一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


洗面室とお風呂の写真のせてみます。

少し前に載せたLDKの写真にもチラッと写ってたんですが、(コチラの記事★
丁度キッチンの横あたりの場所になります。

1

目指すはホテルライクな洗面室!って事で、機能性の事は殆ど無視して造作にしました。
床もタイル貼りにしたので、これからの季節はさぞ冷たいことかと思います。
で・・でも、夏はひんやりして気持ちいいよw

3

壁面に貼ったタイルは、トーヨーキッチンのベネツィアン・モザイク。
これはずっと前にショールームでひと目見た時から、家を建てる時には是非どこかに使いたいと思っていたのであります!夢が叶ったよー。
色はマリーゴールド。光にあたると虹色にキラキラ光ります
もうひとつデイジーって色も好きでどっちにしようか凄く迷ったけど、最後は何故かICさんの好みでこっちに決定w

4

鏡の裏が全部収納になってるので細々したものは全部そちらに仕舞うようにして、普段出てるのはこれくらいにしてます。
ミラーキャビネットの中にもコンセントを付けてもらって、電動歯ブラシに使うエネループの充電や旦那の髭剃りの充電も隠しながら出来るようにしました。

洗面台の反対側の壁は床から天井までの作りつけ収納にしてもらったので、タオルや下着・パジャマなどなどは全部そちらに入ってます。


2

お風呂は特にこだわりのない超フツーのユニットバス。
INAXのラ・バス。広さは1.25坪。
オプションで変えたとこは、旦那の強い希望で出入り口が透明の扉になったくらいかな?

私は初め透けない半透明の扉でもいいのかなと思ってたけど、実際使ってみたら洗面室の床とバスルームの床の色が同じってこともあって、バスタブにつかった時とかに透明扉のおかげで空間が広く感じてすごく開放感があります。
日中は扉を閉じててもバスルームの窓から入る光で洗面室まで明るいし、今は透明で良かったなーと思ってます

以上、洗面室とバスルームでした

  • -
  • 07:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
すごーい!!
めちゃめちゃお洒落!!!
うちは結婚前からの夫の持ち家なのでお家に愛着あんまないな…(´`)
やっぱ新築よね〜
夫にこの画像やらを見せて新築おねだりしてみましたヽ(´▽`)/
かなり顔が強張ってましたがスルーします♪
頑張ってもらわねば!w

やっぱお腹大きくなると胎動も激しくなるんですね?寝れない位とは…汗


私は昼寝し過ぎて夜中寝れないだけのぐうたら妊婦ですw

ヤヨイさん寝れる時にたくさん寝て体力温存して下さいね〜
(・∀・)ノシ
  • りな
  • 2011/12/01 00:16
>りなさん
ご主人の持ち家って凄い!
家賃かからないってことですよね?羨ましい・・・!!
いっぱい貯金して次は新築ですねー^^

やっぱり後期になると胎動も力強いです。
もう『あ、蹴った♪ウフフ』とかじゃなくて、『ぐふぉッ!』とか声が出ますw
横になると肋骨の内側ゴリゴリえぐってきたりするので不快極まりないw

私もここ数日はもう寝たい時に好きなだけ寝てやる!という勢いで昼寝しまくりです。
超フリーダム。 よけい夜眠れないんですけどねー^^;
まー今のうちだけだしいいですよね〜!(←最近の口癖w)
  • ヤヨイ
  • 2011/12/01 21:49
もう、ホント、うっとりするようなお風呂と洗面所!!
ステキすぎて絶句してます(笑)
そして、やっぱり広いなぁ。
うらやましいです。
最近は掃除すら、きちんとできていない気もするので
やっぱりキチンと隅々まで掃除して、
いっつもピッカピカのお風呂にしたいですよね。
って、最近はお風呂場もおもちゃに侵略されてるんですけどね・・・

そうそう、妊娠で+12キロ→産後-17キロの件ですが
ちゃんとその-5キロは戻りました。
あれは、仕事復帰して、てんてこ舞いだったから
一時的にそうだったみたいです。
最近はむしろまた上昇傾向でやばい・・・
  • さな
  • 2011/12/02 13:03
>さなさん
ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいですー^^
洗面台の使い勝手は正直・・・・なんですけどね(笑)水はねが凄い。
わかっててやったことなので今のとこ掃除も苦になららないけど、そのうちキッチンで顔洗い出したりして・・。
うちのお風呂もそのうちおもちゃに侵略されそうだなあ^^;
そうなってくるとガラスの扉はいつも中丸見えだからどうなの?って話になってきますね?
ま・・まあいっかーw

>>ちゃんとその-5キロは戻りました。
↑『ちゃんと』ってとこに笑ってしまいましたw
私も産後ダイエット頑張らねばと思ってたけど子育ては体力勝負だろうし、痩せすぎよりも健康が一番ですよね!
ね!?(しつこい)
なんかもう最近ご飯が美味しすぎてヤバイです。
この食欲誰にも止められないぜ!
  • ヤヨイ
  • 2011/12/05 06:38
初めてコメントします(^_^)
とっても素敵なブログで、見つけた時からファンになってしまいました!
白山陶器のセレクトいい、お料理といい、とっても素敵です♪
ヤヨイさんのお宅はどこのメーカーに頼んだものですか?
雰囲気がとっても大好きな感じなんです(*^_^*)
同じ市内に住んでいるようなので教えていただけたら嬉しいです。

直接メッセージを送りたかったのですがどこから送ってよいのかわからなかったのでこちらから失礼しました。

ちなみに私も0歳児の赤ちゃんを育てていますよ☆
  • non
  • 2012/02/22 14:03
>nonさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
お褒めの言葉もたくさん頂いて、嬉しくてひとりでニヤニヤしています。

うちの住宅メーカーはパナホームです^^
nonさんもこれからマイホームの建築予定ですか?
住宅メーカーたくさんあるからどこがいいのか悩みますよね〜、
でも住宅展示場とか完成見学会とか、色々見てまわったりするのも楽しいですよね^^
私も去年の今頃は丁度、住宅メーカーの選定中だったなぁ・・となんだか懐かしく思いました。
私でお役に立てることがあるかわかりませんが、また何かあったら気軽に聞いてやってください^^

nonさんも0歳児の赤ちゃんのママなんですね!
うちの子もやっと2ヶ月になって、ここ最近たくさん笑顔を見せてくれるようになりました。
いやー、たまらんですねえw
  • ヤヨイ
  • 2012/02/24 16:50
お返事ありがとうございます。
パナホームなんですか!
いろいろメーカーがあってそれぞれいいとおもうのですが、ホテルライクなお家が理想なので、ヤヨイさんのお宅は好みにドストライクで。。

今はいろいろ好きなものを見つけている最中です。
お家を立てるときはいっぺんにいろいろ決めないといけないと聞くので、その時に探すよりも自分の好きなものがあらかじめわかってたらいいなとおもって。
怪しいものではありませんのでよかったらお友達になってください♪
コメント返してもらえるとは思わなかったのでとってもハッピーです^^
  • non
  • 2012/03/17 02:12
>nonさん

>>お家を立てるときはいっぺんにいろいろ決めないといけないと聞くので、その時に探すよりも自分の好きなものがあらかじめわかってたらいいなとおもって。

↑ほんとその通りだと思いました!
うちは、私も旦那もLDKは色々とこだわり(?)があって真剣に考えたけど、他の部屋までは気が回らなくて寝室の内装とかかなり適当に決めたので少し後悔してるとこもあります(笑)

nonさんみたいに早くからご自分の好みを明確にしておくと家造りがスムーズに進むんだろうなあ^^
こちらこそコメント頂けてすごく嬉しかったです!
これからも仲良くしてやってください〜♪
  • ヤヨイ
  • 2012/03/19 01:05





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/154

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM