大変だけど、でもとっても楽しい時期ですよね(*´∀`*)
うちも南向きのLDKで白いタイルテラスにしましたが、やっぱり照り返しはすごいと思います(笑)
でも、思ってたほどすごくないかも?(どっち)
去年の夏は確か昼間はシェード下ろしっぱなしだったと思います。
晴天の日は庭に出ると顔面が常に般若状態だったような・・・。
ハンターダグラスは私も家の建築中に色々検索しててたまたま見つけて一目惚れして付けました。褒めて頂いて凄く嬉しいです!
でもやっぱり海外製品なのでメンテナンスの事を考えるとちょっと不安だったり、値段張る割にサイドに付いている上げ下げ用の紐が少し貧相だったりはあります^^;完全に個人的な主観ですが。
和室や子供部屋には日本製のシェードやロールスクリーンを付けたんですが、そっちのほうが上げ下げしてても安定感があるというか、簡単には壊れなさそうな安心感があります(笑)
でも、見た目はハンターダグラスがダントツで好みだし、今でもこれにして良かったなあ〜って満足してますよー(*´∀`*)
白いテラスも、確かに眩しいけど『失敗した!!』と思ったことは一度もないし、むしろ好みの庭に仕上がって満足してます。
好きなものだと、デメリットもすんなり受け入れられるというか・・・。
なんだか暑苦しい長文になってしまいすみません^^;
家造り、楽しんで頑張ってくださいね!
また何かあれば是非〜
  • ヤヨイ
  • 2013/03/09 22:48
丁寧に返信頂いてありがとうございます!
こちらこそ、お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)
お家とっても素敵で、いっぱい参考にさせて頂いてます!
ついでに、もう一つ質問よろしいですか?
リビングテレビボードの裏はタイルですか?
もしどこのメーカーのものか詳細がわかればお願いします!
庭のタイル・・・私も思い切って白にしました!
ヤヨイさんの気に入ったものならデメリットもすんなり受け入れられるの言葉にとっても共感しました(*^_^*)
ハンターダグラスは・・・断念しました。いろいろ考えたのですが、結局価格面と折り合いがつかず(笑)
お料理の器とかもすーごくオシャレで、素敵です♪
また、色々UPしてくださーい(*^_^*)
  • やっち
  • 2013/03/24 20:35
>やっちさん
またまた返事遅くなってすみません><
我が家を参考にして頂けてるだなんてすごく嬉しいです!
もうすっかり住み慣れてしまって、どこに拘ったのかとか忘れかけてきた所ですw
テレビボードの裏は、LIXILで取り扱っている『千陶彩』っていうタイルです。
外壁用のタイルだったかと思うんですが、結構室内に施工している例も沢山あるみたいで、画像検索で色々見る事できました!
このタイルは昼間より夜ダウンライトに照らされた時の陰影がとっても良いです。
タイルも色々あって悩みますよね〜^^;

お庭のタイル白に決められたんですね!
うんうん、きっとデメリットも受け入れられるはず、多分!笑
一緒に夏の照り返しを耐え抜きましょう。
私なんかでお役に立てそうなことがあったら、またなんでも聞いてやって下さい〜(*´∀`*)
  • ヤヨイ
  • 2013/03/30 22:55





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/187

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM