
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1

誕生日から延期になってた“旦那作ゴハン”が2週間遅れで実現しましたー。

メニューも誕生日に作ってくれる予定だったものと同じで、旦那が仕事中に真剣に考えてくれた献立だそうです。(仕事しろ)

 献立
◆チキン唐揚げ
◆ちらし寿司
◆茶碗蒸し
◆ポテトサラダ

好物ばっかり!
お皿の用意と盛り付けだけ手伝いました。

4

揚げたてサックサクの唐揚げ。
ためしてガッテンのレシピで作ったのだそうです。
美味しかったー! 見てたらまた食べたくなってきた・・じゅるり。

2

ちらし寿司はまぐろの漬けや錦糸卵などをトッピング。
寿司飯部分は市販のちらし寿司の素を使ってます。

3

電子レンジを駆使して作ったという若干爛広瓩瞭った茶碗蒸し。
見た目より味よね!とか言いながら食べたら、すんごい塩辛かったw
白だしの分量間違えたそうです。

5

ゆで卵と枝豆入りのポテトサラダ。
こちらは丁度良い塩加減で美味しかったですw

この日は美味しく食べて楽しく飲んで、食後にはレンタルしてきた映画『モテキ』のDVDを見て、とても充実した楽しい夜でした。



が、それも一瞬のことであった。

翌日から風邪でダウン。
頭痛鼻水セキ発熱が一気に押し寄せてへろへろになりながらも何故か1ミリも衰えぬ私の食欲。 

鼻水ダラダラ流しながら激しく咳き込んで熱まであるのにお腹がなってる・・・
なんか・・ちょっと恥ずかしい・・・

という訳でこの日も旦那が晩ごはん作ってくれました。

6

やわらかめのうどん。
玉子とネギと天かすトッピング。 あとはスーパーで買ってきてくれたお惣菜。
でもやっぱり風邪だから食べ始めたら案外すぐお腹いっぱいになったりとかいう事はない! 完食である。 

おかげ様で風邪もだいぶよくなりました。感謝!

ごちそうさまでした。

 1

日曜日の晩ご飯は旦那が作ってくれました!

 献立
◆カルボナーラ
◆野菜コンソメスープ
◆サラダ


2

メインは、リクエストしたカルボナーラ。
生クリームじゃなく牛乳を使ったレシピで作ったそうです。美味しかった!

3

キャベツ、玉ねぎ、人参、ベーコンのコンソメスープと、

4

レタス、トマト、生ハムチーズのサラダも、全部作ってくれました。
どれも美味しくて大満足! ごちそうさまでした

お風呂に入って、ソファで横になってぐーたらしてる間にごはんが出来てる幸せ・・。たまらん!
今日は後片付けまで旦那がしてくだすった。ありがたやー


ずっと(1)のままだった、ブログの『旦那作ゴハン』カテゴリーがようやく(2)になりました。
昨日は食事をしながら、「早く新しいキッチンで料理したいな〜。何作ってほしい?ウフフ」と、
お前は主婦か。というような事を言っておったので、これからもどんどん増えていくことを期待。

今日は旦那が晩ご飯作ってくれました!
嬉しさのあまり画像が多くなってますけどこれでも減らしたほうなので許してください。
かわりに文章少なくしておきますんで。

1

スープを熱心にかき混ぜる旦那。


3

ハンバーグの材料をキッチンスケールで几帳面に計りまくってる途中の旦那。
『だいたいで大丈夫だよーw』って言ったら無視された。 こういう時に口出したらいかんね。
わかってるんだけどついつい・・。


4

ハンバーグのタネを成型してる旦那。

ここまでで散々写真撮ってたらいい加減ウザそうにされたのでいったん撤収しました。
出来上がりそうな時に盛り付けなど少し手伝って、


5

熱々に熱した鉄板を先に食卓に置いて、最後の仕上げ。
旦那がハンバーグと付け合せ野菜を盛り付け〜。


6

出来た!!

献立
◆ハンバーグ(付け合せに、じゃが芋・人参・ブロッコリー)
◆ミネストローネ(野菜たっぷり)
◆野菜サラダ
◆ごはん



8

ハンバーグまじ美味しかった!
ためしてガッテンのレシピで作ったんだって!ほんとに美味しかったのでおすすめです。
付け合せの野菜もおいしかった。

ためしてガッテン ハンバーグ

9

ミネストローネは一生懸命クックパッドでレシピ検索して作ってました。これも美味しかった。

美味しかった以外言う事ないので終わります。


7

旦那さんありがと!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM