
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 1

めずらしくお菓子作ってます。

少し前に旦那の職場の若い女の子から頂いた手作りスコーンがとっても美味しくて、
その子は大学時代にイギリスに留学していたそうなので、
『流石イギリス仕込みのスコーンは違うな!!』つって旦那とふたりですげーすげー言いながら奪い合うように食べてたんですけど、
これ自分でも作れたらいいなあと思って、良かったらレシピを教えてもらえないかとお願いしてみた所、普通にクックパッドのレシピでした。


コチラのレシピ


ホットケーキミックス使ってるなんて全然気付かなかったあるよ!
それどころか勝手にイギリスの風まで感じてたあるよ!


ホワイトチョコとビターチョコがごろごろ入ってるザクザク食感のスコーンです。
すっごい簡単に作れるので私のような不器用人間でも上手に出来ました。
次はレーズン&くるみ入りとか、チーズ入りとかで作ってみるのだ。


あと、これは少し前だけど、家にある材料でクッキー作ったりも。
2

これは適当にキャラメルフラペチーノの粉末を生地に練りこんでみたもの。
こちらもザクザク系のクッキーでとても簡単にできました。

3

こっちは黒胡麻クッキー。
久しぶりにクッキーの型抜きとかしたら楽しかった。
しかしうちには人参の型抜き用にしてる花の型しかないので、もうちょっとかわいい型が欲しくなってしまった。

お菓子作りビギナーとしては、このくらい簡単なものだと息子のお昼寝中にぱぱっと作ることができるし、ちょっとした気分転換にもなって良いです。
でもなんか知らんが自分で作ったお菓子ってあんまり有り難味がないからなのか、何も考えずにあっちゅー間に全部食べてしまって後からカロリーの事とか思い出して『あー・・・』てなる。


1

旦那の山口出張のお土産いろいろ。
あまいもの系とおつまみ系、両方買ってきてくれました。

真ん中上の『ふくっ子』というのは全部ちくわなんですが、
写真には写ってない、『かぐや姫』というちくわも買ってきてました。
ちくわ率高し。



全然関係ないけど、少し前にnex(カメラ)のアップデートがあって撮影モードが増えたのでちょっと嬉しくておやつの写真とか撮ってました。

2

大好物のバターサンドとか、

3

ハリボーのグミとか。どっちも『ポップカラー』で撮影。
普通に撮っただけだけどカメラ下手な私でもなんか可愛く撮れてる気がするー。


4

これは『トイカメラ』で。しろくまのキーホルダー。
他にも色んなモードがあって面白いけど全く使いこなせてはいない。

カメラの性能が上がれば素敵な写真がバンバン撮れるはず。そんな風に考えていた時期が私にもありました。

気のせいだった。
カメラにはまって新しいレンズとか欲しくなったらどーしよー(キャー)とか思ってたけど、超いらない心配だったー。


よ〜し!更新再開!(キリッ
とか言ってからまたしても1週間放置とはこれいかに。

エヘヘ^^
サボり癖が板に付きまくってしまった模様なので、元に戻るまで生温かく見守って頂きたい次第にござる!
気付いたら一週間過ぎてた。気付いたら今月終わろうとしてた。気付いたらもうすぐ秋だし今年が終わr

うわああああああああああああああ  koeeeeeeeeeeeeeee!!!!

3歩進むと全てを忘れる鶏脳の私はやはり日々を日記で残したいと思うのです!
とか言った事すら忘れる勢い。   うん、これはご愛嬌という事に・・。ならんかw

*************
とりあえずカメラの中にあった、あまいものたちをば。

3

お友達にもらった手作りのケーキが美しくて美味しくて感動した。
中も、確か土台とムースで3層か4層になっててすごく綺麗だった!

私がデザート作りとか物凄く苦手だから、こうして美しいケーキとか作ることが出来る人を心の底から尊敬!!

C姉さん!とっっても美味しかったよ!ありがとう。
早くこっちでまた一緒に遊びたいな!! お帰りをお待ちしとります!

*************

4

そして今年も沖縄から届いたマンゴー。夏のお楽しみ!
いつもありがとう。 とっても甘くてジューシーで美味しかった。

マンゴーの他にも、今年は桃や梨や巨峰など、色々と頂けてフルーツには不自由なく過ごしてます。

*************

1

これは先週末ハウステンボスに遊びに行った時に食べたオカレモンソフト。
とりあえず食べてみました。結構美味しかったけど、このオカレモンケース(?)がいらん。

買ったばかりのソフトクリームの溶け具合は、これが真夏、灼熱の午後2時だからです。

普段この時間に家の中でクーラーにあたりながらヘラヘラしてる引篭もり夫婦は、うっかり一番暑い時間帯にヘラヘラしながら出かけてドロドロになりました。

もちろんうちわなどの清涼グッズなどを持って行く知恵などあるはずもなく、入り口で渡されたハウステンボスのペラペラの地図を折り曲げただけの風のこない簡易うちわを奪い合いながら、涼を求めては、興味のない施設へも積極的に特攻しました。
おかげで結構色々と見た。 試食もしまくった。

でもやっぱり、帰りに寄った居酒屋さんで飲んだ生ビールがこの日一番美味しかったw

2

ガトーフェスタ・ハラダさんのラスクをお取り寄せしました。

旦那の職場の女性たちと一緒にまとめて頼んだので、1万3千円分のラスクが我が家に届きました。
箱がデカくてびびった。

1

私が注文したのはこれ。

ノーマルラスクと、ホワイトチョココーティングと、プレミアムチョココーティング。
あと、友達にプレゼント用に詰め合わせBOX。

うまかった。
って言うか、これ2週間くらい前に撮った画像だから、もう殆ど食べきった。
ごっつぁんでした!


*************

今日も寒かったですね。
私は九州に住んでいるのでそれほどでもないんだろうけど、それでも寒かった。
ニュースを見ていたら雪とか降ってる地域もあるみたいで、どんだけwと思った。

あと、さっきテレビ見てたら動物園のゴリラが凍えてる映像とか流れてて、一人で声出して笑ってしまった。
ごめんよゴリラ。

3

もっとひきで撮ってた映像が本当に可愛かったんだけど。
このゴリラがほっかむりってる布がとっても可愛いピンクの花柄だったんだよなあ。

誰か見た人いるかな?
寒すぎて日本猿が抱きしめ合ってだんごみたいになってたり、キリンが部屋に引きこもってたりとか、
すごく魅力的な動物園だと思った。


そういえばちょっと前に旦那の弟に、ゴリラの正式名称が 『ゴリラゴリラゴリラ』 ってのを教わってウケたw
お返しに、ゴリラは全員が血液型B型ってのを、B型の弟君に教えておいた。

私もゴリラと同じB型だけど。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM