
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3

引越してきました!

画像は、引越して2日目くらいの家具搬入前の我が家

リビングに隣接してる和室の照明は、つける予定のものが今品切れ中とのことで1ヶ月後までおあずけ状態です。

1

ダイニングキッチン。
ずっと憧れてたリビングステーションがどーーんと鎮座しております

早速ここでご飯を作ってるわけですけど、なんか水栓の位置が遠くて作業がしにくいなあーと思ってたら自分の腹が出っ張ってるせいでした。
なんかここ1〜2週間で急激にお腹が前に突き出てきました。

新しいキッチンでガンガン料理すっぞ!とか思って張り切ってたけどそうもいかなさそうだぜ・・・。


とりあえずLDKの写真でした
今はもうここに新しいソファとダイニングセットが入って普通の生活が始まっています。
家具入った様子や細かいとこなどまたぼちぼち写真撮って載せていけたらと思います。


  • -
  • 22:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
初めまして☆同じ長崎県在住ということで前ブログから拝見させていただいてましたー。
すっごく素敵なお家ですね!!私もこんなマイホームを建てたいわぁ。羨ましいー。
妊娠8ヶ月、お腹もかなり重くて動くのも大変かと思いますが、ゆーっくりのーんびりマタニティライフを楽しんでくださいね♪
  • あい
  • 2011/10/03 15:13
ステキすぎるwww
思わずダンナに見せちゃいました(無言のプレッシャー)

いいないいなぁ♡近かったらおじゃましちゃうのにー。。。

  • めっち
  • 2011/10/03 16:46
はじめまして。るなと申します。
実はずーっと前から読者させてもらってます。
いつも美味しそうなごはん、素敵なテーブルコーディネートに、ただただ感動。
私事ですが、偶然にも私も妊娠8ヶ月でして、さらに家づくり中なのです。
ヤヨイさんのお家、やっぱり素敵ですねー!
興味津々なので、これからのお家紹介も楽しみにしてます。
よろしくお願いします!
  • るな
  • 2011/10/03 17:21

すごーいっ!
ステキすぎる〜〜><
早く家具が入った様子が見たいですよ〜!!
きっとヤヨイさんの事だからすーんごくセンス良い
モデルルームみたいなお家でしょうね〜

マンション派だったアタシもこんな戸建に住みたくなりましたー(全然無理だけど。。。)

アイランドキッチン使いやすそう〜と思ってたのにお腹使えますか(笑)
これからこのキッチンでどんなお料理ができるのでしょう〜

それも楽しみにしてまーーすッ

  • mizu
  • 2011/10/03 20:19
ぐぉー!なんてステキな家なんだーーーーーーー!!
新居完成、お引越し、おめでとうございます♪
これからベビちゃんも産まれておめでとう続きですね(´ー`)
大きいお腹で大変でしょうが、残り少ないマタニティライフを楽しんでください!
  • マコ
  • 2011/10/04 15:14
素敵すぎ!!
ハイセンスなキッチンもやよいさんなら
余すことなく使いこなすんだろうねぇ〜!
早く家具の写真とか他の部屋の写真とか
みたーーい♪ワクワク
  • チャイ
  • 2011/10/04 15:24
いいな〜やっぱり新築は…何でもやりがいがあるさ(^◇^)
キッチン超広いし。


もうすぐ新しい家族も増えるし…楽しみだね♪
うちの子供たちもお父さん側の
初いとこ会えるの楽しみに待ってます(●^o^●)
  • shi-no
  • 2011/10/04 17:19
素敵すぎー!
さすがヤヨイさん!センスが違う!
こんな家にしたかった…(T ^ T)
これからもマイホームブログ楽しみにしてるね!いろいろ学ばせていただきます!
  • アメミ
  • 2011/10/06 08:25
なんスか、このオシャレなおうち!
どこのモデルルームかと思いましたよ。
キッチンの後ろの収納棚がものすごーく気になる。
レンジとか炊飯器もここに隠れちゃうの?

>自分の腹が出っ張ってるせいでした
あ、わたしもわたしも。アハハ〜と思ったら妊婦さん!
おめでとうございます♪
中年太りと一緒にしちゃダメだよね。てへ。
お体大事にして、残りのマタニティライフを大いに楽しんでね。
ステキ〜(><)!!!!!
照明がすごいですね〜♪
家具が入ったところ早く見たいです!
すごく広々として見えますが、LDKで何畳くらいかしら〜。最高ですね〜(ホレボレ)
楽しみにしてますので(^O^)/
玉のようなお子様が産まれることも♪
  • だい0298
  • 2011/10/08 13:17
こんにちわ!
マイホームおめでとうございます!!
すごいハイセンスで素敵な家でうらやましいです>w<
モダンで落ち着いていて結婚式の披露宴会場のような美しさ!
毎日がレストランでのお食事みたいになりそうー♪
そしてそして、遅くなってしまいましたが、妊娠おめでとうございます!!
同じ妊婦だったなんて!!
それであれだけのお料理が作れてるなんてほんと尊敬します(ノ∀`)
うちは8ヶ月あたりから腰の痛みを理由に手抜き料理ばかりです・・・。
10月に入ってからはほとんど鍋料理・・・;;
それではお体を大事に、これからも日記楽しみにしています♪♪
  • もこ太郎
  • 2011/10/09 14:24
>あいさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
あいさんも長崎にお住まいなんですね!前のブログの時から遊びにきて下さってるとの事でとても嬉しいです。
最近はお腹が(体が?)重くて動きがますますノッソリしてきましたが、自由に外出できるのも今のうちって事で意味なく出掛けてみたりしてますw
あいさんの長崎でオススメのお店とかあったら是非教えてくださいね♪
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 11:51
>めっちさん
ぜひぜひwいつでも遊びに来てやってください!><
引越してきてからは毎日業者さんしか来ねーな・・って思ってたけど、ここ数日は業者すら来なくなったw
さ・・寂しいw
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 11:58
>るなさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
以前からブログに遊びに来てくださってたのことですごく嬉しいです。
そしてるなさんも8ヶ月の妊婦さんで家作り中なんですね〜^^おめでとうございます!
と言うことは新居が出来たら赤ちゃんも一緒に引越しですね♪
大きいお腹での打ち合わせや引越し準備など大変だと思いますが無理されないように、全部旦那さんに頑張ってもらって下さいね(笑)
家の紹介、子供が産まれる前までには全部片付けて綺麗な状態を写真に残したいと思ってるので頑張りますw
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 12:16
>mizuさん

>>モデルルームみたいなお家でしょうね〜
↑そう言って頂いて凄く嬉しい!けど、なんだかハードルが凄く高いですw

mizuさんはすっごく見晴らしがいい高層マンションにお住まいですよね〜!しかも都会の><
私は3階より上に住んだ事がないので高層マンションって憧れます。
うちは田舎の平屋なので、外の景色は畑ですw

アイランドキッチンは使いやすいんですが、IHに慣れてなくて今朝も火の消し忘れ(?)でお弁当のおかず焦がしましたw
新しい機械についていけない・・・。
またご飯日記もぼちぼち載せていきますね〜^^
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 12:29
>マコさん
ありがとうございます^^
とりあえず引越しは終わったので(まだ全部片付いてないけどw)あとは出産ですねー!
家のことばかりに気をとられて何ひとつ出産準備をしていませんw
ホントに産むんだろうかw
今週末は初の赤ちゃん用品を買いに行ってみようと思います^^
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 12:40
>チャイさん
新しいキッチン、使いやすいけど自分の脳が新しいメカについていけてないw
火加減がわからなくておかず焦がしたり、洗剤入れ忘れたまま食洗機まわしてみたりw

LDKは片付いてる風なんだけど、子供部屋とか超カオス。写真撮れないw
早く片付けないとお腹の中の人が出てきてしまうので頑張る!
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 12:47
>shi-no
キッチン広くなって料理の腕も上がるか!?と思いきや、お腹が支えて動きがのそのそしてるから全然はかどらないw

年末は初の従兄弟同士のご対面になるねえ^^賑やかになりそうで今から楽しみ♪
早くみんなが寝る部屋とか片付けないとw
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 12:59
>アメミさん
マイホームブログ。家が完成する前は、引越したら写真とりまくるぞー!とか思ってたけど、実際住み始めたら案外写真って撮らないもんだったw
掃除しまくりかと思いきや、今まで通りにぐーたらしてるしw
引越しのダンボールがまだあるよ・・・(早く捨てろ)
他の部屋も頑張って片付けして写真撮ったら載せるね〜^^
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 14:15
>けいちんさん
キッチンの後ろは全部収納になってて、冷蔵庫とかの大物家電やゴミ箱とかも全部隠してますよー^^
ここを開くと一気に生活感があふれ出る仕様になっておりますw
我が家のダサい電子レンジとかが見えなくなるのは良かったです。
見せる収納とかも憧れたけど、ズボラなのでひたすら隠す方向で・・・テヘ

キッチンにお腹が支えるのを今は妊婦体系のせいにしてますが、中の人が出てからも支えそうな勢いで育ってます(自分が)
食欲が止まりません。
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 14:39
>だい0298さん
ありがとうございます^^
照明は、家を建てる時はこうしたい!っていう拘りだったりしたので、そう言って頂いてすごく嬉しいです。
LDKは27畳くらいだったと思います。和室も合わせるともう少しあります^^
和室は私と子の昼寝スペースになる予定なのでスッキリしてるのは今だけかもしれませんw
今のうちに家具入りの写真も何枚か撮っておいて、ブログにも載せてみますね!
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 14:58
>もこ太郎さん
披露宴会場!だなんて言ってもらってニヤニヤしています。
でもこのシャンデリアの下で食べてるのと言ったら皿うどんとかゴーヤーチャンプルーだよww
レストランとは程遠い><

えへへ。私ももこ太郎さんと同じく妊婦さんしてました^^
でも私はつわりとかが殆どなくて、もこ太郎さんみたいにキツイ時期も少なかったからいつも通りに食べまくってたw
もともと食いしん坊なのが、妊娠してから拍車がかかったような気がします。ヤバイ。
もこ太郎さんはもうすぐだよね!
私はまだひとつも準備してないから、もこ太郎さんの日記見て一人でドキドキしてますw
お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょー♪
  • ヤヨイ
  • 2011/10/13 15:11
初めまして!お料理やテーブルセッティングのセンスが素敵で何回も見させていただいてます♪

うちもベビーが生まれたのでこれからmyホームを・・・と考えているのですが、すっごい素敵ですね!!!旦那とも二人で目がハートマークです☆

ハウスメーカーってどちらにされたんですか??差支えなかったらでよいので教えてください〜!

インテリアのセンスも脱帽です♪これからもアップ楽しみにしています♪
  • ラナラナ
  • 2014/02/17 08:46
>ラナラナさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすぎて本当にすみません!
ブログ放置しまくってました><

うちはパナホームで建てましたよー
鉄骨なのと、外壁にメンテナンスいらずのタイルを選べるのが決め手だったので、
お洒落さ重視だとやっぱり・・・パナは違うかもです!(失礼w)
でもうちは担当してくれた営業さんとの相性が良かった事もあって楽しく家作りできました^^
ハウスメーカー選びもなかなか大変ですよね〜
夢のマイホーム作り、ワクワクですね!いいな〜
楽しみながら頑張ってください!
また何かあればいつでもぜひ!
  • ヤヨイ
  • 2014/03/03 23:26





   
この記事のトラックバックURL : http://mogchop.jugem.jp/trackback/142

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM