一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

気持ちの良い秋晴れだった月曜日。
超めずらしく旦那の仕事が午前中で終わるって事だったので、
お昼ご飯は近所のコスモス畑でお弁当食べよう!と思って、朝旦那が出勤した後に張り切ってお弁当作りました。

・・・が、
そろそろ出来上がるぜとひとりニヤニヤしていた頃、結局いつも通り夕方まで仕事になったと残念なお知らせがありました。
ガッカリだよ。そりゃ唐揚げも焦げるよ。(関係ない)

2

仕方ないのでこれにお味噌汁だけ付けて、無理矢理その日の晩ごはんになりました。
結果的に楽できたからまーいっかw

◆鶏の唐揚げ
◆カニカマとほうれん草の玉子焼き
◆アスパラのベーコン巻き
◆ポテトサラダ・プチトマト
◆くるくる竹輪(海苔チーズ)
◆お稲荷さん
◆わかめご飯おにぎり
◆梨・冷凍蒟蒻ゼリー


でもやっぱり外で食べたかったなーー。
近いうちに再チャレンジしたいような面倒くさいような。

しかし今年は本当によく梨を食べました。
買い物行くたび梨買ってた気がする。箱買いして実家にも送り付けてやった。
もう時季は終わってるんだろうけど、いまだにスーパー行って売ってるの見たら買ってしまう。
値段もじわじわ上がってるんだけど自分が止められぬ。
多分今日もこれから買い物行って梨売ってたら買う。
むしろ売ってなかったらパニックになるんじゃないかという勢いw

  • -
  • 10:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
外で食べるのにもってこいの季節だもんね〜。
しかし突然思い立ってこんな豪華な弁当作るなんて
さすがだねー。
私には到底無理だ。
最近はもうね諦めたんだ。素敵なもの作るのはw

妊婦の時って果物食べたくなるのかな。
私は苺1パック食いとか良くしてたー。
  • チャイ
  • 2011/11/02 19:00
お弁当美味しそう!
近くにコスモス畑があるなんていいですね♪
私も梨よく食べましたよー!梨は水分たっぷりだしいいですよね♪お義母さんがたくさんくれて助かってましたが最近ミカンに変わりガッカリ…。

最近梨が売ってないんですよね。もう梨の季節じゃないんですかねー?
  • りな
  • 2011/11/02 19:53
>チャイさん
突然じゃないよ!前日からメニュー考えてにやけておったんよ。
普段は特売でしか買わない鶏もも肉も鼻息荒く買ってきたのだよ・・・唐揚げ焦がしたけどw
悔しいから100均のお弁当パック、使い捨て用だけど洗ってまた仕舞った。

そういえば冬は苺が食べられるね!!!
いつ頃から出回るかな!!?(大興奮)
梨が終わったら一体私は何を食べたら・・・と思ってたけど次は苺祭り開催しようかな〜デヘヘ
  • ヤヨイ
  • 2011/11/02 21:17
>りなさん
近所のコスモス畑と言っても車で10分くらいのとこなんですけどね^^
しかも入場料で100円取られるらしいw

私も今年はやたら梨が美味しくて美味しくて。
妊婦は果物を欲するんですかね〜。冷蔵庫に梨があると安心したw
みかんも美味しいけど、梨の瑞々しさがたまらんのですよねー^^
でも果物いっぱい持ってきてくれるお義母さん優しいですね♪
  • ヤヨイ
  • 2011/11/02 21:28

ヤヨイさーん!
なんですかぁーこの豪華なお弁当〜〜

妊婦さんなのに頑張りすぎッ
アタシが妊婦なら絶対!絶対(何故2回言う?)
つくれない・・・(いや、つくらない)

外でピクニックしたかったですよねぇ。

やっぱりお酒が飲めない分、甘いものとかフルーツとか
欲するのかしら〜??
もうすぐ・・・シャンパン飲める(イヤ)生まれる。。。ですよね?!

男の子!楽しみですね〜〜
アタシも男の子が欲しい〜
女性はみんな女の子が欲しいって言いますけど
アタシは男子派ですよぉー!!

なんだか男の子に「ママ」と呼ばれたい(笑)
  • mizu
  • 2011/11/03 02:18
お腹のベビーちゃん、男の子なんですね??
おされな男の子になりそ☆
うちの娘は思いっきり男勝りのお転婆で、
どう転んでも女の子って感じがしないのよー。
私も男の子欲しかったけど、産まれてみたら、
どっちでもいいもんだよねー。
お弁当すごーくキレイ。
本当にいつもいつもその盛り付けセンスを学びたいです!
で、梨を欲する気持ちよーくわかります。
私は9月出産だったので、初夏から夏にかけて、猛烈に
イヨカンが食べたくて食べたくて、
それこそ、手が黄色くなるぐらいの勢いで食べてましたよ。
あの甘酸っぱさがたまらなく美味しかったの!!!!
でも、後にも先にもいよかんに執着したのは妊婦時代だけだから
やっぱり妊婦特有のものなのかな?
  • さな
  • 2011/11/07 13:15
>mizuさん
妊婦になって酒が飲めなくなったぶん、いかに食を楽しむかに執着していますw
でもせっかく作ったお弁当、外で食べたかったなァ・・・。

妊娠するまでは甘いものってホントにたま〜に食べるくらいで良かったはずなのに、
今ではずーーっとおやつの事ばっかり考えてます。
でもやっぱり早くシャンパンも飲みたーい!!w
無事出産終えて病室に戻ったら、山盛りフルーツとケーキとシャンパンが置いてあったらいいのにw

mizuさんも男の子希望ですかー^^
男の子はママっ子(?)になるって言うし、
せっかくだからマザコンに育ててみるのもいいですよね〜(ダメか?w)
しかしまだ名前も決まってません、ヤバイ!><出てくる!w
  • ヤヨイ
  • 2011/11/10 22:28
>さなさん
腹の中で男子が暴れまくっていますw
女の子希望だった旦那は残念そうだったけど、きっとどっちでも可愛いもんですよねー^^
でもベビー服とか子供服とか見てたらやっぱり女の子の服はかわいい!
うさぎの耳がついたおくるみ(?)とか、買いたい衝動を抑えるのが大変でしたw
くまの耳付きのを一着くらい買おうかな・・。

やっぱ妊婦は果物を欲するんですねー。
いよかん美味しそう! いよかん食べたくなってきたあああ。
柑橘系の氷菓子とかも無性に食べたいんですよね。
シャビィまとめ買いとかしちゃってます^^;
私も産んだら落ち着くかな。
今は苺が出回るのがひたすら待ち遠しいですw
  • ヤヨイ
  • 2011/11/10 22:46





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/148

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM