
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダイニングテーブル&チェア。

2

ダイニングテーブルは、前に他の記事でも書いたようにヒュルスタのものです。
片側伸縮タイプで幅160cm〜210cmまで伸びます。

ダイニングチェアは、シビルチェアにしました。柏木工さんというところが作っている、飛騨高山の家具。
ウォルナットとナラの組み合わせのハイバックチェアで、すっごく座り心地が良いです。

和モダンな雰囲気の組み合わせで使われていることが多い椅子だったので、果たしてヒュルスタのテーブルと合うかどうか、実際届いてみるまで激しく不安でしたが、なかなかいい感じにまとまってたので一安心。
シビルチェアの座面の高さに合わせてヒュルスタのテーブルの足を切ってもらいました。

1

シャンデリアはトーヨーキッチンのクランカー。
このシャンデリアは、家造りを始めた頃からダイニングには絶対コレ!と決めてました。
キラキラしてます。
クリスタルが全部バラバラの状態で届くらしく、電気工事のオジサンが一生懸命組み立ててくれました。

『キラキラのバランス見ながら慎重に組み立てたよ!時間かかったよ!』って、無精ひげはやした色黒のオジサンが笑顔で言ってた。
ありがとうオジサン・・・オジサンの笑顔もキラキラしてたよ。

3

キッチンに立つとこんな感じの眺め。

テレビは60型にしました。
電気屋さんで見た時は、デカすぎるんじゃ・・・と思いましたが、壁の面積や空間とのバランスは丁度良かったです。
案外すぐ慣れた。

ソファはカウチソファで、カバーの付け替えが出来るものを選びました。
ソファを購入する時に替えのカバーも一緒に購入したので、今はグレーのカバーにしてます。
・・と言ってもカバーの付け替えは家具屋さんの男性2人がかりでも40分くらいかかっていたので、次にまた写真の赤いカバーになるのは来年の冬かな・・・。
しばらくはクッションやラグで色を楽しみたかったので今年の冬はグレーで。

窓と窓の間あたりに大きいクリスマスツリーとか飾りたいなあー。でへへ。
しかし今年のクリスマスは出産したばっかりだろうから片付けの事とか考えたら無理だろうか。ぐぬぬ。


  • -
  • 21:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いいなぁこの家!
ここに住みたいな〜〜〜。
シャンデリアもすごくステチ。
モダンって言葉がすごく似合う部屋だね。
テレビボードは元から備え付けなのかな?
浮いてる様に見えるけど?目の錯覚?
和室がリビングの横にあるって言うのは
赤ちゃんいるとすごく良いね!
クリスマスツリー家も去年は出したけど
きっと倒したり飾りを投げ捨てたりされそうなので
今年は封印><
全然家買う気なかったのに
すごーくすごーく欲しくなってしまったぁ・・・
  • チャイ
  • 2011/10/14 11:07
よく拝見させていただいています。
のんびりblogでいいですね。
ご懐妊おめでとうございます☆
家も子供も、今後が楽しみですね。
  • くろまめ
  • 2011/10/14 12:40
ステキ〜☆
いや〜超絶うらやまし〜!
私もこんなステキな家に住みたい!!
でもヤヨイさんの様にセンスないし掃除苦手だから私じゃ素敵空間台無しにしちゃうな(泣)
いつか叶えるべく掃除力とセンス磨きます^^
話変わりますが、ヤヨイさん妊娠されてからの体重管理どうされてます?細いから羨ましい…私は5ヶ月ですでに2キロ増…つわり治まってからの食欲が尋常じゃなくて困っております…
  • りな
  • 2011/10/14 13:11
すごい!広い!!
いいな〜♪

我が家は狭いので、ソファーとダイニングと・・・といろいろ考えているのだけど
なかなかいいのが見つからず、未だに昔から使っている実用的なものばかり

うちも素敵な家具にかえたい!とここに来るといつも思うのでした

お子ちゃまも充分走り回れるね
楽しみがどんどん増えていく予感がする☆
  • ちか
  • 2011/10/14 14:04
すごい素敵ですね!
さすがです!もうなんだか敬語になっちゃいます!

…こんなふうにイメージできないや。
しかもそれを人に伝えて、形に出来ちゃうなんて尊敬に値するよね。
すごい素敵!もう、とにかく素敵っくす。
ここに住むなんて、いいなぁ。
私には一年前とかから予約してうん十万とか払って一泊したいレベルの高級ホテルにしか見えないよ。。

他のお部屋も、そのうち見せてください!

赤ちゃんにもよろしく!
  • chico
  • 2011/10/15 13:57
なーんか自分もこの目で見たくなってきた(^○^)
産まれてくる赤ちゃんうらやましいさぁ!!
どっかに土地ないだろうか?いっそうちのばぁちゃんから田舎の土地もらいに行こうかしら?^o^
  • shi-no
  • 2011/10/15 21:19
ステキ〜!!
なんておしゃれでステキなお部屋なんでしょう!
他のお部屋もみせてほしい!!
私までワクワクしてます☆
テレビ、最近は60インチが主流になってきてますよね。
私たちが結婚した時、40インチを買って、
みんなに大きい〜とか言われていたけど、
弟たちが新居に60インチを今年購入し、40インチなんて
あっという間に過去のものになってしまった気がします。
  • さな
  • 2011/10/17 12:18
>チャイさん
テレビボードは壁付けにしてもらったんだ^^
だから浮いてるよー、目は正常だよーw
和室は本当に作ってよかったと思ってる!
私も子と一緒にここで添い寝しまくる予定。昼夜問わずw
でも本当は和室は居酒屋の個室みたいな感じで使う気満々だったんだけどね・・・。
和室用のテーブル買うのは保留にした^^;
そのうち子どものおもちゃとかで散乱しはじめるんだろうな・・・。
クリスマスツリー、来年もダメな予感?w
言われてみれば、確かに倒したり飾りを投げたりするんだろうなあ・・(遠い目)
い・・いつかは飾りたいな、フヒヒ・・(弱気)
  • ヤヨイ
  • 2011/10/21 22:32
>くろまめさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ブログもコメントの返事ものんびりし過ぎですみません^^;
写真は何枚かたまってるので記録のためにももう少し更新頻度を上げていきたい所存です><
お祝いのお言葉も頂いてすごく嬉しいです。
また是非あそびに来てやってくださいね!
  • ヤヨイ
  • 2011/10/21 22:40
>りなさん
新居に引越してきてから、旦那が嬉しそうに掃除してくれてるのをいいことに私はぐーたらしまくりですw
こんなんだから、体重管理?なにそれ美味しいの?状態でヤバイです。
中期の頃は何故か体重も増えなかったので、調子に乗って後期もそのままの生活続けてたら凄い勢いで体重が増えてきましたw
食欲も増す一方でこわい・・・。
もともと細い方でもなんでもないので、なんかもう凄い丸いです。
背中に貫禄出てきたとか言われたし・・wトホホ・・
なんの参考にもならん妊婦生活で申し訳ないですw
  • ヤヨイ
  • 2011/10/21 22:53
>ちかさん
多分今しか大物家具買わない(買えないw)から!って事で思い切ってソファもテーブルも買い替えたんですが、間違いなく傷だらけになるんだろなーw男子だし。
今のうちに綺麗な状態を満喫しておこうと思います。
あとはもう、好きに遊びまわってもらおうかな・・

親は子ども部屋に押し込んである昔のソファでくつろぐ事になるかもしれませんw
  • ヤヨイ
  • 2011/10/21 23:05
>chicoさん
ありがとうございやす!
満足はしてるんだけど、なんかもう、全然子育て仕様じゃない家が出来てしまった感はあるw
子ども部屋とか超狭いんだぜ・・・w
しかも壁をラベンダー色にしてみた。うちの子、男子なのにね。てへ。
今はアパートの時の家具を詰め込んであるのでかなり謎の空間になってるw

お正月とかはこっちに帰ってきたりするのかな?
ぜひぜひ、あそびに来てね!
  • ヤヨイ
  • 2011/10/21 23:21
>shi-no
shi-noも一緒に来られたら良かったのにー!^^
でもこの前来た時に行った観光地にまた行くことになるかも(笑)
私は久しぶりに沖縄に帰りたーーい。
来年の夏はみんなでバーベキューしよーねー!(もう来年の話w)
  • ヤヨイ
  • 2011/10/21 23:32
>さなさん
うち部屋数少ないのですぐ紹介し終わると思うけどw今度のせてみますね!^^
って、早くしないとお腹の中の人が出てきてしまいそうだw
テレビ、最近はホントに安いですもんねー!
60型なんてほんの2〜3年前まで手の届かないものだと思っていたけど、
慣れてしまえば普通のサイズに見えてくるし、慣れって凄い。
ブラウン管テレビから42型の液晶テレビに買いかえた時なんか、大きすぎて目が疲れるとか本気で思ってたはずなのに・・
  • ヤヨイ
  • 2011/10/21 23:41
すごいステキな御宅ですね!私もヒュルスタのテーブル迷ってるんです!色々検索しているうちにここにたどりつきました。やっぱりステキですね。ちなみにテーブルの脚は何センチきりましたか?
  • ユウ
  • 2013/06/03 18:06
>ユウさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
テーブルの足、何センチ切ったのか忘れてしまったので今高さを測ってみたら72センチでした!
ちなみに椅子の座高が42センチなんですが、あともう少〜しテーブルが低くてもいいかな?って感じもします。
切る前に実際座って確かめられたら良かったんですけどね〜^^;
家具選び、楽しいけど凄く悩みますよね〜
また何かあれば是非!(*´∀`)
  • ヤヨイ
  • 2013/06/05 12:48





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/143

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM