一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


私のお昼ご飯は大体いつも、旦那のお弁当の残りをテキトーな皿にテキトーにに盛って
ひとりモソモソと食べているのですが、
今日はなんとなく自分のぶんもお弁当箱に詰めてみました。

1

なんかいつもよりちょっと美味しく感じた!

◆炊き込みご飯
◆鯵の南蛮漬け
◆かぼちゃの煮物
◆金平ごぼうとネギ入り玉子焼き
◆ウインナー
◆枝豆ピック

というか曲げわっぱのお弁当箱って、なんでもないおかずも2割り増しくらいで美味しそうに見える気がする!

この曲げわっぱは少し前にお義母さんからお下がりでゆずって頂いたのだけど、
旦那のお弁当はまだ今も夜のうちに作って冷蔵庫に入れておいたのを職場でチンして食べてもらってるから曲げわっぱはなかなか使えず・・。
もう少ししてまた朝から作れるようになったらこれで持っていってもらおっかな。
それまでは私がたまにこうして自分弁当作って楽しむことにしよ。


  • -
  • 22:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ヤヨイさんのお料理に憧れて、いつもブログ見させて頂いてます♪
まだお子さんが小さくて手がかかるのにいつも品数が多いし、野菜もたくさんで本当に尊敬です。
私なんか副菜や小鉢を考えるのがめんどくさくて…(((^^;)
私も一才の子どもがいますが、手抜きばかりだし、買う野菜や料理もワンパターンになってしまいます。
ヤヨイさんはいつもどうやって献立を決められてますか?
何か本などを参考にされてますか?
あと、もしよろしければ一ヶ月にかかる食費がどのくらいか教えていただけませんか?
憧れのヤヨイさんの食卓をマネっ子したいです。

  • あんころもち
  • 2012/06/27 23:48
お弁当箱いいなぁ!!お弁当がより一層美味しくなりそうですね!!
お母様からのおさがりってところがまた素敵です♪

相変わらず同じ月数の赤ちゃんがいながらおいしそうな夕飯に加えてお弁当まで作ってるなんて本当に尊敬します・・・(*´¬`)
うちは弁当は3日で挫折しました(´∀`;)
その代わり最近は朝ごはんを作ってます。(むしろ今まで作ってなかったの?だけど・・・

まげわっぱ(はじめて呼び方知りました)の量は旦那さま足りますか?
うちの旦那の弁当箱は容量が見た目よりもあるのでいつも埋めるのに苦労したので;;
しかし、おいしそう・・(*´Д`)
  • もこ太郎
  • 2012/07/02 17:47
>あんころもちさん
せっかくいただいたコメントへの返事が遅くなってしまい申し訳ないです!><
いつもブログに遊びにきてくださってるとの事でこうしてコメント残して頂けてとても嬉しいです^^

献立ですが、私は物凄く食い意地が張ってるので食べ物のことを考えるのが本当に大好きでして・・(笑)
なので、献立とかも大体自分が食べたいものばかりになってます。
冷蔵庫をゴソゴソしてその日使う材料を決めたら、適当にネットでレシピ検索して参考にしたりしてますよ〜^^
出来るだけ主菜と副菜の調理法や使う調味料がかぶらないように・・・とかも考えてはいるけど結構かぶることもw
1ヶ月の食費は大体3万円くらいかなーという感じです。
なんか・・・役に立ちそうな情報が全然なくてすみません・・(´-ω-`;)
でもまた何かあればぜひ気軽に聞いてやって下さい〜^^
  • ヤヨイ
  • 2012/07/03 22:16
>もこ太郎さん
まげわっぱのお弁当箱、色んな料理ブログで見かけて『いいなあ〜』と思っていたので、
タダでゲット出来てラッキー♪でした!(←言い方)

お弁当はもう本当に晩ごはんの残り物に玉子焼きにウインナーとか、毎日そんなんばっかりですよ・・
でもついでに自分のお昼ご飯も用意できるので、お昼はチンするだけで楽です^^

そうそう、私も今持ってる旦那のお弁当箱が2段のしかないのだけど、見た目よりおかず沢山入るんですよね!
だから最初この曲げわっぱ見た時は『お義父さん小食なんだな・・』と思ったんですが、
これ結構深さがあるから思ったより入ります。
実は玉子焼きも(積み重ねて)2切れ入ってて、ウインナーも下にもう1つ隠れてます。
・・・でもやっぱり今使ってるのよりはちょっと容量少ないかな〜・・
旦那の胃をお弁当箱に合わせてもらうしかないかな!w
  • ヤヨイ
  • 2012/07/03 22:44
ニュース見たら九州で豪雨が!!!
そちらは大丈夫ですか?
すぐヤヨイさんが頭に浮かび…
あれ?これって恋!?w

息子くん離乳食始まったんですね(・∀・)
実はヤヨイさんの離乳食開始を楽しみにしておりました!!是非参考にさせてください★

そうそう!
明日お食い初めするので、お煮しめ真似して飾り切り頑張りました★
でも100日目は明日ではなく今日だったという…
計算間違え!自分のバカ バカ!!!
でも開き直って私の中のカレンダーでは明日が100日目ってことで!ww
  • りな
  • 2012/07/04 23:33
>りなさん
心配してくれてありがとう!(*´∀`*)
私の住んでいるところは特に被害もなく無事でした!
近くに流れてる川が少し増水した影響か、玄関にカニがいたくらいw

離乳食始めたけど、すごーーく適当にやってるから一つも参考にはならないと思う!(・∀・)
今はまだ野菜ペーストを混ぜたおかゆばっかりだから作るのも楽です^^

息子くん100日記念おめでとう〜!!
そしてりなさんもお食い初めの準備とかお疲れ様でした^^
私なんて、親の都合で週末に合わせてお食い初めしたから100日なんてとっくに過ぎてたよーw
祝う気持ちがあればいいのさ!
なんか凄い速さで大きくなるよねッ。
1歳なんてあっと言う間なんだろうなあ><
  • ヤヨイ
  • 2012/07/06 10:58





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/185

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM